陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

ちびたまちゃん

最近疲れてて。。。
ブログの更新もしてない状態でした。
もしも、又、仔猫の里親募集をすることになったら。。。そのためにもブログは続けておかねば!!
と、思ってはいるのですが。。。。
ブログランキング、面白いほど下がっていました。。。。。。。。。。。。

『ちびたま』の調子が良くありません。

130_convert_20110907210550.jpg
以前の元気な頃のちびたまです。

糖尿病・心筋症・肝臓病 ちびたまはこれらの病気に罹っているのです。
体が弱ってきて、骨に皮。。。。と言う感じで痩せ細っています。あまりにも酷いので写真を撮ることはできません。。。。
先日は肩で息をしてる状態だったので、シロー動物病院に連れて行ったら、胸水が160ccも溜まっていました。
胸水を抜いてもらったら、少し楽になったようで、食欲も出てきました。
しかし、体重は減るばかりです。

ちびたまは、以前から体に湿疹ができて痒がり、体のアチコチが剥げています。
疥癬猫きゅうちゃんでの経験がありましたので、疥癬では。。。。??とも思いましたが、外に出てないし、家には疥癬の子はいないし。。。。。
抵抗力がないし、いろんなお薬を飲んだり注射してるせいかも。。。と思っていましたが、とら君やりんちゃんなど皆がポリポリ痒がるし皮膚がただれているので、代表でとら君を検査してもらったのですが、虫も卵も見つからず、皮膚病だと思い塗り薬をつけていました。

一昨日、インスリンが効いているか、半日入院して血糖値の検査をしていただいたのです。
インスリンは大丈夫だったのですが、皮膚の検査をしてくれていて、出ました!!ダニと卵!!
大変です!!!
10匹の猫たちとコーギーのりゅうのすけに駆除のお薬を飲ませました!
2週間後にもう1回飲ませます。
まあ、疥癬は治療すれば治りますから大丈夫です。

家の子たちは外に出ないのですが、疥癬になるんですね。。。びっくりです。

ちびたまは、他の猫たちと生活していたリビングから、アンジュの仔猫たちが育った部屋に移って暮らしています。
夜はその部屋でわたしも寝ています。

ちびたまの病気は治療して完治できるようなものではありませんが、少しでも体が楽になるように辛くないようにしてあげたいと思っています。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

 ちびたまちゃん、ゆっくり時間が流れていくといいですね。

taka | URL | 2013-02-18(Mon)23:06 [編集]

No title

わかります。
食べても食べても肉がつかない、
背中が骨でゴリゴリしています。
貧血症の猫が同じです。

Sabimama | URL | 2013-02-19(Tue)06:37 [編集]

takaさん

もう頑張らなくていいよ。。。。
ゆっくり眠っていいよ。。。。
そんな気持ちになります。

ねこつかい | URL | 2013-02-25(Mon)12:18 [編集]

Sabimamaさん

本当に骨に皮が張り付いてる。。。。という感じなんです。
それでも一生懸命歩いてトイレに行きます。。
食べても食べても身にならないんです。

ねこつかい | URL | 2013-02-25(Mon)12:21 [編集]

