陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

ペコちゃん、お手入れ中♪♪


お昼寝から目覚めて。。。。

一生懸命にお手入れ中のペコちゃん。。♪

ぎこちない動きが、可愛くて、可愛くて。。。!







ずいぶん暖かくなってきましたね。。。

我が家の朝は早いです。

5時に起きて、6時には主人が出かけます。

主人のごはんのしたくができたら窓を開けます。猫たちは先を争うように出窓に上がって、あの子が来るのを待っています。

車の陰にダンボールとマットを敷いてあるのですが、あの子はちゃんとその上に乗ってくれています。

あまり早い時間だと、ゴミ出しやお出かけの人たちに見られてしまうので、ころあいを見計らってゴハンを運びます。

やっぱりお薬入りのゴハンやミルクは美味しくないのか残してしまうことが多くて。。。。。

今日は、お昼頃見てみたら完食していました。

食べる気力があるのが救いです。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ねこつかいさんも本当に大好きなんですね。薬が効いてくれるといいのですが、
その子も苦労したんでしょうね。皆、外猫ちゃんの辛さが解ってない人多いですよね。何時も優しく居ていただきありがとうございます。

エマママ | URL | 2008-04-18(Fri)09:47 [編集]

エマママさん♪

大好きです♪♪
でもね。。。。
私にできることには限度があって。。。悩んでしまいます。

私も猫を飼うまでは、野良として生きている猫たちのこと何も知らなかったし、考えてみたこともなかったです。。。
少しずつ理解してくれる人が増えてくれたらいいなあ。。。って思います♪

あの子は、年取っているみたいです。。苦労して生き抜いてきたんですね。。。
想像すると辛いです。。

ねこつかい | URL | 2008-04-18(Fri)10:07 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-04-18(Fri)13:54 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-04-18(Fri)17:53 [編集]

鍵コメさん♪

ありがとうございます!!
ペコちゃんは、しょっちゅう発作を起こしています。。。
お薬は毎日飲ませているのですが。。。。
これは根本的に治すことができないので、うまく付き合っていかなければならないですね。。。

うれしいです!!
自分だけで考えているとたまらないのですが、暖かい助言をいただけると本当に気持ちが楽になります!!
これからも何かお気づきになったこととかありましたら、どんどん言ってやってくださいね♪
ありがとうございました。。。。♪♪

ねこつかい | URL | 2008-04-18(Fri)18:35 [編集]

鍵コメさん♪

ありがとうございます!!
経験者としてのご助言、ありがたいです!
薬の入ったゴハンを食べてくれているか、ずっと見張っているわけにもいかず。。。
心配と不安がいっぱいです。
きっと、生まれてからいいことなんかなかったあの子のことが不憫で不憫で。。。
全然かわいいなんて子じゃないんです。。。。
きっと、暖かい言葉さえかけてもらったことなんかないでしょう。。。

お薬のこと、ありがとうございます!
参考にさせていただいて、やってみますね!
せっかくのお薬、飲んで効いてほしいですもんね!

ほんとうにありがとうございました♪♪

ねこつかい | URL | 2008-04-18(Fri)18:41 [編集]

No title

ぺこちゃんはゆっくりで丁寧な毛づくろいだね。全身終わるまでに疲れてしまうんじゃないかと、なんか健気でブラシで手伝ってやりたくなる。頑張れ頑張れ毛づくろい~(笑)
5時おきじゃ大変だね。睡眠不足にならぬよう、パートもしてるんだから疲れないでくださいよ。外の子のためにも元気で行きましょう。猫嫌いにも負けないパワーでね。
(コメント投稿確認で画像認証を設定すると、スパムはあまり入らなくなりますよ)

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-04-18(Fri)22:53 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

私がお薬の入った注射器を持っているのを見つけたときの逃げ足はとっても速いですョ~~~~!!
お昼寝して睡眠不足をカバーしてるんですが、年のせいか疲れが抜けなくて~~なあんて♪
画像認証ですか。。。。
やってみます!

ねこつかい | URL | 2008-04-19(Sat)00:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-04-19(Sat)01:10 [編集]

鍵コメさん♪

いえいえ!!本当にありがたいです♪
ありがとうございます!!
野良の子のお世話をしているときは孤独です。。。。
コソコソしなければならないからでしょうか。。。

以前、アン太ときなこのお世話をしていたときも、人々の反応は色々でした。
かかわらないように見てみぬ振りの人が多かったですね。。
野良の子のお世話をしていると、やっぱり変人のように見られがちです。。。

何でも教えてください!
よろしくお願いします。

ねこつかい | URL | 2008-04-19(Sat)01:40 [編集]

はじめまして

はじめましてmimiです。

動画見ました!とってもかわいいですね笑♪

mimi | URL | 2008-04-21(Mon)00:30 [編集]

mimiさん♪

ありがとうございます♪♪
脳障害があって少し体が不自由なのですが、頑張りやのかわいい子なんですョ!

ねこつかい | URL | 2008-04-21(Mon)22:45 [編集]

