陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

子猫たちの思い出。。。『コトラとコテツ』そして『マロン』


本年もよろしくお願いいたします。

もう3日、お正月のお休みも終わりです。
久しぶりの3日間のお休みでした。
12月31日まで店を開けていて、元旦だけお休みで、2日からはパートさんたちが仕事に出てくれているのです。

去年は、沢山の子猫たちとの出会いがあり、8匹の子猫たちの里親さん探しをしました。
私は、今の仕事を始めるまでに沢山の子猫たちの里親さん探しの経験がありましたが、仕事が忙しく、里親さん探しのために役立つブログがほとんど放置状態だったのです。
ブログランキングも落ちてしまい、ブログを見に来て下さる方も、ごく少しになっていました。
しかし、子猫を保護した以上、グズグズしてはいられません!
いつもお世話になっていた「いつでも里親募集中」に載せていただき、そここから私のブログを覗けるようにして、子猫たちの日々の様子を見ていただけるようにしたのです。

まず、6月に『コテツとコトラ』との出会いがありました。。。。
里親こてつ・ことら
右がコトラ・左がコテツ
保護したときには、すでに3ヶ月位でしたし、目の治療や疥癬の治療に時間がかかり、早くしなければ。。。!!と、焦りました。
コトラは、私の店に貼ったポスターを見た方からお問い合わせがあり、今では名前も『ラスクちゃん』になり、店のすぐそばのマンション7階で、大切にしていただいて暮らしています♪
店への行き帰り「コトラのお家はあのあたりかなぁ。。。」って、マンションを見上げています。。

コテツは、「いつでも里親募集中」でコテツのことを見つけてくださった方からお問い合わせがあり、今でも『コテツちゃん』のままで元気に暮らしています。
このコテツの里親さんがコテツに会いに来てくださった時に、次に保護した『マロン』が家にいて、小さなマロンを抱っこしてくださったのです♪

そして、8月5日に我が家にやって来た『マロン』ですが、今まで保護した中で一番と言っていいほど悲惨な状態でした。。。
RIMG1219_convert_20120826111629.jpg
こんなに可愛い姿になるには時間がかかりました。

ティディベア2

お昼寝
母猫とはぐれたのか、ひとりぼっちで、無数の蚤に血を吸われ餌食にされていたマロンは栄養失調と貧血で、350gしかなかったんです。。。
目も傷めていましたし、体も皮膚がただれて、毛もまばらでした。。。

保護したときには2ヶ月位でしたが、目の治療が終わり、毛が生え揃うのには時間がかかりました。
「いつでも里親募集中」に載せていただいたのですが問い合わせもなく、もう家の子にしようか。。と思っていたら、コテツの里親さんからマロンを迎えたい。。。との連絡が来て、『コテツちゃん』と『マロンちゃん』は兄弟になったのです♪♪
年末にふたりの写真を送っていただきました!!
マロン・コテツリサイズ
(携帯の画像を大きくしたので少しボケています)

仲良く寄り添うコテツちゃんとマロンちゃん♪
まろんリサイズ
トイレ掃除をした後は、寝っころがってコロコロするのだそうです。そういえば、うちにいた頃もやってたなぁ~
マロンちゃんは大食漢で、コテツちゃんのご飯まで横取りして食べちゃうんだそうですが、コテツちゃんは怒りもせずに見てるそうです♪
『コテツちゃん』『マロンちゃん』いつまでも仲良く幸せにくらしてください。

里親さま達、ありがとうございます!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

 いつも思うのですが、自分にはこういうことはできないので、本当にすごいというか、尊敬してしまいます。

taka | URL | 2013-01-03(Thu)19:36 [編集]

takaさん

私自身のためでもあるんです。
こたろうへの後悔の思いがあるんです。
1匹でも幸せな子が増えてほしいんです。

ねこつかい | URL | 2013-01-07(Mon)11:02 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。