もうすぐ咲きますョ♪


今日はよい天気♪

4日連続でパートだったので、久しぶり(?)のお休みは気分がのんびりします。。。

薔薇の蕾が日に日に大きくなるのが嬉しくて。。。。!!

もうすぐ咲きますョ♪♪

今日は、私の小さな小さな。。。猫の額のような庭を見てくださいネ♪

生き生きと咲く「黄モッコウバラ」

CIMG5014.jpg


薔薇のアーチもアーチらしくなってきました。

CIMG5016.jpg

これは4月4日の頃
CIMG4899.jpg


アンティークっぽい、白いペンキを塗ったベンチが可愛いでしょ。。。
右上のアジサイは、小さな鉢植えで買った「墨田の花火」大きく育ってくれてます。
その手前は「くちなし」

CIMG5023.jpg

働き者のネズミの夫婦。。。
アイビーの葉がツヤツヤです。

CIMG5017.jpg

この「ヤマボウシ」も今年は調子よさそう♪

CIMG5019.jpg


この水鉢でめだかを飼っています。。
小さな鉢植えの観葉植物は先日の強風で吹っ飛ばされてしまいました。。。。

CIMG5020.jpg


私が猫好きになる前に買ったから何故かゴールデンレトリバー♪
この花は「カランコエ?」

CIMG5021.jpg





あの子は、今日1度も姿を見せてくれません。。。
その代わり、他の野良の子がウロウロ。。。。

やたらカラスがカアカア鳴いて、不安な気持ちになります。。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

Comments

No title

あぁ、この可愛らしいお庭を見ると、ねこつかいさんのお人柄がよくわかります~v-238
レモンイエローの花はモッコウバラというんですね。
毎年、この時期に咲いていて、いつも気になっていました。
ベランダじゃ育てられないかなぁ・・・v-12

ペコちゃんとトラ兄ちゃんの動画、最高ですv-354
見ているだけで癒されますね。
お顔の大きさが全然違うのねv-283

ハッチちゃんのお返事が高い声でめちゃ可愛い~v-291
なんとなく、まだ仔猫の面影を感じますね。

野良ちゃん、お薬も効いて元気になっているといいんですが・・・v-356

No title

本当にかわいいばらですねえ。
ねこつかいさん、まめですよねえ、こんなにお庭をきれいに飾って。
あの子、頑張って生きてるかなあ。
なんかつらいですね。

ゆみたかさん♪

ふふふ。。。いつも放りっぱなしなのですが、この時期になるとちゃんと花を咲かせてくれるんですねえ~~
もっこうばらは、鉢植えでも大丈夫ですよ♪

ペコちゃんは、いつまでたっても赤ちゃんみたいでいとおしいです。。。
はっちゃんは精一杯の甘え声なんですよ♪

あの子が来てくれなくなりました。。。。
どうしてるのか心配で。。。。

もっこうばら

 わが家も黄色のモッコウバラが咲いています。フェンスに絡ませています。
 あの子はどこに行ったのでしょうね。幸せになって欲しいですね。

お狂さん♪

ほったらかしでも、ちゃんと育ってくれるんですよ♪

あの子、どうしてるのか。。。
他の子がチョロチョロしてるから恐いのかしら。。。。
気分が落ち込みます。

takaさん♪

結構、植えてるおうちって多いですね♪

あの子、かなり具合悪かったので心配です。。。
もう年とっているみたいだったし。。。
でも、せっかく厳しい冬を乗り越えたのだから頑張ってほしい!
姿を見せてほしいです!!

No title

おお~、憧れの薔薇のアーチ!
モッコウバラがこのアーチに咲くのですか?
それとも違う薔薇なのかな?
玄関までのアプローチ、そして玄関に着いてからも楽しいですね♪
うちは北玄関であまり日が当たらないので花を置いてもなんだか可哀相で…。
冬場は凄い風でそれこそ吹っ飛んじゃいますし。故に殺風景な玄関です(涙)

地の猫さん達がいると、他所から来た子は定着するのが難しいですよね。
お薬で身体が楽になったので河岸を変えたのなら良いのですけど…。
でもやはり、元気になった姿を見せてほしいですね。

No title

ねこつかいさん、はげましコメントをいただき ありがとうございました^^
カラス、うちも昨日からポチの近くにいっぱい来て
不安になりました。
あの子、来てくれるといいですね。

myamoさん♪

我が家も北向きの寒い玄関なんですよ。
このアーチはね、アンジェラとピエール・ド・ロンサールという2種類の薔薇で作ってあるんですョ♪
もうちょっとしたら見事な花が咲きますョ♪♪
咲いたら、またアップしますね。。。

さっきも、道路の向こうに住んでいる猫2匹がうちの前の道で喧嘩を始めたので、走っていって止めました。
ギャーギャー言ってると近所の人が嫌がりますし、怪我をしては大変ですもんね。
あの子は今日も来てくれなかったです。。。

とら。主さん♪

カラスが騒いでいると不吉な感じがしますよね。。。。
ポチちゃんが良くなってくれなきゃ、主さんも辛いですよね。。

あの子は今日も来てくれませんでした。
心配です。

No title

植物を育てるのもお上手だし、レイアウトもセンスが
すごくいいですね。見いっちゃいました♪

モモマルルさん♪

ありがとうございます♪
あまりこまめな性格ではないのです。。。
放っておいても毎年花を咲かせてくれる薔薇たちに感謝です♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)