陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

子猫の思い出『アンジュの仔猫たち』

昨年の思い出で一番は。。。。
やはり、アンジュとの出会いから出産 そして子猫たちの成長でしょうか。。。

今まで沢山の子猫を育て、里親さん探しをしましたが、アンジュの出産に立ち会い、生まれてきた仔猫たちの成長を見守り、そして里親さんにお渡しするのは初めてでしたので、感動することも多かったです。

猫は誰から教わったわけでもないのに、しっかりと産み育てるのですね!

8月26日の深夜 最初にマーブルを産んだアンジュ
IMG_0001 (2)
アンジュのアゴの下に、一番最初に生まれた『マーブル』がいます♪
IMG_0012.jpg
生まれて、まだ羊水で濡れている赤ちゃんたち
みんなアンジュのッパイを探しています♪
上から、ココア・マーブル・ミント・バニラ チェリーは。。。下敷きになってるのかな。。。?

IMG_0005 (2)
マーブル・チェリー・ココア

IMG_0026_convert_20120827221422.jpg
次の日、仔猫たちにオッパイを飲ませるアンジュ
全員にちゃんと飲ませてるのか、すごく心配でした。。。
PA0_0106.jpg
この子はミント♪
産まれたばかりの仔猫は、小さな耳が顔の横についていますね。
IMG_0012_convert_20120901094528.jpg
産まれて6日目の仔猫たち 
少し耳が大きくなったみたい。。。♪

仔猫は日々成長して、私たちはびっくりしたものでした!
生後11日目、つぶらなお目目が開きました♪
この子はチェリー♪
090602.jpg

PA0_0099.jpg
鼻から口がピンク色でかわいい。。。
PA0_0100.jpg
人の手で並べたわけではないのに。。。。

目が開くと、ハイハイして箱の中を動きまわります♪
PA0_0092.jpg

お座りもできるようになりました♪
PA0_0095.jpg
かわいいお座りバニラ♪
リサイズ
おっとりマイペースのココア。。。かわいい♪

ハイハイからよちよち歩きへ。。。
一番動きが激しいのが マーブルでした!
箱から出たくて出たくて。。。。
そして!この写真は、初めての脱走の瞬間です!!
PA0_0094 (2)
マーブルが脱走に成功すると、他の子も負けじと脱走を試み、次々と成功していき、この箱は廃棄処分となったのです。
もう、部屋の中で自由にさせるしかありませんでした。

生後1ヶ月頃には、トイレでウンチやオシッコができるようになりました♪
0925.jpg

100202.jpg
仔猫たちは、驚いたときとか、追いかけっこのときとか、ソファーの下に潜り込むのです。このソファーは下を引っ張り出すとダブルのベッドになるんです。だから、床との隙間はあまりないはずなのですが。。。

子猫たちが全員いなくなって、このソファーの下を見たら。。。おもちゃや紙くず、いたずらして引っ張り出したティッシュがどっさり出てきて。。。少し寂しい気持ちになりました。。。

最近のアンジュ、すっかり子猫たちのことは忘れてしまったようで、まるで子猫のように無邪気に遊んでいます♪
IMG_0015.jpg

5匹の子猫たち、みんな幸せに暮らしています。
里親さま達、本当にありがとうございます!
私も幸せにしていただきました!!

この記事の中の画像で縦長・横長の画像は、私の携帯で撮った写真なのです。
ブログに使うつもりでパソコンに移してもらっていたものなのですが。。。
年末、携帯を洗濯してしまいました。。。柔軟剤で仕上げまで。。。
移してもらってて良かった~~~(他にも画像が消えてしまったのですが。。)
新しく購入したスマホ、使い方がよく解らず、ねこつかい悪戦苦闘しています!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

 赤ニャンたち・・・かわいいですね。成長過程を見ているだけで和みます。

taka | URL | 2013-01-04(Fri)17:40 [編集]

takaさん

本当に赤ちゃんって最高です!!
もっとゆっくり大きくなってくれたら。。。。って思いました。
懐かしい思い出です。。

ねこつかい | URL | 2013-01-07(Mon)10:59 [編集]

No title

育て上げて感無量でしたね。
悩まないで即保護する「気持ち」は素晴らしいです。
道にいたら飢えてましたね…
育てた懐の深さに「有り難う!」

Sabimama | URL | 2013-01-08(Tue)21:13 [編集]

Sabimamaさま

本当に良い経験でした。
しかし、状態の悪い野良の子猫ばかり見てきましたので、環境の良い家の中で生まれ、栄養をたっぷり取って育つと、こんなに健康な子猫に育つんだ!。。。と、つくずく思いました。
最近、近所で発情したメス猫の声が聞こえます。。。
また、春の赤ちゃんが生まれるのですね。。。困ったもんです!

ねこつかい | URL | 2013-01-10(Thu)10:01 [編集]

