道路を渡る猫たち


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子




。。。道路を渡る猫たち。。。



今日、車に乗っていて(運転できないので助手席ですが。。。)
私の家の近くにある大きな道路を渡る猫を2匹見かけました。。。。。。

1匹は黒っぽくて大きかったので野良猫“グー太”でしょう。。。
グー太は何年か前からうちの近所に現れるオス猫です。
グー太という名前はご近所の猫好きの方がつけた名前です♪

もう1匹は白っぽくて大きかったので、最近近所に表れるようになった野良猫だったのではないかと思います。

自転車で走っていると、思わぬ所でうちの近所に現れる猫を見かけて 「まあ!こんなところから来ていたの?!」 と、驚いてしまうことがあります。。
道路を渡って、車に轢かれる危険を冒してまでこちら側に来ているのです。

この道路では、たくさんの猫たちが渡りを失敗して命を落としているんです。。。
この間も、交通事故死した猫を見つけて、市役所に連絡しました。。。グー太によく似た猫でした。。。。。。
確実にゴハンにありつける確証なんてないのに。。。。。何故。。。?縄張り。。。?
季節的に、そろそろ相手を探しているのかもしれませんね。。

どうぞ、どの子も交通事故に遭いませんように。。。。。!!
暖かい隠れ場所がありますように。。。。。!!




我が家に毎日来る、かわいい仲良し夫婦。。。

CIMG3863.jpg


最近はヒヨドリもやって来て、メジロ夫婦を追っ払ってしまいます。。

CIMG3879.jpg


まある~い、りんちゃんの背中。。♪♪
鳥を眺めるのが大好きです!

CIMG3815.jpg


我慢できずに飛びついたり。。。

CIMG3821.jpg


いっぱい遊んで疲れたね。。。りんちゃん♪

CIMG0373.jpg


お母さん、みんなが喜んでくれるから、今夜もミカンとリンゴを用意しておきましたョ♪♪





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

Comments

No title

わたしは車通勤なので、毎日毎日轢かれた子がいませんようにと
思いながら、通っています。
うちのうずらも交差点の真ん中で、行き倒れていたので、
あと数分、はせぽんが通るのが遅かったら、轢かれていたかもしれないし・・・
りんちゃんの寝顔、天使のようだあ~(*^^*)。
ふくも丸いんですが、ぽっこりまあるい背中って、可愛いですよね♪

No title

私は車の運転をするので走っている最中に
惹かれて死んでいる猫を見ると
もし思い残したことがあったら私についていいよ。
どこでも連れて行ってあげるからって心の中で思っています。
そんなことしてはいけないって言われますが
せめて最期くらい優しい声をかけてあげたいんです。

私は何年か前にひよどりのひなを育てました(^_^)
1年かけて仲間と一緒に飛び立たせることができました。
ひよどりの姿を見ると懐かしいです。

難しい

 のらちゃんは本当に横断が下手です。
 道路に倒れていると、もう悲しくなります。
 のらニャンと人間の共生は難しい課題ですね。

No title

猫ちゃんは前しか行かないその習性が仇になることが一杯あります。走りきったら
大丈夫と思うんでしょうが、危ないです。私も何度もそう言う子達を埋葬しました。
事故がないように祈りたいです。私の家にも野鳥、カラスが来て餌を食べていきます。皆可愛いですね。

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

No title

なんか車道の近くで猫を見るたびにひやっとしますねえ。
なんとかならないのか。
何もできないのかと思いながらも、ため息しかでません。

いつも思いますが、ねこつかいさん宅のお庭って、
いろいろないのちの交流場所ですね。
いつぞやは、ゆずをご近所の方に切ってもらい、
鳥さんも食事にきて、時には、野良猫さんも。
こういう人ばかり町にいたなら、
きっと町は住みやすくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

道路を横断しようとして命を落とす子は沢山見ます・・・
とても悲しいです。
避けられないのだろうけど、横断してる子を見ると心配してしまいますね。

りんちゃんとてもかわいい~♪
もうやられちゃいましたムフッ((´∀`*))

すかぽんさん♪

車を運転する人は大変でしょうね。。。
目を背けることもできないし。。。
うずらちゃんが、はせぽんさんに出会ったのは奇跡のようですね。。
後もう少し。。。と考えるとゾッとしますね。
大切な命ですね。。

yamamiさん♪

やさしいですね。。。。。。
精一杯生きて、不幸にも交通事故にあい、誰からも愛ざれずに死んだのですものね。。。。本当にかわいそうです。

野鳥を人間が育てるのはとても難しいのに。。。すごいですね!!

takaさん♪

突っ走っていきますよね。。。
少し前に、危機一髪、車が止まって助かったところを目撃しました。
思わず大声で叫んでしまっていました。。。。。

エマママさん♪

そうかあ。。。。前にしか行かないのか。。。。
スピードを出して走る車がにくたらしいです。

このメジロ夫婦、まだ薄暗いうちからミカンを出すのを待っているようです♪
かわいいですね。。

お狂さん♪

ああ、今回はたくさんの方に柚子をお分けすることができてよかったです!
野良猫を見かけると、ついつい「寒いのに。。頑張ってるね!」と思い、近所の人にばれないようにフードを置いておくのですが、居ついてもらっても困るし。。。
むずかしいです。。

とら。主さん♪

ちびたまちゃんの兄弟も尼ちゃんのとき、家の前の細い道で車に轢かれて死んだのですが、近所の女の人がその子を側溝の中に落としていて、ショックだったことがありました。。。。なにも側溝に落とさなくても。。。。

りんちゃんって、赤ちゃん体型でかわいいんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)