難しいけど。。。


あの子のことは、私のできるだけのことをやっていくことにしました。


私の住んでいるところで、野良猫を地域猫に。。

というのは100パーセント無理なんです。

理解してくださいと言っても、猫が大嫌い!!という人には無理なんです。

もーちゃんとちびたまちゃんを外猫として世話しているときにも、「この猫たちは増えないように不妊手術してあります。何かあったら言ってください」 と、お願いしておいたのに、区長さんのところに苦情を言いに行って、区長さんがうちまで来られたんです。

その頃は、挨拶しても「フン!!」て感じで無視されたり、私が家から出てくると窓をピシャ!!と閉められたり。。。。怒りの気持ちを態度で思いっきり示されました。。。。こんなもんなのかなあ。。。

それで、即、2匹を家の中に入れたのです。

元野良で、何年も外で生活していた成猫を、1度に2匹家の中に入れたのですから大変でした。

よく もーちゃん達も先住猫達も頑張ってくれたと思います。


我が家は庭もろくろく無いうえに角地に建っています。

猫に餌をやっているのが近所の人から丸見えなんです。。
今も人目を忍んでコソコソと餌を運んでいます。。。。



今日、獣医さんに相談に行ってきました。

まだ、触れるような状態ではないので、まず抗生物質と消炎剤を出していただきました。

これで少しは楽になるでしょう。。。

いったいどこに隠れているのかわからないし、ごはんを食べに来る時間も決まっていません。

だから、とにかく1日1回でもいいようにとお薬の量を考えて出していただきました。

もっと私に慣れたなら、蚤退治のお薬もしてやれます。


じつは、さっきも他の野良猫と喧嘩をしていたんです。(喧嘩と言えるかなあ。。。。)
とても太刀打ちできるような体ではないのに。。。です。
必死に自分を守ろうとしてたんですね。

今は薬入りごはんを食べて、ダンボールの上にマットを敷いてやった上で休んでいます。



出窓からは、うちの子達が見守っています。。。
うちの子達は、威嚇したりしないで甘えたような声で話しかけています。。
だから安心してそこに居る事ができるのでしょう。。




今日は、ペコちゃん・りんちゃん

我が家のかわいい三毛姉妹です♪♪








ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

Comments

No title

家は今ペット可マンションです
で最近里親として片目の猫ちゃんを5匹目にむかえました。
でも、、、、前の小さな公園にどうも3匹野良ちゃんがいるようです。
おじさんが夕時えさをあげています。このあたりはまだあまりうるさくないようです。
私も残り物を深夜公園におくのが、生活の一部です。
いろいろ大変だと思いますが、仲間の見つけて頑張ってください。
数年前江東の北砂商店街では、1人が始めた150匹の不妊手術に最後は野良反対の立場の方からも支援いただいたそうです。
嫌な思いするとおもいますが、お互い神につかわさりし者を大切に人間らしくいきましょう。

No title

練馬まま猫 さんのおっしゃるとおり。同じ命として出会い、係わったからには嫌な思いも受け止め戦っていきましょう。ねこつかいさんは孤軍奮闘してきたからね。その思いがひとりまたひとりと、広がっていくときが必ず来ますよ。ゆったりと大きな気持ちでね。出窓から見守る猫たちにもありがとう。

想い

 何もしないより、今できることから・・・
 自己満足といわれようが、思ったことをやる姿勢、行動力は大切ですよね。
 わかる人にはわかる。伝わる人には伝わる。そして、いつかは必ず想いは伝わります。

No title

ねこつかいさんの気持がわからない人の
思いやりのない行動は気にしないでください。
って言ってもやはりまともにされると辛いと
思いますが耐えてください。
出来ることでいいと思います。
ただそれでもねこつかいさんは辛い思いを
なさっていると思うと私も辛いです。
野良ちゃんの生命力と体力を私は信じています。

練馬まま猫さん♪

こんにちは♪
なかなか難しいことですが、今はあの猫の体が少しでも楽になるようにと思っています。
人には色んな価値観があって、私の思いを理解してくれるのは簡単なことではないようです。
ひとりだと変人のように見られがちですが、マイペースでやっていきます。

ありがとうございました♪♪

みゆき楽団みゆきさん♪

アン太を救い出すときのあの気持ちを思い出すと、なんでもできるような気がします。
少しづつ前へ進みます。
あの子は食欲があるので少しは希望があります。
がんばります♪

takaさん♪

はい。
今までも色んな経験をしてきたけど、何とかなりました。
あの子にお薬が効くとうれしいな♪

yamamiさん♪

私は何もなかったように接しています。
嫌な気持ちでしたが、世の中、猫好きばかりじゃないですもんね。。。
今のところ、あの猫の世話をしてることには気づいていないようです。。
早くお薬が効いてくれることを願っています。
ありがとうございます♪♪

No title

ねこつかいさん、辛いですね。
優しい心を持ったばかりに、辛い思いをする。
いっそ、小さな生き物の命など、なんとも思わない人間になった方が、
ずーーーっと楽なんだろうなあ、なんてふと思うことがあります。
でも、違うんですよね。
早くお薬が効いて、元気になりますように!!

すかぽんさん♪

私も時々思います。。。
猫にかかわっていなかったら。。。
もっと気楽だっただろう。。
もっと経済的に楽だっただろう。。
でも、乗った船を下りることなんかできません。
ちっぽけだけど、命ですもんね!!
やれるだけやってみます!
いつもありがとうございます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)