のんちゃんのこと。。。

うちにいる12匹の猫たちのことをすこしずつご紹介させていただく。。。。と言いましたが、先に登場した“のんちゃん”との出会いは新しいブログに詳しくかいてありませんでした。。。

のんちゃんは昨年の12月23日、うちに来ました。
その夜は月が綺麗でした。。。
月のことを“のんのんさん”と呼ぶ。。。。と聞いたことがあり、ふわふわのこの子の名前を“のん”と決めました。

私の隣に住んでいる私の妹が、買い物に行った「イトーヨーカドー」で偶然出会った小学生が仔猫の里親さんを探しているところに遭遇しました。
妹の家には、Mダックスと2匹の猫を飼っています。
北陸で起きた「仔猫成猫80匹S0S」の“コロン”と、妹が保護した“ポッキー”です。

12月23日の午後、妹から電話がきました。。。
「ヨーカドーで仔猫の里親さんをさがしている小学生に会ったんだけど、里親募集してくれる??」
知ってしまっては知らぬ顔などできません!!
「いいよ!里親さんを探すから連れてきて!」

しばらくすると、妹は3人の小学生の男の子と一緒に“のんちゃん”を連れてきました。
自転車の前カゴに入れられた仔猫は「これならすぐに里親さんが見つかる!!」と思うほど小さくて可愛い長毛の女の子だったのです。。。。

CIMG2498.jpg


のんちゃんには、あと2匹兄妹がいたそうです。。
1匹は保護しようとしたけど怖がって深い側溝に逃げて捕まえられなくて次の日も探しに行ったけど、もう見つけることはできなかくて、もう1匹は友達が飼ってくれるということで家に連れて帰ったけど、すぐに死んでしまったそうです。。
かわいそうなことをしました。。。。もっと早く知っていればその子達も何とかできたかも。。。

「あなた達は小さな命を助けたのよ!偉かったね!!この子はおばさんに任せて!」
3人の小学の男の子達は帰っていきました。

それからすぐに病院に連れて行って、エイズ・白血病の血液検査とレボリューションをしていただいたのですが。。。。。
生後2ヶ月弱、体重550グラム。。。エイズ陽性でした。。。。
仔猫のうちは、母猫の抗体が出ることもあるので陰転することもあるそうですが。。。。

私はやはりショックだったのですが、旧ブログで皆様から色々な情報・励ましをいただいて、エイズキャリアでも発症しなければ普通に生活していけることを知りました!!
しかし。。。多頭飼いの我が家でひとつの部屋に隔離されて生きていくより、1頭飼い、又はエイズキャリアの子といっしょに飼っていただいたほうが幸せなのではないか。。。。と思い、陰転しようとそうでなかろうと、里親さん募集をすることに決めました。

のんちゃんの可愛い写真を見てくださいネ♪♪

CIMG2441.jpg
                                                                  CIMG2622.jpg
                                                                  CIMG2552.jpg


CIMG2644.jpg


CIMG2681.jpg


CIMG2662.jpg


元気いっぱい、可愛いのんちゃん 1月27日再検査後、里親募集を始めます。。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

Comments

No title

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

No title

本当にかわいい顔をしていますよね。
こんなかわいい子を捨てるってことは
エイズキャリアだってわかっていたからでしょうかね?
何だか腹立たしいです!
陰転することを心から祈ってます。
のんちゃん、元気に育つんだよ~♪

No title

本当に、お人形のように可愛い猫ちゃんですよね。
再検査が陰性であることを祈っていますが、たとえエイズキャリアでも発症せず一生を全うする子もいると聞きますし、なによりいまの幸せを掴んだ強運と生命力で、一生の幸せを引き寄せてほしいですよね。
里親募集の時にはリンクも張らせていただきます♪

No title

のんちゃん、本当にふわふわで縫いぐるみみたいに可愛いv-10
エイズキャリアでも大切な命を授かってこの世に生まれてきたのだから、その一生を幸せにまっとうして欲しいですv-282

コジローさん♪

応援のポチッ、ありがとうございました♪

yamamiさん♪

のんちゃん、写真写りがいいんですよお~~~!!
実物も可愛いのですが、とにかくお転婆でちょっとの間もジッとしていないので、写真を撮るのが大変です。。!
再検査するの、ちょっと胸がどきどきします!
うれしいご報告できたらいいなあ。。。。。

swanさん♪

かわいいですよ~~♪
そうらしいですね!エイズ陽性。。。と聞いたときには絶望的になったけど、みなさんが発症しないで一生を送ることができることや、やたらと怖がることはない。。。ということを教えてくださって勇気がでました!!
swanさんのブログはたくさんの方がご覧になっているので、お力を貸してください!
心強いです。ありがとうございます!

ゆみたかさん♪

長毛なので里親さん探しは楽勝!!って思いました。。。
色んな子と出会って。。。こういうこともあるんですよね。。
のんちゃんの幸せ探し、頑張ります!!

No title

この猫さん、誰かに似ていると思いつつ。
ぴんぐさんところの昨年の保護猫さんだったかなあ。
でも長毛でもなかったしなあ。
誰に似てるのかなあ。

お狂さん♪

妹のところのコロンちゃんではないでしょうか?
コロンちゃんも超かわいい長毛でしたからね♪♪
のんちゃん、静電気で毛がめちゃめちゃになって困っています。
私が静電気女だから、もう大変!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【白血病】の口コミ情報を探しているなら

白血病 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…