もうやめて~~~~!!


我が家には、消臭剤がいっぱ~~い!!

消臭が目的ではなく、猫よけになるんです!

あそこにも。。。。

CIMG4961.jpg


ここにも。。。。

CIMG4962.jpg


ここにも。。。。

CIMG4964.jpg


まだまだ。。。。

CIMG4966.jpg


こんなとこにも。。。。

CIMG4965.jpg


それもこれも、この方のおかげ。。。。。。ちびたまちゃんです。

CIMG3464.jpg


まあ。。。悪気はないんだけど。。。。。。。

お母さんは日々、ちびたまちゃんのチッチと闘い続けるのです。。。。。トホホ。。


私は、このミント系の消臭剤の香りが嫌いなのですが。。。
やはり、ちびたまちゃんもこのニオイが苦手らしいので。。。。!

ちびたまちゃんに悪気はないのは、よ~~~くわかってるけど。。
でも。。。でも。。。ちびたまちゃん!

もうやめて~~~~!!





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

Comments

No title

あららん。
ねこつかいさんのお宅、ミントの香りだらけなんでしょうかねえ。
スーッとしていいかもしれませんが、
ちょっとつらい作業ですよね。
ネコさんて、柑橘系がだめなんですか。
へえ。
あ、そうか。
お酢が嫌いとかいいますもんね。

No title

あらあら(>_<)猫砂のないところでしてしまうんですね。
消臭剤を置いている場所を見るとフローリングの床に
チッチするのですか!?
ちびたまちゃんの足も濡れてしまいますね(>_<)
前に聞いたのですが猫砂を嫌がってあっちこっちでする子に
犬のようにおしっこマットをひいてあげたらそこでするように
なったらしいです。
もうお試しにはなりましたか?

お狂さん♪

そうなんですよ~~~
見た目が悪いんですが。。。。
柑橘系が苦手な子もいるし、ぷりんちゃんみたいに大好きな子もいるんです。

yamamiさん♪

それがね、立ちションっていうんですか。。。立ったままシュシュってやるので足は濡ないのですが。。。
この子は本当に困ったもんで、カーテン・窓・ドア・洗濯機・クッション。。。。。。なんにでもオシッコするんです。
マーキングという訳じゃないみたいですが。。。
外の子だったときにも立ったままオシッコしてるの見かけました。。。
怒っても怯えるだけだしねえ。。。。困ったもんです。。

No title

これもメッセージなんだろうけど、飼い主には精神安定のマッサージ位しかなすすべがないです。猫同士の関係には立ち入れないし、ストレスがあるとも思えないのに、ちょっと癖になっていて治らない子が居ますよね。ほんとに悪気はないんだよなー。消臭剤のあるところには寄り付きませんか?猫の嫌いな匂いスプレーを買ってきて植木回りに撒いたことが歩あるけど、それって僕も嫌いな匂いなのでやめました。

みゆき楽団みゆきさん♪

ストレスとかではないみたいですね。。
たぶん、壁面があるとやりたくなる、癖のようなものかも。。。
まあ、私たちが辛抱するだけしかやりようがないですね。
勝手に家の中に入ってきたんじゃなく、私が無理やり家の中に入れたから。。。
毎日せっせとお掃除・お洗濯、頑張ります♪♪

No title

ねこつかい様

初めまして。
ずっと、ROMさせて頂いておりました。
うちは、女の子が、お布団の上に、ちっちしてくれます。
ハッと気づくと、黄色い水溜りが・・
縫い目通りに、ツーっと流れたりすると、ガックリきます。

男の子のスプレーは、まだ、経験が無いのですが、どうも怪しいのがおります。
スプレーは、流れる程、引っ掛けたりはしないと考えてよろしいのですか?
それなら、少し、安心出来ます。
まぁ、なるべく、してくれないほうが、嬉しいですけれども。。。

chakoさん♪

はじめまして♪
ちびたまのは本格的なオシッコなので水溜りができます。。。トホホです!
2階の住人になっているぷりんは、1階にいるころ、よくオシッコしました。
今はしなくなったので、きっとイジメられて落ち着いてトイレでオシッコできなかったのだと思います。。
たくさん猫を飼っているから臭い。。。と言われたくないので頑張っています♪

これからもよろしくお願いします♪♪

こういう対応があるんですね!

そっかー!好きでない匂いのところにはしないんですね。
さすが「ねこつかい」さんですね。
うちはマルルが「不愉快なんだけどチッチ」をすることが
あります。しかもソファですぅ~

モモマルルさん♪

マルルちゃんも色々大変なんですよね~
わかりますよ!
うちのちびたまもソファにやってくれます!!!
これは洗うことができないから大変!
お互い、がんばりましょうね♪♪

No title

CMの音楽にのって口ずさんでしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チッコ対策色々ですね。
ウチは無くなった明日香が若い頃にスプレーしててその頃は掃除した後お酢を薄めたスプレー(こっちは人間のスプレー攻撃w)すると臭いが残らないとどこかで聞いてやってました。
古い話なのでよく覚えてないけど確か臭いは消えました。代わりにお酢のにおいが少し残りましたけどwww

海さん♪

あの踊りもね!

おお~~、どこのおうちでもチッチには悩まされているのですねえ~~
知り合いのうちの猫ちゃんは、羽布団にオシッコする。。と言っていました。その時にお酢を入れたお水で洗ったそうです。
私も1回お酢を試してみようかな。。。。。♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)