里親募集♪

ねこつかいです。

5年ぶりの子猫たちの里親募集です。
ずっと仕事ばかりで余裕がなくブログも休止状態でした。

しかし、4匹の子猫たちに出会い見て見ぬふり出来ず保護しました。
今、我が家にいます。
母猫は避妊手術させました。

何しろ長い間パソコンさえ開くこともなかったので記事を書くのも戸惑っています。
しかし、子猫の里親さんを探すためにはブログが必要なのです。
早くしないと子猫はあっという間に大きくなります。

生後2か月のかわいい子たちです。
500gから600gです。
元気いっぱい!
エイズ・白血病は陰性です。

半長毛の茶とらの男の子(以前里親募集した“のんちゃん”そっくりです)

IMG_4279.jpg

茶とらの男の子

IMG_43141.jpg

茶とらと白の男の子

クウ

サバとらの女の子

IMG_4346.jpg

iいつでも里親募集中に載せてもらうつもりです。
早くやさしい里親さんが見つかりますように。。。。。!!

皆様、よろしくお願いします♪

猫の糖尿病・ペコちゃんまで。。。。

ペコちゃんの様子がおかしい。。。。
亡くなった父の具合が悪くなった頃から感じていました。

子宮蓄膿症の手術の後、本当に調子よくて ふくふくと太ってきたし、毛艶も良くなり、活発に動いていたのに、床の上で寝ていたり。。。毛艶も悪くなり、何より痩せてきたんです。
2月7日 シロー動物病院に連れて行き血液検査をしてもらうと血糖値が高いのです。
検査機関に血液を送ってもらって検査してもらいましたが、糖尿病。。。とのことでした。

糖尿病はうつる病気ではありません。

今、我が家の9匹の猫たちのなかで糖尿病の子は3匹です。
あまりにも高い発症率です。

亡くなった こたろうも糖尿病でしたが、こたろうは先天性の糖尿病でした。

なんで うちの子達が糖尿病になるのか。。。。。。
シロー先生も首をひねっていました。
私にもわかりません。

毎朝 朝ごはんを食べた ちびたま パン太 ペコにインスリンの注射をしています。

みんなが元気になりますように。。。。!!!!!

久しぶりの更新ですが。。。。

本当に久しぶりの更新です。。。。

1月30日 父が亡くなりました。


ここのところ、体の方も足が立たなくなり、一時46キロくらいになっていた体重も37キロくらいまで急減して 朝食はなんとか食べられたのですが、昼食・夕食はほとんど食べなくなっていました。
昨日歩けたのに今日は足が萎えたようになって歩けない。。。。。。。
昨日は起きてトイレに行けたのに 今日はトイレにも起きなくなってオムツにオシッコしても気が付かない。。。。

そんな風に症状は進んでいきました。

食べる量が極端に少ないので 周りからの勧めもあり、入院させて点滴で栄養補給することにして入院させたのです。
26日 入院の朝、トースト・目玉焼き・スープ・牛乳カップ一杯の朝食をすませ 介護タクシーに乗って病院に行ったのです。
父は入院すると聞いて とても不安そうにしていました。
点滴して元気になったら家に帰るんだよ!と言い聞かせましたが、軽い認知症の父には我慢ができなかったのでしょう。
私の仕事先に病院から電話があり、点滴を抜こうとするので拘束着を着せて手足を縛るのを了承してほしいということでした。
父は点滴や採血のときのいつも血管が見つからず手こずるのでした。
今回も結局 足の付け根の動脈に点滴しているので、もしも引き抜かれると大出血になる恐れがあるための処置だとのことでした。

しかし、認知症の父にそのことは理解できなく、拘束されていることに苦しみ、家では寝てばかりで私たちに叱られていたのに眠ることもせずに大きな声をあげていました。

そんな父を見ていると、何のための点滴なのか。。。。
せっかく栄養を点滴しても ここまで暴れると点滴の意味がないのではないか。。。。!?
と考えた私は 妹に相談して 父を退院させて家で妹と協力して介護していこうと決心して、担当の先生と話し合う予約をしたのです。
しかし、29日の夜 父が急変したとの連絡が入りました。
すぐに店を閉めて駆けつけることのできない私でした。
閉店後、病院に駆けつけると、父は私たちの声掛けに反応してくれました。。。。
「もう帰るよ!!しっかりして!」私はいつもの口調で父に声をかけました。
父は体を動かしました。握った妹の手を握り返しました。。。
もしかしたら。。。。。!!

でも、30日1時16分 亡くなりました。

父を家に連れて帰って、これから。。。。と覚悟した矢先でした。。。

もっと、ずっと一緒に暮らしたかった。。。。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

私の店は1年間で元旦だけお休みです。
パートさんに2日・3日と出てもらって、3日間のお正月休みを取ることができました。

久しぶりに時間を気にしないでお買い物に出かけました♪
いつも買い物に出かけても、仕事の時間が気になって途中で切り上げたり、父が家で待ってるので気になって帰ったりで、ゆっくり買い物したりは無理だったんです。

そして1月1日は私の誕生日でした。
いくつになったかは内緒です♪


子宮蓄膿症で緊急手術した ペコちゃん。。。
かなり痩せていたのですが、最近ふくふくと太ってきました!!
今日は、何度も軽い発作を起こしましたが、今はお気に入りの場所で眠っています♪♪

022.jpg


私のかわいい子たちがみんな健康で1年過ごせますように。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

私の毎日

私の毎日。
朝起きて、猫たちに挨拶して様子を見て、父の部屋に行き、ロールスクリーンを上げて着替えを出して、猫たちにご飯をあげて、父の朝食の準備をして父を呼び、父の朝食が終わったらオシッコに行ってもらい、オシッコが終わったら歯磨きして、父が部屋に戻ったらゴミ出ししたり、犬のりゅうのすけを出したり、猫たちに注射したり。。。。。忙しいです。

掃除して、洗濯して。。。仕事に出かけます。

父はボケています。
色々努力はしましたが。。。
どうすることもできません。。。。

これからどうすればよいのかわかりません。
ずっと一緒に暮らすつもりでしたが、私にも出切ることと出来ないこととあります。

最近、苦しくて。。。
夢でも父の介護のことが出てきます。
苦しくて涙が出ます。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪