陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

春がきて。。。。。


今日はお天気もよく、お天気が良いわりには花粉が飛んでないようなので、窓を開けて猫たちが外を眺めたりニオイを嗅いだりできるようにしました。

薔薇の葉も日々広がって、花の咲くのが楽しみです。

昨日から、猫の喧嘩の声が聞こえてくるので、どの子かなあ。。。。喧嘩で怪我するとまずいなあ。。。と心配していたのですが。。。。
その怪我から命を落とすことになるかもしれませんもんね。。

おお!!あれは野良猫チョビ!(私が勝手につけた名前)
白黒で鼻の下のチョビヒゲ模様が可愛い。。
大きな通りを渡ってやって来る猫です。
喧嘩の相手は、数年前から時々見かけるグー太でしょう。。この子も渡って来る子です。

CIMG4781.jpg


チョビは「あ~おあ~お」と大声で鳴きながら、うちの猫たちに見えるようにうろうろします。

CIMG4786.jpg


うちの猫たちは、興奮状態です!!

CIMG4784.jpg


ちびたまは、極度の興奮と緊張のために肉球に汗をかいていたようです!!
出窓に足跡がいっぱい!!

CIMG4782.jpg


普段部屋の中だけで生活している子達には、刺激的で楽しかったみたいでした。。。

でも、チョビはメス猫を探してるんですョねえ。。。。
このあたりに他に野良猫は見かけないから無駄足だったね。。。


CIMG4788.jpg

左から モカちゃん・はっちゃん・りんちゃん・もーちゃん・ちびたまちゃん




今夜も、のんちゃんの写真を送っていただきました!!
うれしい。。。。!!

ねこじゃらしに夢中。。。。

DSC03404.jpg


遊びつかれてお父さんのおなかの上で眠るのんちゃん。。。。
いいねえ~のんちゃん♪

DSC03419.jpg


茶々丸くん!爆睡中。。。。。!!

DSC03389.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ニャンズ

 ニャンズ大集合の写真、いつみても迫力ありますねー。
 通りを渡ってやってくるニャンコは、事故に遭わないでほしいです。

taka | URL | 2008-03-27(Thu)10:19 [編集]

No title

みんなワラワラと集まっていますね~
野良猫ちゃんの喧嘩の声を聞くと辛くなりますよね(>_<)
怪我しなかったらいいけど、とか人間が怒って何か
投げたりしなかったらいいけどって。。。
野良猫ちゃんのいない世の中になって欲しいものです。

のんちゃん、幸せそうですね♪
茶々丸くん、おちる!落ちるよ(≧~≦))ププッ

yamami | URL | 2008-03-27(Thu)10:26 [編集]

ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。

ミツカルサイトブログランキング運営事務局  | URL | 2008-03-27(Thu)13:21 [編集]

No title

皆、窓からそろってみてる。
見ようによったら、これ、怖いかも。
道路を通ってくるのはやはり心配ですねえ。
私、猫さんのさかりのついた鳴き声をきくたびに、
仔猫が増えてくるんじゃないかと
非常にどきどきしてしまうんですが。
猫さんの喧嘩の鳴き声もなんかはらはらして。
悩みがつきませんね。

お狂 | URL | 2008-03-27(Thu)14:46 [編集]

No title

野良さんは在庫が尽きることはないねー。春はビフォアザノララッシュ心配だ。さかりの声に反応してみんな大変だね。手術はしてもホルモンが脳細胞に残るらしいから、にくきう汗汗!になるんだな。でも外の気配は良い刺激になってるみたいだね。
のんちゃんこんなにモデル業が忙しいんじゃあ、飼い主さんのブログ期待しちゃいますね。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-03-27(Thu)17:17 [編集]

No title

うちの周りでも、さかりがついた声が聞こえ始めたり
喧嘩している声がしたりしています。
そのたびに、きらりは窓辺でじっと見ています。
このたった一枚のガラス戸で、猫たちの生活に雲泥の
差があるんですね。
どの子も幸せになって欲しいと心から思います。

ゆみたか | URL | 2008-03-27(Thu)17:24 [編集]

No title

春になるとあちこちからいろんな猫ちゃんが出没しますよね。
喧嘩して怪我したら危ないし 心配になってしまいます。
事故も心配だし。
のんちゃん、幸せそうですね♪
ほんとに見てるだけで こっちまで幸せになっちゃう♪
良かったね!

とら。主 | URL | 2008-03-27(Thu)20:23 [編集]

No title

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

サトシ | URL | 2008-03-28(Fri)13:29 [編集]

takaさん♪

猫は突っ走ってしまいますからねえ。。。
だから、姿を見かけるとうれしくなります。

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:40 [編集]

yamamiさん♪

あまり刺激のない生活してますから、たまに猫の姿を見つけると大騒ぎになります♪
はっちのお母さんも去年の今頃はうちの近くで見かけていたのですが。。。
生きていくのは本当に大変ですよね。

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:44 [編集]

お狂さん♪

いえいえ!可愛いですョ~~♪

どこかで苦しんでる猫がいるのでは。。。と考えると辛いですね。。。
小さな小さな仔猫を「死んでしまえ!!」とばかりに捨ててしまう人がいるんですよね!

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:48 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

みんなイキイキしてしまうんですよ。
中にはビクビクの子もいるんですョ

のんちゃんのお母さんがブログを書いてくれたらいいのになあ。。。

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:52 [編集]

ゆみたかさん♪

そうなんですよねえ~
うちの子達が暖かい部屋でおなかいっぱい食べているのに、お水さえ満足に飲めない子もいるんですもんね。。。。

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:56 [編集]

とら。主さん♪

本当に!!
なにも危険を冒してまでこっちに来ることはないと思うのですが。。。
最近、うちの近所には野良猫がいないんです。

のんちゃん、可愛がっていただいて安心しています。
お世話になりました!!
ありがとうございました♪

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:59 [編集]

サトシさん♪

ありがとうございます♪

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)19:59 [編集]

No title

集合写真って一段と可愛らしさがアップしますね~♪

v-283があんなに汗をかくなんて驚きましたv-405

海 | URL | 2008-03-28(Fri)21:55 [編集]

海さん♪

そうなんですよ~~~!
臆病者のパン太は、病院に行くと診察台の上が汗でビチョビチョになります!!
猫も汗かくんだなあ。。。。。って感心しちゃいます♪

ねこつかい | URL | 2008-03-28(Fri)22:59 [編集]

No title

さすがねこつかいさん家だからこその5ニャンの後姿、かわいさも5倍だね~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
のんちゃん、とっても幸せそうで、茶々丸兄ちゃんにもすっかり受け入れてもらってるみたいで一緒にお外みたりおねんねしてる姿うれしくって涙出るね( iдi )

それより茶々丸くん、あたしゃ絶対その後落っこちてると思うんだけど(* ̄m ̄) ププッ頭に血のぼっちゃうぞーーε=(>ε<) プッー!

ここほれにゃ | URL | 2008-03-28(Fri)23:39 [編集]

No title

すごいっ!肉球ハンコの山!!
これはねこつかいさんのおうちならではの光景ですね(^^)。
ちびたまちゃんの他には、肉球ハンコの達人はいないのですか?
あ、パン太くんも汗っかきなんですね。
それぞれみんな、いろんな個性を持ってますよねえ。
のんちゃん、とっても幸せそう(^^)。

すかぽん | URL | 2008-03-29(Sat)00:04 [編集]

