陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

歌うの大好き ①


歌うの大好き “りゅうのすけ”

今は音大1年の娘が小学校5年の時、林間学校に行って全員で合唱した「銀河を見た」という曲のピアノ伴奏をしたのですが、りゅうのすけはこの曲が大好きでした♪

もう7年も前のことです。。。。

久しぶりに歌いました♪♪




次回は、クラッシックを予定しています。。。



今日のおまけ。。。

ミニトマトの苗を植えました♪

CIMG5077.jpg


大学生になった娘は、おこづかい節約のためにお弁当を持って学校に行っているのですが、やっぱり見た目も大事。。。ということで、お弁当の彩りのために赤いミニトマトははずせないのです。

CIMG5079.jpg


これは、つる薔薇を絡ませるラティス。。。
ホームセンターで買ってきて、主人が白いペンキを塗ってくれました。
ペンキの剥げたベンチも塗りなおしてくれました♪





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

りゅうちゃん 上手、上手 聞きほれちゃったよーーー!なんて可愛いんでしょ。
お姉ちゃんの素敵な演奏に負けないくらい、ちゃんと大きな声でついていってますねぇ~^^
ご主人はニャンコだけじゃなくてガーデニングの、お手伝いもしてくださるのね。
ねこつかいちゃんに甘く優しい旦那様で幸せ。ブログ見て私まで幸せ気分になります。
これからもずーっと仲良く二人三脚の記事、楽しみにしていまーす。(^_-)

mam | URL | 2008-05-04(Sun)21:53 [編集]

No title

なるほど、これがりゅうちゃんの歌だったのですか。
パソコンの後ろで寝ていたぶんちゃんが
りゅうちゃんの歌に「な、なに?」とおきだし、
「歌らしい」「え?誰の?」「猫使いさん宅のイヌさん」
「おやすみ」
寝るんかい!!!

お狂 | URL | 2008-05-05(Mon)02:20 [編集]

お上手♪

歌好きのりゅうちゃん、かわいいですね!!
昔実家で飼っていたわんこを思い出しました。
うちもプランターでミニトマト始めましたよ!なんと種から頑張ってます☆
家庭菜園を広げていっているのですが、いつの間にか花が咲いて終わることもしばしば・・・。

はっかいさん | URL | 2008-05-05(Mon)13:10 [編集]

No title

りゅうくんすごいよ!人間の声とかハモニカに反応して吼える子はいるけど、これピアノだけで人間は歌っていないでしょ?テノール独唱だー。
ご主人DIYでガーデニングに協力、ペンキ塗りは楽しいからねー。ミニトマトのお弁当・・・ぜひ見せてください。僕も愛妻弁当派でしたが、いまは家でお昼だもんね。うちもミニトマトがなったら作ってもらって、河原でオベント食べたいものです。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-05-05(Mon)22:59 [編集]

No title

まずはお嬢様のピアノの演奏が素晴らしいですねv-364
そして、それに合わせたRYU君の歌。
そう、まさしく「歌v-341」ですねv-353
よく、サイレンなどに同調して「アオーンアオーン」と鳴く
U^ェ^U ワン!ちゃんはいるけど、RYU君は本当に歌ってますねv-405
音程を合わせようとしている感じがします。
天才犬かもv-344

ゆみたか | URL | 2008-05-07(Wed)00:56 [編集]

mamさん♪

ありがとうございます♪♪
りゅうのすけは歌うのが大好きで、娘の練習のじゃまになるときもあるくらいなんですョ♪
今が薔薇好きの私にとって1番楽しみな季節なんです。。。
主人に協力してもらってもっと素敵にしていきたいなあ。。。。♪

ねこつかい | URL | 2008-05-07(Wed)09:40 [編集]

お狂さん♪

以前、リビングにいた頃は、ピアノの真下に入って歌ってたんですョ!
犬の聴力は凄いはずなのに、よくピアノの下にいられるもんだと感心したものでした。
曲によって歌い分けるので、ちょっとすごいかなあ。。。なんてね♪(親ばかです!)

ねこつかい | URL | 2008-05-07(Wed)09:43 [編集]

はっかいさん♪

曲にあわせて歌い方を変えるので、ちょっとすごいかなあ。。。なんて思ってるんです♪
ミニトマト、うまく出来るとうれしいのですが。。。。
最近は色んな品種があるのですねえ~~
種からとはすごいなあ。。。。!!

ねこつかい | URL | 2008-05-07(Wed)09:45 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

りゅうのすけ、音楽の才能があるのかしら。。。。なあんて、親ばかなんです♪
ミニトマト、うまく実がなるとうれしいんですが。。。
赤いミニトマトが入るだけでお弁当がはなやかになりますもんね♪♪

ねこつかい | URL | 2008-05-07(Wed)09:48 [編集]

ゆみたかさん♪

ありがとうございます♪♪
静かな曲は切ない声で歌うんですョ♪
歌う姿もかわいくて。。。。
親ばかすぎるかなっ?

ねこつかい | URL | 2008-05-07(Wed)09:50 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2008-05-25 (Sun) 19:39

