陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

ごめんね、みゅうちゃん。。


昨日、ふと、みゅうちゃんの口を見たら。。。。

右の犬歯が長い。。。。。。!!

CIMG4656.jpg


口をこじ開けて、よく見たら、犬歯の歯肉が腫れて赤くなっていました。。

すぐに動物病院に行ったのですが。。。

歯肉が腫れて歯が下に下がってきていて、奥歯も1本グラグラしているのが見つかりました。

奥歯は自然に取れるでしょう。。。。ということで、歯肉の炎症を治す注射と抗生物質のお薬をいただいて帰ってきました。

そういえば、最近のみゅうちゃんは異常な食欲で、夜の猫缶をすごい勢いで食べていました。

ごはんの催促をする みゅうちゃん。。「ごは~ん」って聞こえませんか??




きっとカリカリは食べ難くて、夜の猫缶をいっぱい食べたかったのでしょう。。。

多頭飼いでなかったら、もっとちゃんと細かいことまで気をつけてあげられるのに。。。

ごめんね、みゅうちゃん。。。

みゅうちゃんだけ特別に、猫缶をメインのゴハンにすることにしました♪

はっち と とら君が横取りしようと いつも狙ってるんですョ!!



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


今日ののんちゃん♪♪

ほのかちゃんのお母さんが、のんちゃんの2日目の様子を知らせてくださいました!

茶々丸くんとじゃれて遊んだり。。。

DSC03029.jpg


夜は、かずき君のベッドでいっしょに眠ります。。。。。。。。♪かわいい~~~

DSC03094.jpg


のんちゃん、お兄ちゃんといっしょでよかったね!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪






あのね。。。。。

のんちゃんが、茶々丸くんと遊んでる写真を見てるだけで涙が出てきます。



保護して、エイズキャリアだとわかり。。。。。

里親さんが見つからなかったら、うちの子にするつもりで育ててきました。

私自身、エイズキャリアのことをよく理解していなかったので、ひとりぼっちで部屋の中から出られない暮らしになるのかなあ。。。。なんて悩んだりもしました。

その のんちゃんが茶々丸くんと遊んでるなんて。。。。!!

子猫が経験することを今頃になってですが経験しているんですね。。。。

のんちゃん、茶々丸くんと一緒に色んなことを学習してね♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

昨日は、たしかほのかちゃんと寝ていたはずなのに、
今晩はおにいちゃんと。
のんちゃんの浮気者!!
みゅうちゃん、痛かったでしょうねえ。
犬猫さんはこれがあるから困りますよね。
「痛いんです」とか言ってくれたら問題ないんですけどね。

お狂 | URL | 2008-03-18(Tue)00:47 [編集]

No title

歯はどうしても腫れたり、炎症を起こしやすいですね。
うちも歯磨きなんてしてないので、痛みやすいところかも・・・

のんちゃんもとっても楽しそうで何よりです。
ねこつかいさんの保護活動には、頭が下がります。

つんきんかあちゃん | URL | 2008-03-18(Tue)08:40 [編集]

No title

おはようございます。
多頭飼いは1匹1匹の細かいケアーが大変ですよね。
でもみゅうちゃんの歯茎の腫れを早く気がついてあげることが
出来てよかったですね!
お薬で治るのでしたら安心です。

のんちゃんがお邪魔しているご家庭って本当に
優しいおうちですね。
毎日、写真を送って下さる奥様がお子さん、
猫達をどれだけ愛してらっしゃるかがこちらにも
わかるくらいです。
茶々丸くんも大らかなようだし(^_^)
のんちゃんは初めて他の猫と遊ぶようなものですよね。
きっと楽しいでしょうね♪
かずき君と寝ている姿なんて最高です!
見ていてこっちまで幸せになります。

yamami | URL | 2008-03-18(Tue)10:37 [編集]

No title

心配していたけど、本人(猫)はなんなく馴染んでますねv-290
しかも、先住猫ちゃんともこんなに遊んでいるなんてすごいv-308
茶々丸君もフレンドリーな猫ちゃんで、本当に良かったv-344
きっと、可愛らしいお子様二人に可愛がってもらえますねv-353

ゆみたか | URL | 2008-03-18(Tue)12:20 [編集]

No title

のんちゃんすっかり馴染んでいるみたいv-344
お兄ちゃんと寝んね(o^-^o) ウフッ気持ちよさそうだし、茶々丸くんとも仲良しになれたみたいで良かったですd(^-^)ネ!v-424

海 | URL | 2008-03-18(Tue)13:15 [編集]

No title

素晴らしいねー。のんちゃんもこの兄妹も茶々丸もですよ。もう心配ないかな。ねこつかいさんは幸せ猫ママの称号と譲渡の喜びを、ついでに別れの寂しさを手に入れました。もひとつ小さな友人もできて「猫遣い人生」はどんどん進むのでした。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-03-18(Tue)16:42 [編集]

No title

お久しぶりです。
忙しさにかまけてなかなか訪問できず、やっといま、のんちゃんの様子を見ることができました。

のんちゃんと里親さんたちとの様子を拝見して、私も涙が出てきました。
本当に優しい里親さんご一家と茶々丸くんでよかったね、のんちゃん。
もうほんと、嬉しいです。

里親募集の記事、のんちゃんが正式に、ほのかちゃん&かずきくん&茶々丸&優しい奥様、ご主人一家の一員にと決まったらはずしますね。

swan | URL | 2008-03-18(Tue)19:34 [編集]

お狂さん♪

茶々丸くんは普段お兄ちゃんとネンネしてるそうで、のんちゃんが来るのを心待ちにしていてくれた ほのかちゃんと最初の夜は寝たんですよ♪
待っててくれたなんてうれしいですね!!

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)01:26 [編集]

つんきんかあちゃんさん♪

うちの子たちもだんだん年をとってきてアチコチ具合が悪くなってくるのでしょうね。。。。。
気をつけて様子を見てあげなきゃいけないんですね。

私のは活動なんて立派なものじゃなくて、ただ見てしまうとねえ。。。
知らん顔できなくなっちゃって。。。

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:23 [編集]

yamamiさん♪

みんな年が近いので、次々と年寄りになってしまいますね。。。

ほのかちゃんのお母さんは最初から何となく気になる方でした!
これがご縁というものなのでしょうかねえ。。。
うまくお話しがまとまるとうれしいです♪

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:28 [編集]

ゆみたかさん♪

茶々丸くんが嫌がったらどうしようもないのですが、とってもいい子で助かりました!
ふたりが猫団子になっている写真を見てみたいなあ。。。。。♪

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:30 [編集]

海さん♪

お兄ちゃんと眠る のんちゃん。。。。♪
かわいいでしょ
うれしくて何度も写真を大きくして見てしまいます!

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:32 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

みゆきさんのおっしゃるとおりです♪♪
大きな喜びと安堵感。。。。そして寂しさ。。。
のんちゃんの場合、保護期間が長かったですしねえ。。。

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:35 [編集]

swanさん♪

ありがとうございます!
このまま迎えていただけるかどうかはわかりませんが。。。
素敵なご家族なのでうまくいくことを願っています♪♪
ご協力ありがとうございます!

ねこつかい | URL | 2008-03-19(Wed)08:42 [編集]