陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

ねこつかい家の晩ごはん

我が家では、晩ごはんに“猫缶”“花かつお”をあげています♪
みんなとっても楽しみにしています。
でも、10匹がいっしょに食べるわけですから、大変なんです!!

(以前は、食いしん坊コーギーのりゅうのすけがリビングにいたので、取られないようにテーブルの上で猫たちにごはんをあげる習慣になってしまいました。。。。)

CIMG2861.jpg

「ごはんまぁだ?!」
とら君が催促しています!

CIMG2866.jpg

さあ!まずは、花かつおからネ!!

CIMG2876.jpg

花かつおを食べ終わったとら君とみゅうちゃんが缶詰を催促しています。
このふたりはキッチンのカウンターで食べるんですョ

CIMG2882.jpg

はい!どうぞ♪
仲良く食べてね!

                                                      CIMG2886.jpg

食いしん坊のはっちは自分のを大急ぎで食べて他の子のごはんを横取りするのでケージの中で食べます。


CIMG2918.jpg

ペコちゃん、りんちゃん、お待たせ~~♪
ゆっくり食べてネ!

缶詰が好きな子。。。花かつおが好きな子。。。カリカリしか食べない子。。。
それぞれ好みは違いますが、やっぱりごはんの時間は楽しみなんですね♪
2階で生活している ぷりんちゃん、のんちゃんは、それぞれの部屋でごはん
を食べます。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします。♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

沢山居ると個性も様々ですd(^-^)ネ!

ところでブログのお引越しオメデトウございますv-353
FC2(*^^ )/\(^^*) ナカマ!! ろしいでしょ~~す。
ワタシもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

海 | URL | 2008-01-16(Wed)22:20 [編集]

海さん♪

そうなんです~
お刺身とかあっても無関心の子もいるし、ず~~~っと、そばで見つめる子、思わず手が出る子。。。など様々なんです♪
おお~~!私も同じタイミングでリンクのお願いしちゃいました!
よろしくお願いします♪

ねこつかい | URL | 2008-01-16(Wed)23:46 [編集]

No title

今までとくに思いませんでしたが、
ねこつかいさん宅には多くの猫さんがいるんですねえ。
今まで一枚しか写真がなかったので、
同じときのいろいろな状況がわかりませんでした。
「なんかすごそうだなあ」と感じました。

お狂 | URL | 2008-01-17(Thu)00:43 [編集]

お狂さん♪

すごいかもしれませんねえ。。。
いつもこうなので特に何も思いませんでしたが、客観的に見ると凄いのでしょうね!
猫の性格も色々あって、人間がちゃんと見てあげなければ、ちゃんと食べれない子も出てきます。
どの子も同じように。。。と気をつけてあげてるんですよ♪

ねこつかい | URL | 2008-01-17(Thu)01:31 [編集]

No title

壮観ですねえ~。
私、まだいまいちみなにゃんのお顔とお名前が一致しなくて…^^;
なのでプロフィールを横に並べて、確認しながら拝見してたりします。
あれ、そういえばパン太くんがいませんね?

myamo | URL | 2008-01-17(Thu)19:47 [編集]

