陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

愛媛県東温市の河原の犬たち。。。。


愛媛県東温市の河原の犬たちのことを、エマママさんからの依頼で知り、何ができるか考えました。

ブログ記事への掲載。。。。

次は、何か支援したい。。。

でも、我が家は多頭飼い、猫砂だけでもかなりの費用がかかる現状では、なかなかたくさん募金もできません。

私のパート先のディスカウントショップには、ペット用品もあります。

賞味期限1ヶ月前になると値下げして売るのです。

60匹もの犬がいると、あっという間にフードもなくなるでしょう。。

私が送っても焼け石に水かもしれませんが、何もしないよりマシですよね。。。

CIMG4490.jpg



私が、アン太ときなこのお世話をしていたときに、他人からの視線は冷たかったです。

「なぁに?この餌やりおばさん!」って感じかな。。。

きっと、河原の犬たちのお世話をされてる方たちも、決して暖かい目で見られてる訳ではないでしょうね。。。。
変人のように見る人もいるかも。。。。

でも、この方たちが何もしなかったら、犬たちは生きてはいけないのですよね!


あの、広島ドッグパークのときに駆けつけて芝居じみた涙を流した愛護団体。。。。今何してるんでしょう。。。
まあ、この河原に駆けつけても1円にもならないですけどね。。。。。


詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。



♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪







スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
餌やりさんを尊敬している

愛護団体としてはただ餌をやって増やす人は困るのです。でも不妊手術の必要性を解ってくれた段階で、地域の野良動物にとってもっとも大切な尊敬すべき人になる。楽しみでなく、心痛からその未来を考え行動するなら、遠く離れていても仲間です。僕らも微力でも何かしなければいけないね。何人かの大きな支援より、たくさんの小さな支援のほうが真心があり広がりができます。ドッグパークのような人間のトラブルに発展しないようにみんなで監視する役目も多いほうが良い。mixiでは活動状況がリアルタイムで報告されているよ。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-03-10(Mon)00:22 [編集]

No title

あ、そうなんだ、mixi、見にいってみよっと。
お狂です。
いのちを助けるために、できることを何からでも一つすればいいのであって、
人によって関わり方は違うと思いますよね。
そして、愛媛県だけじゃないってことが、問題なんですけどね。
こういう問題が蔓延しないように、
遺棄は犯罪だと行政は声高に訴えていってほしいですね。

お狂 | URL | 2008-03-10(Mon)01:25 [編集]

No title

ねこつかいさん、みゆきさん、お狂さん本当にありがとうございます。すいません
仕事放棄でこの事で頭が一杯これを見てうるうるきています。私の今すぐ愛媛に飛んでいきたいくらいです。私もできることをしますので、この子達のこと応援宜しくおねがいいたします。

エマママ | URL | 2008-03-10(Mon)09:44 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

自己満足のための餌やりは本当にこまりますね。
繁殖のお手伝いしてるようなものですもの。。。
この犬たちに不妊手術させたり、里親さんを見つけようとしているのですね。
なにせ数がすごいし、成犬は人に慣れていないでしょうから大変でしょう。。。

mixiってどうやって見ればいいのかな??

ねこつかい | URL | 2008-03-10(Mon)20:42 [編集]

お狂さん♪

そうですよね、捨てたら処分。。。じゃなくて、捨てないように指導するのも大切ですよね!!
こんなことが全国のアチコチで起きてるんでしょうね!

ねこつかい | URL | 2008-03-10(Mon)20:44 [編集]

エマママさん♪

いえいえ!たいしたことができなくて。。。
でも、知ったからにはできるだけのことをしたいです。
エマママさんも頑張ってくださいね♪

ねこつかい | URL | 2008-03-10(Mon)20:46 [編集]

