陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

癒し系もーちゃん

今日は、親父顔の癒し系猫“もーちゃん”を紹介します♪
もーちゃんの本当の名前は“もあのすけ”と言います。
野良猫だったモカちゃんが産んだ4匹の仔猫のうちの1匹です。
他の兄妹は、1匹いたメス猫は近所の人が捕まえて知り合いにあげてしまいました。
他の3匹は、私が庭に猫小屋を置いて面倒をみていたのですが、“しゅうちゃん”は交通事故で死に                                                 “たまのすけ”は、ある日出かけたまま帰ってきませんでした。。。。。
もーちゃんだけが残りました。。

もーちゃん達が産まれた次の年に、モカちゃんは次の赤ちゃんを3匹産んだのですが、生き残ったのは“ちびたまちゃん”だけでした。。。
もーちゃんは、ちびたまちゃんといっしょにうちの子になりましたが、やはり成猫になってからですから家の中で生活していくのは苦労もありました。。。

もーちゃんの好物は“海苔”です。
うっかりオムスビを置きっぱなしにするとパリパリたべられちゃいます♪
「うひゃ~~!口の中にくっついちゃうョ~~」

CIMG3016.jpg


もーちゃんの魅力のひとつは「後姿。。。。。」
ボンボンしっぽがかわいいでしょ?

CIMG3021.jpg


もーちゃんが、新しくうちに来た子を威嚇するのをみたことがありません。
5匹の仔猫のときも。。。はっちのときも。。。
やさしく受け入れてくれます♪♪
5匹の仔猫の“ももちゃん”と“幸ちゃん”といっしょにお昼寝中。。。♪

CIMG1054.jpg


やっぱり実の弟の“ちびたまちゃん”とは1番の仲良しです♪
家の中に入るまで庭の猫小屋でいっしょに暮らしていましたからねえ~~

CIMG2332.jpg


もーちゃんがダンボールハウスに首を突っ込んでいます。。。。
(只今、我が家のダンボールハウスは5個あります♪)

CIMG3000.jpg


ありゃりゃ。。。。。
とら君が入っていたんじゃない!!
他にもあるのに。。。強引すぎるよ!もうちゃん!
とら「。。。。。。。。。。。。。もう!」

CIMG3002.jpg


いつもやさしくて。。。。。。__tn_P1010008_10.jpg


憎めない親父顔。。。
(ハロウィンのかぼちゃに貼るシールをつけてマス♪)
癒し系猫のもーちゃんです♪♪

__tn_P1010027_9 (1)



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪









このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-01-19(Sat)11:38 [編集]

No title

やっぱり血のつながり(ちびたまちゃんとの)はなんとなく理解しているんでしょうか?
もーちゃんはいつも優しくて、見ていてホッとします。
本当にいろいろな性格の猫ちゃんがいて、飽きませんね~v-10
眉毛、似合いすぎ~v-290

ゆみたか | URL | 2008-01-19(Sat)16:38 [編集]

もーちゃん

 ネコの基本は「癒し」ですよね。
 もーちゃん、とっても素敵な子ですね。
 のり好きというところが、わがやのピーチと同じです。

taka | URL | 2008-01-19(Sat)20:47 [編集]

No title

このシリーズいいですねぇ~改めてみんなの事がよくわかります。
大勢いても、それぞれちゃんと個性があって・・・・
みんなそれぞれにかわいい♪
一番の年上の子って誰ですか?

まる | URL | 2008-01-19(Sat)22:06 [編集]

ゆみたかさん♪

もーちゃんとちびたまちゃんは、うちの庭に置いた猫小屋でいっしょに暮らしてたんですョ。
他の野良猫に追いかけられて必死に逃げるもーちゃんの後を、これまた必死で追いかけるちびたまちゃんの姿を見かけたことがあります。
家の中に入れたのもいっしょにでしたから、いつも2匹でいました。
後から家の中に来たので片身の狭い思いをしたようでした。。。
もーちゃんは本当に甘えん坊で争いごとが嫌いで良い子です♪♪

ねこつかい | URL | 2008-01-20(Sun)01:43 [編集]

takaさん♪

とても穏やかな性格の子なんですね。。。
海苔の好きな子って結構多いみたいですね♪
海の香りがするのかなあ。。。。

ねこつかい | URL | 2008-01-20(Sun)01:46 [編集]

まるさん♪

ありがとう♪
大きい子から順番にすればよかったんですが、写真を撮りにくい子もいるし、保存してある画像が少ない子もいて。。。。。。
猫って、基本寝てばかりですから、変化のある写真を撮るのが難しいです。。。
がんばってみなさんにご紹介していきますね♪
ちなみに。。1番最初に来たのは、みゅうちゃんです♪♪

ねこつかい | URL | 2008-01-20(Sun)01:50 [編集]