陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

すごいぞ!!!ペコちゃん♪


ペコちゃんの行動には、日々感動があります!!

先日、息子が猫たちに買ってきてくれたオモチャにパンチをくれてやって、サッと走り去って、又走ってきてパンチをしたときには、デジカメを持っていなかったことに深く後悔したほどでした。。。。!!!

このオモチャです。。
CIMG5030.jpg


こんなことは今までしたことなかったんです!

今日は、新しく買った、植木の消毒のための噴霧器に興味を示したり。。。

カーポートで洗車している息子を見ようと、パッと走って出窓に行ったり。。。

CIMG5032.jpg


CIMG5034.jpg


CIMG5035.jpg


本当に、ペコちゃんの行動には感激ばかりなんです!!

たくさんの猫たちを飼っていると、行き届かないことも多々あるのですが、日々、みんなのことを見て学習しているペコちゃんを見ていると、これでいいのかな。。。。とも思うのです。。。♪



今日、買い物に行く車の中で主人と話しました。。。

私 「お金持ちが動物愛護家だったら、たくさんの子達が幸せになれるのにね。。。。」

主 「金持ちはそんなことには興味ないんだよ。犬や猫を飼いたかったら血統書付の犬や猫を買うんだよ!貧乏な人はやさしい人が多いけど、お金がないから愛護活動はできないから、中流の人たちが愛護活動するんだよ」

私 「そうか~~、うちみたいな人間たちが、ぎりぎりのところで犬や猫を助けるのか。。。」

主 「金持ちは、金を貯めたがるのさ。。。自分の楽しみやステータスのために金を使うんだよ。。」

私 「私がもしお金持ちだったら、あの子達を飼ってないのかなあ。。。。」

主 「そうかもな。。。」

もし、私がお金持ちだったら。。。。。自分のためにではなく、困っている子達のためにお金を使える人でありたいなぁ。。。。。。







ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ねこつかいさん、暖かいコメントをいただき ありがとうございました^^
ご主人が言われるとおり、お金持ちだとそこまで動物の事を考えないと思います。
血統書ツキのいい猫や犬にばかり興味あるだろうし、中にはそんな人ばかりじゃないのかも知れないけど
何故か お金持ちじゃない人が動物に縁があるもんだと思うんですよね。
宝くじでもどーーん!と当たったら、動物愛護に使いたいな~って思ってる私達は
何故だか 縁があったりするんですよね。
世の中っておかしいですよね(´・ω・`)ウン・・・

とら。主 | URL | 2008-04-27(Sun)22:05 [編集]

No title

私もダイナ君とつい最近同じような話をしましたね。
「お金があったら、いい車に乗りたがるんだよね」
「そうだねえ。普通の車に乗って、その浮いたお金を寄付なんかしたらいいけどね」
「お金があったら、いいわけじゃないんだね」
「あったら、貯めることにも興味が出てくるし、使うことにも興味が出てくるしね」
「忙しいね」
「どんなときでもないように生活していって、余ったお金はないものとして、他人のために使えるようでないとだめだね」
しかし、今、うちにはお金ありません。
いや、ないから、こんな会話ができたということで。

お狂 | URL | 2008-04-28(Mon)01:13 [編集]

No title

ねこつかいさん私も思っていたんですよ。世界中のお金持ちが動物たちにお金を出してくれたらどんだけの動物が助かるか、何で自分の為だけに使うのか、使うにしても限度があり何でも手に入る人生これでいいのかと考えないのか、買いたい物って一生懸命働いて手に入れてこそ嬉しくてやっと買えたと思うでしょう。だったら人の為、動物たちのためにと考えないのでしょうか。そこがわかりません。

エマママ | URL | 2008-04-28(Mon)09:50 [編集]

No title

ペコちゃんのことを記事にしてくださっている時は
私もいつも関心します。
ねこつかいさんがペコちゃんの命を助けたのだけど
生きていく為のお勉強や楽しさは他の猫ちゃん達が
きっと教えてくれているのでしょうね。
多頭飼いは至らないところも出てくるかもしれません。
でも失われていたかもしれない命が助かっているんです。
それだけで十分だと思います。
うちもたった3匹なのに至らないことばかりです・・・

yamami | URL | 2008-04-28(Mon)12:49 [編集]

ちょっと感動

 ペコちゃんはどんどん学んでいくし、いろいろなことができるようになっていきますね。人間とのかかわりに加え、ネコ同士のかかわりも大きいですね。
 よく見たら、このおもちゃはわが家のと同じです。

taka | URL | 2008-04-28(Mon)12:58 [編集]

No title

ペコちゃんはちゃんと猫社会に交わって学びを続けているんだね。人間だったら擁護施設や福祉作業所みたいなところへ行くような障害かもしれないけど、猫社会にはそういった区別・差別は無いからね。それに感動し、ほかの猫に感謝する飼い主さんも素晴らしいと思うよ。そんな人はお金持ちでも自分のステータスにおぼれず、猫と世の中のために働くでしょう。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-04-28(Mon)17:51 [編集]

No title

ねこつかいさん、こんばんは。
ご無沙汰しましてすみません。
そして、いつも私のブログにコメントをありがとうございます。
ねこつかいさんも、お仕事忙しそうですね。
どうぞご無理なさらないでくださいね。
私もまだまだ忙しくて、ブログも不定期更新ですが
またよろしくお願いします!

ペコちゃん、障害があっても幸せそうで
見ていて、いつも心が温かくなります。
ねこつかいさんのご家庭は、愛であふれていて
どの子の表情も幸せでキラキラ輝いていて
本当に素敵です!

ごろ | URL | 2008-04-29(Tue)17:37 [編集]

No title

ペコちゃんは、本当にいい兄弟姉妹に恵まれてますよね。
たまに意地悪されちゃう時もあるけれど、それも
きっとペコちゃんにとっては、必要な経験なのかもv-290
ともあれ、ペコちゃんがどんどんいろんな事を吸収している姿に
いつも感動していますv-308

ほんと、お金持ちでも動物愛護の精神がある方がいらっしゃると
ありがたいですよね~。
よくコンビニのレジに募金箱がありますよね。
私は1円とか端数は入れているんですがv-356
あれをv-286動物愛護の団体への寄付金にしてもらいたいv-283

ゆみたか | URL | 2008-04-29(Tue)19:52 [編集]

No title

同感です。お金持ちだったら猫たちのために使いたいなぁ。


ところで・・・
ご挨拶にまいりました。
突然ですが、500回超に加えて、おかげさまでいろいろな問題が解決に向かっている状態の中、ブログを閉じさせていただくことにいたしました。
今まで本当にありがとうございました。またお邪魔させてくださいませ。

モモマルル | URL | 2008-04-29(Tue)22:41 [編集]

とら。主さん♪

みんな同じですね♪
宝くじが当たったら。。。当たったら。。。。って!!
買いもしないで夢ばかりふくらむ私です。。。。。

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)12:52 [編集]

お狂さん♪

価値観が違うのでしょうかねえ。。。。
そして、お金はお金のある人のところに集まっていくのですよね。。。

お金持ちになった経験がないのでよくわからないです。。
でも、これからもし、もし、お金持ちになれたら、救って救って救いまくりたいです!

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)12:55 [編集]

エマママさん♪

そうなんですよねえ~~
一回の食事にポイッと何万もお金を使う人もたくさんいるでしょう。。
そのお金を命のために使ってくれたらいいのにね。。
税金も、年老いた数万の年金でやっと食べている人たちからは取らなきゃいいのに!!痛みを感じろって!!もう十分感じていますよねえ!

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)12:59 [編集]

yamamiさん♪

いやあ~~~
もっと気をつけていれば。。。と思うことが多々あるんです。。。。
お金もかけてあげられないし。。。
言葉と愛情はただなのでいっぱいかけられるんですが。。。。。?

ペコちゃんのことは、猫達にも助けられています。。
のけ者にせず、やさしくしてくれるのはありがたいですね。。。♪

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)13:02 [編集]

takaさん♪

いつもジッと他の子のことを見ているペコちゃんなんですが、ちゃ~んと学習してるんだなあ。。。。って感心します。
ダメージを受けた脳も、日々の暮らしの中の刺激で回復しているのでしょうか。。。
ぎこちない遊びがたまらなく可愛いです。。。。♪

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)13:05 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

そうですね。。。
人間だったら、養護施設に行くような障害なのでしょうね。。。

自然界では、こういう子は仲間からはずされるのかも。。。
幸せなことに、とら君たちが守ってくれています。
何故かメス猫たちはだめなんですが。。。

長生きできない。。。って言われたけど、もう3歳になりました♪♪
このまま、ずっと生きていてほしいです!!

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)13:10 [編集]

ごろさん♪

お久しぶりです!!
ごろさんも大変でしたね。。。。

ごろさんも無理なさらずに、新しいカメラで楽しい写真バンバン撮ってくださいョ♪
またおじゃまさせていただきますねっ!

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)13:12 [編集]

ゆみたかさん♪

ペコちゃんは本当に幸運な子だとつくずく思います♪♪
それに、お兄ちゃんたちのことを見て、いろんなことに興味を持っているみたいで。。。。
もし、ペコちゃんだけだったら、こうはいかなかったかもしれませんね。。。

ああ。。。。お金持ちになりたい~~

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)13:17 [編集]

モモマルルさん♪

ええ~~~~~っ!!
ブログやめちゃうんですか?!
びっくりした!

今までありがとうございました♪
マルルちゃんたちにヨロシク。。。。。
お元気で。。。

ねこつかい | URL | 2008-04-30(Wed)14:02 [編集]

