陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

我が家の晩ごはん


我が家は、晩ごはんだけ猫たちに猫缶を少しあげています。

11匹ですが、猫缶を全然食べない子もいるので2~3缶をみんなで分けるのですが。。

食いしん坊のはっちゃんは、私が缶詰を用意し始めると大騒ぎです!

自分のを大急ぎで食べて、他の子のを横取りしちゃうので、はっちゃんだけケージの中で食べさせています。
ペコちゃんが食べ終わったら出してあげるのですが、食べ残しをもらおうと走って出てくるんですョ!

お皿でケージまで誘って連れていくのですが「ニャ~ニャ~」大騒ぎです♪





今日は初夏のようですね~~

日向に出ると暑いくらいです。

それでも猫たちは窓辺の日向で日向ぼっこです♪

相変わらずの寝姿のとら君です♪

CIMG5048.jpg




とうとう、あの子が現れなくなりました。。。。。。

どこでどうしているのか。。。。

ひょっこり元気な姿で現れるのを待ちます。。。。。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

やっぱり多頭飼いになるとご飯の食べる早さも
違ってくるのでケージも必要ですね!
ちゃんとケージに入っていくはっちゃんがかわいい♪
うちの子達も今日はベランダで光合成をしていました(≧~≦))ププッ

私もひょっこりと現れるのを祈ってます。

yamami | URL | 2008-04-30(Wed)23:36 [編集]

No title

外の子はドコヘ行ったかな。部屋ではこんな可愛いお食事風景なのに、猫の世界は格差が大きくて辛いです。人間もだんだんそうなってきたけどねー。
「隔離されて猫缶食べる食いしんぼ」
お皿にくっついていくはっちゃんも、なれた手つきで誘導するねこつかいさんも、日常とはいえ、さすがの面白風景ですよ。傑作動画なりー。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-05-01(Thu)00:44 [編集]

yamamiさん♪

それぞれ好みも食べるスピードも違うので、私が監視してないと食いしん坊の子ばかりが食べてしまうんです。。。
特に、はっちゃんは野良で苦労したためか、人一倍の食いしん坊なんです。
夕べもハンバーグ1個咥えて逃げようとしていました~~!!

yamamiさんにもご心配していただいたのに、あの子は来なくなりました。。。
元気な姿で又現れてくれるとうれしいです。。。

ねこつかい | URL | 2008-05-01(Thu)19:16 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

本当に。。。。
運の良い子は、暖かい部屋の中でおいしいゴハンをいっぱい食べられるのに。。。
冷たい雨に濡れながらやって来るあの子が不憫でたまりませんでした。。。。
きっと他の野良の子たちが恐くて来れなくなったのでしょうね。。。

はっちの食欲は半端じゃあないんです!
食べ放題なのに、盗み食いばかりしています。

ねこつかい | URL | 2008-05-01(Thu)19:22 [編集]

No title

はっちゃんは、ちょっとうずらに似ているんですが、くいしんぼうなところも
そっくりです~(笑)。
うちのうずらも、ごはん前は大変ですよ(^^;)。
外の子、もしかしたら思い切って旅に出たのかもしれないですね。
新天地を求めて・・・ねこつかいさんの心づくしのお薬が効いて、
気力が戻ったのかもしれない・・・そう思いたいです。

すかぽん | URL | 2008-05-01(Thu)21:10 [編集]

No title

うちも保護した時に、相当お腹をすかせていたようだったので、
猫缶をあげた時は小さな体でペロっと一缶食べちゃう
勢いだったでした。

だから食いしん坊なのですねv-12
ご飯をあげるまでずーーーーーっと泣き続けながら
足元にまとわりついて、毎日大変ですv-356

ゆみたか | URL | 2008-05-01(Thu)23:34 [編集]

すかぽんさん♪

うずらちゃんもそうなんですか♪♪
猫もそれぞれ個性があって、おっとりのんびり食べる子、ガツガツ食べる子。。。いろいろですね!

あの子のようにボロボロの子を見るのは初めてでした。。。。
少しでも幸せにしてあげたかったです。。。
早く帰ってきてほしいです。。。

ねこつかい | URL | 2008-05-02(Fri)16:49 [編集]

ゆみたかさん♪

まあ!きらりちゃんは誰にも横取りされる心配はないのにネ♪
おっとり見えますが、そうなんですかぁ~~~きらりちゃんったら♪♪

ねこつかい | URL | 2008-05-02(Fri)16:51 [編集]

