予防接種は一大イベント!?


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
昨日の再検査の結果、まだ弱陽性でしたが、陰転する可能性は大です。
もし、陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの
猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。(体重 2月23日 1850グラム)
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。予防接種は一大イベント!?。。。



今日は、午前中動物病院に行ってきました♪
以前から先延ばしになっていた、みゅうちゃん・とら君・パン太の予防接種のためです。

みゅうちゃん♪
CIMG0255.jpg


パン太♪
070819_221553.jpg


とら君♪
CIMG1287.jpg


大きめのキャリーに、とら君(5.85キロ)とパン太(7キロ)を押し込んで。。。。
あっ!押し込むというのは、嫌がって入らないからなのですが。。。。♪

CIMG4110.jpg


小さめのキャリーに、みゅうちゃん(3.5キロ)を入れて、春一番が吹き狂う中を出発しました!

CIMG4114.jpg


幸せなことに、みんな元気で(パン太のオシッコの具合も調子いいんです)病気もせず、食欲モリモリです♪

待合室では、みんな恐くて無言。。。。。。。。。。。。。。

CIMG4111.jpg


やさしいシロー先生にお注射をしていただき、大好きなキャットフードのサンプルをもらってお家に帰りました♪
予防接種が終わって、これで一安心!!

一仕事終わったような。。。
ちょっと疲れました。。


今日のおまけ。。。♪

新しく、爪とぎを買ってきました!
ダンボールでできたヤツなのですが、オマケについている“マタタビ”がいいんです~~♪♪
爪とぎにマタタビを振り掛けると。。。。。。。
さっそくりんちゃんが夢中になって、コロコロ転がりながら酔いしれています♪

CIMG4120.jpg


マタタビの匂いにつられて全員集合~~!!
みなで酔いしれてヘロヘロ~~~~~~~♪

CIMG4126.jpg




「いつでも里親募集中」 http://www.satoya-boshu.net/ に、のんちゃんの
里親募集記事を載せていただきました。
他の募集の猫たちを見てみると。。。。
大きな子がたくさん里親さんを探していました。。。
成猫で、エイズ陽性の子もいます。。

もう春の仔猫たちが生まれてくるでしょう。。。
どれだけの小さな命が暖かいおうちを探しているのか。。。
それ以上の多くの命が消えていっていることか。。。
気分が重くなりました。。。






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
何とかしなければ!!!!
もう、みなさまもご存知かもしれません。。。。

コスタリカ共和国の自称『芸術家』の男たちが、芸術と称して、生きた犬が餓死してきく様を展示しました。
そのうえ、『ホンジェラス中央アメリカ・ビエンナーレ2008』の自国代表に選ばれたというのです!!

こいつら、また、新たに犬を虐待死させる予定だそうです。
これ以上の犠牲をださないために、こんなことを芸術なんて認めさせないためにも、みなさま抗議をお願いします!!

この罪もない犬が虐待死させられたのは、去年の10月だそうです。
早急に何とかしなくてはいけません!!

よろしくお願いいたします。



ここからは、『みゆき楽団歳時記』さまより。。。

署名サイト:http://www.petitiononline.com/13031953/petition-sign.html?

あなたの名前(ローマ字)とメールアドレス、居住の町の名前(市・県をローマ字で)国名(japan)を書いて、「Preview your signature」バーをクリック。次ページの「ApproveSignature」をクリック。



私が出した抗議とお願いのメールに、コスタリカ大使館からメールが届いていました。

ねこつかい様

貴重なご意見どうもありがとうございます。
当館の今後の執務に活かしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

在コスタリカ日本国大使館 広報文化班

。。。だそうです。。。

メールを送った人全員に同じ文章の返事が届いています。
返事がきても虚しさを感じますが。。。。

みんなの思いがどのくらい届いているのかは判りませんが。。。。。
何もしないと、次の犠牲が出続けるのです。。。


Comments

No title

予防接種、うちなんか2匹でも一大イベントだよ。
またたびは好きな子と、一応なめるけど別に、っていう子がいるでしょ。ここの子達は皆んな好きなんだね。中には害になる場合もあるとか、本当はどうなんだろ~?少量ならば健康にもストレスにも良いという説もある。うちの子はまったく酔うことはないから不思議なんだ。ちょっと真剣に研究してみよう。爪とぎのおまけくらいなら、なんてことは無いんでしょうけどね。リンクしてるところのアメショー君は吐いちゃうらしいよ。

No title

強風の中大変でしたね~、お疲れ様でした!
みゅうちゃんが入ってるキャリー、うちでも使ってます。
結構キツキツですが(笑)
みんにゃでまたたびパーティですね。楽しそう♪
いつ里ののんちゃんの記事、拝見しました。
たくさんお問い合わせが来そうな予感がします~。

一大イベントですよね

予防注射、お疲れさまでした。
うちは、引っ越したばかりなのでまだ獣医さんを見つけて
ないんです。近所でよい獣医さんを今探してます!

またたび

 またたびパワーはすごいですね。次々に集まってくるんですね。
 パン太ちゃんの写真が個人的に超ウケました。ソファに仰向けに寝ころがっているんですよね。

No title

10kg以上を持ってつれていくんですね。
なんかすごい。
どの猫さん、犬さんにもしあわせになってもらいたいですけれどもねえ。
本当に、「いつでも里親募集中」を見ていると、
つらいことがありますよ。
でも、このサイトのおかげでどのくらい里親募集が楽になったか。
管理人の太田さんは表彰されたっていいと思いますよ。

No title

ワクチンお疲れ様でしたm(_ _)m
3匹一緒に連れて行ったんですね。
もう力仕事以外何物でもないですね(^_^;)
「里親募集中」を見ていると本当に心が痛みます。

うちのテトーは結構、大きくなってから
我が家に来ましたがとってもかわいいですよ。
のんちゃんもたとえ少々大きくなっても
可愛さは変わりません。それに子供の頃だからこそ
大変なことも一杯あるので少々、大きい子の方が
里親さんも楽なことだってあります。
優しい里親さんが見つかることを信じて頑張ってください。
私も信じています。

みゆき楽団みゆきさん♪

そうですね。
マタタビにあまり興味を示さない子もいますね。
マタタビ、買うと高いのでお楽しみに。。。。っていy程度ですね。
お酒と同じで、嗜好品。。。って感じでしょうかね♪

myamoさん♪

すごい風でしたねえ~~~~~
こちらに引っ越してきて、あまりの風の強さに恐さを感じたものでした。
エイズの弱陽性。。。。と書いてあるのに、お問い合わせが数件きました。
やっぱり長毛は強いなあ。。。。と驚いています。
しかし、ちょっと複雑な気持ちですし、慎重にしなければ!!と強く思いました!!

モモマルルさん♪

私も、こたろうのことがあって転院したのですが、一生懸命で丁寧で良心的な獣医さんで安心しておまかせしています♪
良い獣医さんと出会えるといいですね!!

takaさん♪

そうなんです!
ゾロゾロとアチコチから集まってきて、舐め舐めごろごろ。。。。。。
人間が匂うとなんてことないんですけどね!
パン太、変な格好で寝てるでしょ♪♪
憎めない奴なんですよ~~

お狂さん♪

パン太ととら君が入ったキャリ-は持ち手は持つと壊れそうなので、主人が抱えて運びました。
パン太が7キロと聞くと、とら君の5.85キロが軽く思えるんですョ。。。

本当に、「いつでも。。。。」は有難いです!
効果覿面ですもん!ちょっと複雑な気持ちですが。。。。。

yamamiさん♪

ついつい億劫で接種が遅れがちだったんですが、思い立ったら。。。。で、まとめて行ってきました♪♪
さっそく数件のお問い合わせがあったのですが、中にはちょっと~~~というのもあって。。。。難しいです!

No title

のんちゃんの再検査&みゅうちゃん、パン太くん、とらきちくんの予防接種、お疲れさまでした!
土曜日は午前中はおだやかだったのに、午後からすごいことになっていましたね。タビテトも、お昼ごろダンナがベランダで遊ばせていたのですが、何かを察知したのか、自ら部屋の中に退却したそうです。そのあとに強風と砂塵が。

のんちゃんにお問い合わせがあったのですか? いろんな方からお問い合わせがあると思いますが、困ったときには諸先輩方にもアドバイスをいただくのも良いかもしれません。のんちゃんの幸せを最優先してください(さしでがましいことを言いまして、申し訳ありません)。
優しい里親さんが見つかること、心から願っています。

こんばんわ

昨日に続き3ニャン予防接種お疲れさまでした~♪ 
パン太ちゃんの尿疾患も快復して良かったね。パン太くん、おめでとうさん
のんちゃん 何時でも里親募集記事みてきました。
何時でも里親募集・・・・に慣れてなくてブログに来てもらう人に見てもらうときの掲載ページ直リンクは ↓ ね。

埼玉県 [掲載番号] C51677
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-51677.html

それと掲載ページからブログの、のんちゃん紹介に飛んでもらうときのURLは、↓
http://kawaiikotati.blog119.fc2.com/blog-category-19.html 

にしたほうが、のんちゃんカテゴリー記事だけまとめてみてもらえるので良いと思いますが・・・。
あちら投稿時にパスワード入れてるでしょ。 だったら内容修正とかもできるはず。
早速お問い合わせがあって良かったです。もうそろそろ外ニャン出産シーズンだから競争が激しくなる。
かかりつけ獣医さん、近隣にポスター貼りや地方冊子に掲載などもやってみたらどうですか。
こちらの言う条件を確実に守ってくださる人に運命の糸が結ばれますように祈ってます。
メール、TEL、面接 など、そのつど ドドーッと疲れることもあるかと思うけど、とにかく慎重に頑張ってね。
優しくて、チョッとのことでは諦めない ねこつかいちゃんなら必ず、のんちゃんを幸せに出来る。

swanさん♪

ああ!土曜日、急に暗くなったと思ったら台風のような風が吹いてきて雨になりましたよね!
そうなんです。。色んな方がアドバイスしたり励ましてくださったりで、心強いです!
本当にありがたいです!
やっぱり、のんちゃんのエイズ陰転がはっきりしてからでないとお話しを進められませんね。。。がんばります。

mamさん♪

mamさん、ありがとう!
さっそく、いつでも。。。。の方、訂正して、のんちゃんのカテゴリの方に来るようにしておきました♪
今、お話が来てるのは、のんちゃんの可愛さに参ったとか。。。そんな感じの方が多いですね。。。
エイズの陰・陽がはっきりしないと決められないみたいですね。。。
諦めずに頑張りますよ!!
応援、ありがとお~~

No title

もの凄い風でしたね~"∑(*☼_☉*)
みにゃさんの予防接種オツカレサマでしたぁv-363

のんちゃんの可愛さに参ってしまうのは当然ですよねー(#^.^#) エヘッ
とはいえ一生の問題だから「エイズの陰・陽」どちらでも責任もって下さるような強い覚悟のある方がいいですd(^-^)ネ!

海さん♪

本当に凄い風で、家が吹っ飛んだらどうしよう~~~って思いました~!

やっぱり、のんちゃんのことは焦らず慎重に進めていこうと思います。
しあわせになってほしいですもんね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)