陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

のんちゃんの再検査。。


今日、のんちゃんのエイズの再検査に行ってきました。

CIMG4106.jpg


結果は、まだ弱陽性。。。。。。。。

先生が2種類の検査法でやってくださったのですが、どちらも微妙に出てるんです。。。

次回は、のんちゃんが6ヶ月頃 (母猫からもらった抗体が消える時期) に再度検査します。

期待していたので。。。。残念です。

でも、保護してすぐの時にはハッキリ陽性だったのが、再検査で弱陽性になったのですから、あきらめていません!希望をもっています!

のんちゃんも大きくなってきました。。
12月23日に2ヶ月弱で我が家にやって来たときは、550グラムだったのが、2ヶ月で1850グラムになっていました!!
本格的に里親募集を始めます。


日向ぼっこでちょっと眠くなっちゃった。。。。。
CIMG4101.jpg



今日は、ウッカリ屋の私が忘れていた、はっちの予防接種2回目と、のんちゃんの予防接種1回目もすませてきました♪♪
のんちゃん、大きなゴールデンレトリバーが待合室に入ってきたら固まっていました♪
もちろん、はっちも声もでなくて借りてきた猫のように静かでしたョ♪

明日は、パン太、とら君、みゅうちゃんの予防接種に行きます♪




♪のんちゃんの里親さん募集中♪


CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
6ヶ月になったら再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。

エイズはむやみと恐がる必要のないものだそうです。
エイズキャリアのままで発症せずに一生を終える子もいます。
ご理解のある方を希望します。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱の元気いっぱいの可愛い長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン1回目接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

何とかしなければ!!!!
もう、みなさまもご存知かもしれません。。。。

コスタリカ共和国の自称『芸術家』の男たちが、芸術と称して、生きた犬が餓死してきく様を展示しました。
そのうえ、『ホンジェラス中央アメリカ・ビエンナーレ2008』の自国代表に選ばれたというのです!!

こいつら、また、新たに犬を虐待死させる予定だそうです。
これ以上の犠牲をださないために、こんなことを芸術なんて認めさせないためにも、みなさま抗議をお願いします!!

この罪もない犬が虐待死させられたのは、去年の10月だそうです。
早急に何とかしなくてはいけません!!

よろしくお願いいたします。



ここからは、『みゆき楽団歳時記』さまより。。。

署名サイト:http://www.petitiononline.com/13031953/petition-sign.html?

あなたの名前(ローマ字)とメールアドレス、居住の町の名前(市・県をローマ字で)国名(japan)を書いて、「Preview your signature」バーをクリック。次ページの「ApproveSignature」をクリック。



私が出した抗議とお願いのメールに、コスタリカ大使館からメールが届いていました。

ねこつかい様

貴重なご意見どうもありがとうございます。
当館の今後の執務に活かしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

在コスタリカ日本国大使館 広報文化班

。。。だそうです。。。

メールを送った人全員に同じ文章の返事が届いています。
返事がきても虚しさを感じますが。。。。

みんなの思いがどのくらい届いているのかは判りませんが。。。。。
何もしないと、次の犠牲が出続けるのです。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

弱陽性でしたか、、、でも陽性の子でも元気に暮らしている子は
たくさんいるんだし里親さんの範囲は少し狭くなってしまうかも
しれませんが弱陽性を理解してくださる方もきっといるはずです。
のんちゃんの陰性と優しい里親さんが現れることを私も祈っています。

みんなを順番にワクチンに連れて行くって大変ですね(^_^;)
うちは3匹でふぅ~って感じでした。
頑張ってくださいね!

yamami | URL | 2008-02-24(Sun)00:27 [編集]

No title

う~ん、確かにがっくりですが、
判断に苦しむところですねえ。
こうなったら、それでいいという里親様を期待します。
それならば、どんなことがあってものんちゃんのことを
大切にしてくれるだろうなと思うからですけどね。
しかし、ねこつかいさん、医療費、すごいものがあるんじゃないですか。
予防接種一つとっても、すごい数ですもんね。
行政から補助がほしいところです。

お狂 | URL | 2008-02-24(Sun)03:24 [編集]

No title

陽性か陰性かの判断は、なかなか難しいですね。
でも、陽性だったのが弱陽性に変化しているのだから
まだ期待できますよv-63
母親からの抗体でも、いらないものもあるんですねv-12
それにしても可愛いなぁ~のんちゃんv-10

ゆみたか | URL | 2008-02-24(Sun)15:19 [編集]

No title

陽性か陰性かの判断がそんなに難しいとは…知りませんでしたがまだ希望はありますd(^-^)ネ!

のんちゃんのこの姿見てたら自然に顔が緩んでしまう(o^-^o) ウフッ
素敵な里親さんが見つかりますようにv-352

海 | URL | 2008-02-24(Sun)16:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-02-24(Sun)20:14 [編集]

のんちゃん

 のんちゃん、検査結果は仕方ないよ、健康で楽しい生活を送っているから幸せだよね。そして、まだまだ、これからもっともっと楽しくなるよ。

taka | URL | 2008-02-24(Sun)20:31 [編集]

yamamiさん♪

ありがとうございます!!
できれば、のんちゃんが小さくて少しでも可愛いうちにお渡しして、のんちゃんの可愛さをじかに感じてほしい。。。!という気持ちがあり焦ってしまいます。。。。

ワクチン、ついつい先延ばしになったり、忘れてたりします。反省!!

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:01 [編集]

お狂さん♪

すごく期待していたので残念でした。。。。
でも、確実に弱くなっているのであきらめません。

そうですね。。これだけの数の猫がいると、猫砂だけで月2万円くらいかかりますから大変です。でも、それも気にならないくらい、かわいい子たちなんです♪♪

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:04 [編集]

ゆみたかさん♪

そうなんです!反応が弱くなっているのは確かなので、期待しています♪
かわいいデス~~♪
いたずらっ子デス~~♪

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:06 [編集]

海さん♪

今、うちにいる子達が、何も問題がなかったものですから。。。
のんちゃんのこと、ショックでした。。
でも、まだまだ諦めていないんですよ♪
のんちゃんのしあわせ探し、がんばります!!

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:08 [編集]

カギコメさま♪

1度、メールをいただけないでしょうか?
もっと詳しくお教えください。
よろしくお願いします♪

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:10 [編集]

takaさん♪

ありがとうございます。
今、のんちゃんは毎日元気いっぱいで遊んでいます。
病気ひとつせず、本当に育てやすい子なんですョ♪
のんちゃんが1番しあわせになれる方法を探します♪♪

ねこつかい | URL | 2008-02-24(Sun)21:13 [編集]