陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

クリクリ、もーちゃんのボンボンしっぽ!


もーちゃんは、ジャパニーズボブテイル。。。というのでしょうか、短いしっぽがおしりにくっついています。
とっても可愛いです♪♪

CIMG0164.jpg


あ~~あ、ひまだなあ~~~
ガオ~~~!!

CIMG0167.jpg


CIMG0166.jpg


CIMG0172.jpg


CIMG0180.jpg


もーちゃん、鳥が来てるよ♪♪

我が家の小さな庭に置いたミカンやリンゴに、メジロ・ヒヨドリなどがやってくるようになったのですが、最近はちょっとうるさいムクドリまで来るようになりました。

やはり猫たちは、野鳥観察が楽しくて仕方ないのです。

体を低く構えて、「ケッ!ケッ!」と言うような鳴き声を出しながら鳥を見つめています。

CIMG3019.jpg


時々ガマンできなくなって窓に飛びつく子もいるのですが。。。。

今朝のもーちゃんです♪




ちょっと私の声が入っています。。
私が「エッ!エッ!は?」って言うと、その声に反応して、しっぽがクリクリ動きます♪









のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
しっぽ可愛いです♪

くりんくりんって動いてますね。
うちは3匹のうち2匹が短めです。
短い尻尾も表情豊かですよね♪

モモマルル | URL | 2008-03-12(Wed)06:38 [編集]

しっぽ

 ふだん細長いしっぽを見慣れているせいか、くるくるコロコロしたしっぽが不思議です。鳥はニャンコのアイドルですよね。

taka | URL | 2008-03-12(Wed)09:38 [編集]

No title

度々お願い事ですいません。HP(ピースハウス)緊急お知らせで今日愛知で捕獲がはいります。此処に抗議の電話をしていただけないでしょうか。最後まで諦めたくないのです。本当に頼みごとばかりですみません。お願いいたします。

エマママ | URL | 2008-03-12(Wed)09:51 [編集]

エマママさん

役場にお電話してみました。
やっぱり想像していたとおりですね。。。
もう麻酔薬による捕獲を実施しているとのこと。
獣医さんがやっているので大丈夫。
仔犬がいるのか確認していない。
決定するのはセンターである。
センターにはボランティアの人が行っている。
すぐには殺処分はしない。
とのことを言っていましたが、やっぱり事務的な返答でした。
これからどうなるか、注意して見ていきましょう。

やっぱりこういうことは、お狂さんが頼りになりますよ!!
頼んでみたらいいのでは。。。。。

ねこつかい | URL | 2008-03-12(Wed)11:08 [編集]

No title

私も何度も電話してもう喧嘩になる勢いです。お狂さんのHP教えて頂けますか。

エマママ | URL | 2008-03-12(Wed)11:34 [編集]

No title

か~わいい~尻尾~v-353
モゾモゾってヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
思わずさわりたくなる( ´艸`)ムププ

ヤマトも短かったけど、ヤマトより短い尻尾です。
この豊かな感情表現v-344 尻尾って神秘的♪(^◇^)♪

海 | URL | 2008-03-12(Wed)11:52 [編集]

No title

どこの子も『えっ!?』とか『どこ!?』『はっ!』
って言葉に反応するのですね(^_^)
声に反応しているちょこんとついた
しっぽがなんとも言えないかわいさがありますね♪
うちもそろそろハトがベランダで休憩する
季節になってきました。
うたが初めて鳥を見ることになると思います。

yamami | URL | 2008-03-12(Wed)13:46 [編集]

No title

ぼんぼん尻尾可愛いな~v-10
声に反応して、プリプリと動くのがたまらないv-344
こんなぼんぼん尻尾に憧れます~v-353

うちは細くて長い尻尾なので、私が寝ている時に
顔を横切られ、バシッと叩かれますv-356

ゆみたか | URL | 2008-03-12(Wed)15:06 [編集]

モモマルルさん♪

猫を好きになる前は、こんなに色んなしっぽがあるなんてしりませんでした。
最初にうちの子になった みゅうちゃんなんか、誰かに虐待されて折れ曲がってしまったのかと思ったくらいなんです!

ねこつかい | URL | 2008-03-13(Thu)01:00 [編集]

takaさん♪

そうでしょうね♪
しゃのんちゃんもびわちゃんも細くて長いしっぽですもんね!
このボンボンしっぽ、ずんぐりしたもーちゃんにとっても似合ってるんですョ♪♪

ねこつかい | URL | 2008-03-13(Thu)01:03 [編集]

海さん♪

そう!猫も犬も、しっぽで感情表現するんですねっ♪
私、時々手の平をまあるくしてしっぽを触ってみるんです。
手の中に納まる可愛いしっぽです♪

ねこつかい | URL | 2008-03-13(Thu)01:06 [編集]

yamamiさん♪

うたちゃんの反応が楽しみですね!!
どんなんだろう。。。。♪
猫はみんなバードウォッチャーなんですよね~

ねこつかい | URL | 2008-03-13(Thu)01:09 [編集]

ゆみたかさん♪

ははは。。。♪
きらりちゃんからのしっぽの愛のムチですね!
どなしっぽも猫好きにとってはたまらないですね♪

ねこつかい | URL | 2008-03-13(Thu)01:11 [編集]

No title

ああん、ねこつかいさん、すみません。
お役にたてませんでした。
本日、パソコンを開くのが遅かったのです。
申し訳ありません、せっかくご紹介いただいたのに。
今後の推移については見守ってみます。
エマママさん、すみません。

お狂 | URL | 2008-03-13(Thu)02:33 [編集]

