陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

ペコちゃんととら兄ちゃん♪


とら君に毛づくろいしてもらうペコちゃん。。。。。

ペコちゃん、やさしいお兄ちゃんがいていいねえ~~~♪♪





ここ3日ほど、あの子が来ませんでした。

やっぱり他の野良猫たちがゴハン目当てにやってくるので、来るに来られなくなっていたのでしょう。。。

今朝、ふと、出窓の下にあるエアコンの室外機の上を見ると、あの子がいました。

夕方も来ていました。

あの子にゴハンをあげると他の子もやってくるようになる。。。。

う~~~ん。。。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

はじめまして こんにちわ
多頭飼いで検索したらたどり着きました

僕は13匹の猫の兄をやっているんですが(姉もいます)
クロス・畳の引っかきや、おしっこに悩まされています・・・。

猫使いさんは、何か対策されていますか?
(爪とぎは五つ、トイレは七つあります)

唐突ですみません。では・・・。

RED | URL | 2008-04-21(Mon)23:39 [編集]

No title

とら君ペコちゃん、同じようなノラの悲惨な生い立ちをたがいに知っているのだろうか。それでも人間や社会をうらまず、ひねくれずに一生懸命生きる猫たちの優しさ。ぼかあ、こういうの見ると少し泣けます。猫社会には陰湿なものは無いね。喧嘩も身を守る最小限の戦いです。
いじめられてもいじめない。辛くても他猫には優しく誠実。人間も見習えよ・・・という怒りもアリ。動物の無垢な心根への憧れと、いじらしさへの涙があります。

外の子もぎりぎりで生きているんだね。ほかのノラたちも必死なんだろう。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-04-21(Mon)23:52 [編集]

REDさん♪

はじめまして♪
我が家も色々悩まされることはありますが。。。
色んなことを試してみましたが、なかなか難しいですね。
トゲトゲを置いたり、猫が嫌いなにおいの芳香剤を置いたり。。。
最近コメントで、酢が効く。。。と教えてくださったので試してみましたら
結構効き目があるみたいです。

ねこつかい | URL | 2008-04-22(Tue)08:40 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

犬も猫も人間に酷いことをされてもそれでも人間を愛してくれるんですよね。。。
それに応えてあげないとバチがあたりそうな気がします。
ペコちゃんも、やさしいとら君たちがいてくれて本当に良かったとおもいます!
とら君たちは、ペコちゃんのことをちゃんとわかってくれているみたい。。。

そうなんです!外で生きていかなくてはならない境遇の子達は毎日必死なんですよね。。。。
でも、その子たちにゴハンをあげ続けると、あの子が来れなくなって治療できないし。。。困ってしまいます。。。
今朝は、まだあの子が来ません。。。。

ねこつかい | URL | 2008-04-22(Tue)08:46 [編集]

No title

毛づくろいですが、これって自分のほうが上の立場だからね。だそうですよ。優しいねこの子はと思っていましたが、でも見ていていいですよね。何だか仲良くしている姿なので、外猫ちゃん薬が効いてくれればいいのですが、その子にと思うと一杯きてしまうそうすると、今度目立つ事になるんですよね。皆にあげたいけど又苦情がくるとどうしたらいのかわからなくなりますよね。

エマママ | URL | 2008-04-22(Tue)14:16 [編集]

エマママさん♪

それがね、メス猫たちはペコちゃんを絶対自分に近づけないんです。。。
猫の本能なのか。。。。不思議ですね~
あまり居心地が良いと、居ついてしまうんですよねえ。。。。。
今、このあたりにいる野良ちゃんたちは、みんな違う地域に住んでいる子たちなんです。。。
また、「ねこつかいの猫が。。。。」って苦情がでると、どうにも出来なくなってしまうので困ってしまいます。

ねこつかい | URL | 2008-04-22(Tue)14:42 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-04-22(Tue)15:17 [編集]

No title

とら君はなんて優しいのでしょう!
なめなめしてあげながら気分が高ぶって猫キックには
ならないのですか!?
うちは舐め合いしているな~なんて目を細めて見ていると
そのまま取っ組み合いが始めることが多いんです(>_<)

yamami | URL | 2008-04-22(Tue)15:20 [編集]

No title

ペコちゃんは、ほんとにちっちゃいんですね。とら君のお顔の大きさと比べると、よく判ります。
「はい、こっちも」ってお顔を出すと、ちゃんととら君がなめてあげてるのが、微笑ましいです。
仲良きことは美しき哉、ですねー。
外ねこさんは、家も困りました。限定された場所で、目立たないようにって、結難しいですよねー。
弱い子は、また弾き出されてしまう・・
家は、取り敢えず、置き餌はしない、食べたら掃いて水をかける等、匂いを消す作業中心でした。
でも、来るまで待ち、食べ終わるまで待っているので、時間が掛かるんですよー。
しかも、余り効果的ではないし。ただ、他のねこに、来てもご飯は無いよって、
解らせればイイだけなんですけどねー。

chako | URL | 2008-04-22(Tue)17:53 [編集]

yamamiさん♪

ペコちゃんが発作を起こしたとき、コーギーりゅうのすけが興奮して吠えるのですが、とら君は、そのりゅうのすけの前に行って、ペコちゃんを守るように立ってりゅうのすけに威嚇するんです。
普段はちょっと恐がっているりゅうのすけに立ち向かっていくとら君。。。。
不思議な絆。。。。を感じます。

ねこつかい | URL | 2008-04-22(Tue)20:11 [編集]

chakoさん♪

小さいままなんですよ。。。
弱くて頼りないペコちゃんを守ってくれるとら君は男前です♪♪

私の住んでいるところでは、外の子のお世話をするのは非常にむずかしいです。
猫好きのおうちもあるのですが、そうでないおうちも多くて。。。。。
あの子だけでなく、他の子も食べていくのに困っているのはわかっているのですが。。。
本当に難しいですね。。。
ご近所とうまくやっていかなくてはいけないし。。。。

ねこつかい | URL | 2008-04-22(Tue)20:18 [編集]

鍵コメさん♪

いつも本当にありがとうございます!!
お心遣いありがたいです。
メールさせていただきますねっ♪♪

ねこつかい | URL | 2008-04-23(Wed)09:01 [編集]

No title

ぺこちゃん、きちんと守ってくれる猫さんがいて
安心ですね。
毛の流れと逆ですけど、いいんですね?
と尋ねてたくなるんですけどねえ。

お狂 | URL | 2008-04-24(Thu)01:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-04-24(Thu)13:07 [編集]

ペコちゃん幸せ♪

なめなめしてもらって、幸せそうです。
うちでもこういう風景見たいのに、ほとんど
ないんですよ~。飼い主のいない時にして
るならいいんですけど。

モモマルル | URL | 2008-04-24(Thu)20:02 [編集]

お狂さん♪

毛の流れと逆かあ。。。。。
どんな感じなんでしょうねえ~私は不快感感じるけど!
でも、ペコちゃんは自分で毛づきりをあまりしないので助かってるかも。。♪

ねこつかい | URL | 2008-04-25(Fri)08:50 [編集]

鍵コメさん♪

ありがとうございます!!
本当にすみません♪

ねこつかい | URL | 2008-04-25(Fri)08:50 [編集]

モモマルルさん♪

なんだか皆で折り合いつけてうまくやってくれてるみたいです♪
最近は、パン太もモカちゃんをいじめることが少なくなってきて助かってます♪

ねこつかい | URL | 2008-04-25(Fri)08:53 [編集]

