喘息とのお付き合い

 

♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。喘息とのお付き合い。。。



インフルエンザに罹って、初タミフルの効果で治ったのですが。。。。

持病の喘息が出てしまい(軽いのですが。。)なかなか調子が元に戻りません。。
明日から仕事なのですが。。。。。。。。。。。困ったなあ。。。

私の喘息は、13年くらい前から始まりました。
18年前に花粉症になって、それがキッカケになったようです。
大人になってから喘息になったという人って多いですよね。

私は最初、喘息のことを甘く見ていたのですが、発作を繰り返して救急外来に駆け込むことも多くなり、死にそうになって救急車で運ばれたこともありました。

最近は付き合い方が上手になって、発作の起きることもほとんどなくなりました。
常に気管拡張剤のスプレーは持ち歩いていますけど。
猫アレルギーで猫を飼えない方がいるようですが、もし、私に猫アレルギーが出たら。。。と考えると恐いです!
この子たちと一緒に暮らせなくなるなんて考えられませんもんね!

ちびたまちゃんの寝顔。。。。。。。。

いい夢


ペコちゃんとりんちゃんの可愛い寝姿。。。。。。。

CIMG3676.jpg


みゅうちゃんのお得意ポーズ。。。。。。。

CIMG3682.jpg


おかあさん、ず~~っとみんなといっしょだよっ!!

どの子もみんなかわいい子たちですもん♪♪


お見舞いのコメントをいただき、本当にうれしかったです!
ありがとうございました。。。
みなさまのところにもおじゃまさせていただきたいと思っています。
主人も、みなさまからのコメントが励みになったようです♪♪






懐かしい画像を見つけました。。。!!
5匹の子猫の里親募集。。。の兄弟猫 “ぴー助ちゃん”(右)と“モモちゃん”(元・幸ちゃん)です♪
兄弟いっしょに里親さんのおうちにもらわれて行きました♪
『モモとぴーがやってきた』
http://blog.livedoor.jp/hpopo10/

CIMG1409.jpg


動画もどうぞ。画像が良くないですが、こんなだったんだなあ。。。。と感激しました。。


もう1本! はっちとモモちゃんの激しい(義)兄弟喧嘩(?)




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

Comments

お大事に

 喘息たいへんですね。大人になってからですか、アレルギー系の症状はいつ罹るのかわからないし、現代の病気なんでしょうか。
 私も猫アレにだけはなりたくないです。

No title

インフルエンザは落ちついたようでよかったですね。
でも、喘息が出ちゃいましたか・・・・持病というものは
上手に付き合っていくしかないのかもしれないけれど無理しないでくださいね。
ご主人のブログなかなかよかったですよ~
ほんとに動物好きでやさしい方なのだなぁ~と思いました(o^-^o)

No title

こんにちは。インフルエンザは落ち着かれたご様子安心しました。
大人になってから喘息になる方結構いらっしゃるんですね。
病気って軽いものでも侮れませんから無理せずゆっくりお付き合いしてください。

モモとぴー助の事と我家の細々とやっているブログも紹介していただいてありがとうございました。2ニャンとも益々ヤンチャに育っております(笑)
動画のモモは小さくてもハッチ君にやられても負けてませんね!あの頃にはすでに今のモモが形成されていたんですね。

No title

あたいも大人になってから喘息になっちゃった一人です!
やっぱね、子供の頃からの喘息と違ってコントロールが難しくって、救急車や救急病院にはいっぱいお世話になったよ~
気管支拡張剤のスプレーは肌身離さず持ってます。
あたいは猫アレルギーなんだけどね、どうも不思議とうちの子には免疫が出来てるらしくって、一緒に寝てても全くなんともないの!ちゃーが3歳の時に喘息なって、ぽーがうちへ来たときも、パンダーズの双子を保護した時も初めのうちは発作でたけど、一緒にいるうちに平気になったよ
友達ん家の子も初対面だと発作でるけど、慣れると平気^_^;
免疫できるのかな(・ε・?

takaさん♪

まさか自分が喘息になるなんて思ってもいませんでした。。。
でも多いですね。。喘息の人って!
猫アレルギーは猫好きみとって1番つらいことですよね。。

まるさん♪

インフルエンザは、考えていたより早く良くなりました!
タミフルって、きついお薬なのですね。。。
以前は、喘息で本当に辛い思いをしました。。。無理しちゃってたんですね。。
ありがとうございます!主人が喜びます♪

Megusanさん♪

ありがとうございます!
今日からお仕事でしたが、なんとか大丈夫でした♪

はっちと格闘するモモちゃん、なかなか負けん気が強いですね!!
こうやって子猫たちは手加減とか色んなことを学習するのでしょうね♪
写真はいっぱい撮ってあるのですが、動画ももっと撮っておけばよかった。。

ここほれにゃさん♪

ここほれにゃさんもですか!!
息ができなくなって苦しくて苦しくて。。。。死ぬかと思うほどですよね!
救急隊の人に「いつでも呼んでいいですからね!呼んでくださいよ!」って励まされちゃいました~~ あまり呼びたくないですけどねえ~~♪
お互い、気をつけて、程々頑張っていきましょうね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)