アチコチ まあるい寝姿♪♪



最近暑い日も多いのですが、ちょっと肌寒い。。。と思うこともありますね。。。

猫達もホットカーペットがついていないと寒いらしく、体をまるめて眠っています。。

CIMG5141.jpg
ペコちゃん♪

CIMG5143.jpg
みるくちゃん♪

CIMG5144.jpg
ちびたまちゃん♪

CIMG5140.jpg
はっちゃん♪

CIMG5146.jpg
パンちゃん♪

CIMG5145.jpg
りんちゃん♪



バラが咲き始め、毎日ワクワクしています。。。♪

名前のわからないバラもありますが、ご紹介します♪♪
バラの花は本当に複雑で、形も色々あります。。。


CIMG5123.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾

CIMG5135.jpg
満開のピエール・ドゥ・ロンサール。。花が重くて下を向いてしまいます。。。

CIMG5113.jpg
ピンクアイスバーグの蕾

CIMG5112.jpg
満開のピンクアイスバーグ

CIMG5125.jpg
アンジェラ

CIMG5138.jpg


CIMG5102.jpg


CIMG5130.jpg


CIMG5103.jpg


CIMG5131.jpg
カンパネラ。。。宿根草で毎年咲いてくれます

CIMG5134.jpg
何だったっけ?これも放りっぱなしなのに毎年咲いてくれます

CIMG5136.jpg
ミニトマトに小さな実ができています!

CIMG5119.jpg
バラと居眠りはっちゃん♪

我が家では花を飾ると猫たちにメチャメチャにされるので、もっぱらトイレに飾って楽しんでいます♪
(ピエール・ドゥ・ロンサール)
CIMG5148.jpg





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

Comments

No title

ねこつかいさん宅って、バラ屋敷ですね。
バラは育てるのが難しいと聞いていますが。
猫さんたち、丸くなるのも、それぞれ個性があるようで。
ぱんちゃん、丸くなってないような感じもしますね。

No title

あの花カンバネラって言う花なんですか。?大好きなんですよ。名前しらなくてきれいですよね。見事に咲かせていますね。理想ですが花と動物たちに囲まれて生活したいです。バラとはっちゃんとても絵になりますね。

No title

オーム貝がいっぱい ! 寒いとネコちゃんたちはまあるくなって
オヤスミですか?幸せな感じがします。
薔薇はいいですね。 五月の薔薇って言う曲も好きです。
私はツル薔薇が好きなのですが、ねこつかいさんのお家の薔薇
素敵!

No title

今日は大阪も肌寒い感じです。
まだ片付けていないホカホカをつけてあげてます。
たくさんの種類のバラが咲くんですね~♪
バラの名前はぜんぜんわからなかったのに
トマトの花を見た時にすぐに『あっ!トマトの花』って
すぐにわかった時ちょっと嬉しかったです(*´艸`)

No title

ねこつかいさんちは、色々な種類のバラがあるんですね~
いい香りがするんだろうなぁ~
うちは今年ミニバラがたくさんつぼみを付けてくれてます。
もっとばらを増やしたいなぁ~
トイレにバラが飾ってあるなんてゴージャスでいいですねっ♪

お狂さん♪

バラで一杯の庭を目指しています!
本当にバラが好きなんです!!
私のようないい加減な人間にも育てられるのだから難しくないですよ♪

エマママさん♪

私もそんな暮らしがしてみたい。。。
やっぱり、理想と現実は違います。。。
でも、バラの花は、私の心のゆとり。。。かも。。。

まどめぐさん♪

みんな○です♪
私の家は庭が狭いので、たくさん植えるにはつるバラが1番なんです♪♪
もっともっと沢山のバラを植えたいんです!!

yamamiさん♪

早く片付けてしまいたいんですが、もうちょっと。。。って感じですよね!!
ミニトマト、早く実がなるといいなあ。。。。

うたちゃん、元気になったようで安心しました!!

まるさん♪

庭が狭いので、つるバラばかりなんですョ♪♪
バラも香りが全然ないものもあります。
良い香りのバラが咲き始めると、ほんわかと香ってきます♪

部屋には本物の草花が飾れないんです。。。
トイレに飾ってよろこんでいます♪

No title

リビングの出窓かと思ったーーー!すっごいトイレがおしゃれ~♪
猫玉もこんだけいっぱいあるとカワイサ倍々増で圧巻だねー(*^。^*)
今日は名古屋も雨で寒くて、久々にちゃぽが抱き合って寝てるよ~
寒いと仲良しなのにな~ε- (^、^; ふぅ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)