陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

風邪でダウンです。Part2

昨日から、ねこつかいが風邪でダウンしています。
本日は朝から熱があり、午後から病院に行ったところ診察結果はなんと
「インフルエンザ」でした。
と言う訳で当然、ねこつかい(夫)がピンチヒッターです。
今日は、ねこつかいが元気であれば絶対にこのブログの記事にならないものをお見せします。
それは・・・・・・・。               
                          ・
 
                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

これです。   

水槽親石

もう1枚、全景です。
水槽全景1

如何でしょうか?
マイブームの石組水槽です。水槽立ち上げ後約2ケ月、苔退治に悪戦苦闘しています。

「あっ!・・・・・・。」

我が家の猫たちを楽しみに遊びに来て頂いている皆さま、「申し訳ありません。」
「昨日は犬で今日は魚か!」
ですよね。
マイブームに夢中になり、猫記事がありませんでした。
それでは改めて、
今日は、のんの動画をご覧ください。


ねこつかいをご心配頂いている皆様、本当にありがとうございます。
コメントへのお返しは本人がいたします。(私がすると叱られます。)
今しばらくおまちください。

PS : 猫たちの世話は、ねこつかいⅡ(娘)がしております。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は旦那様が記事を!

看病もおありでしょうに、美しい水槽の画像やのんちゃんの動画まで。
楽しませていただきました。
ねこつかい様、どうぞゆっくり治してくださいませね。

モモマルル | URL | 2008-02-07(Thu)06:42 [編集]

No title

ネオンに食いつきましたよ。のんちゃんは可愛いが、お魚もまた個性があり癒しをくれる天使ですからね。僕も音楽ならぬ水槽学の探求者です。
主役が留守のあいだも面白いことになってますね、このブログ!

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-02-07(Thu)08:39 [編集]

No title

素敵な水槽ですね。お魚さんも見ていると綺麗で癒されますよね。
ねこつかいさんインフルエンザですか。ゆっくり休んで食べられるんでしたら
何でもたべたほうがいいですよ。消化がいいものといいますが、そうではないそうですから、ゆっくりとお待ちしていますね。

エマママ | URL | 2008-02-07(Thu)09:51 [編集]

No title

なんと、ご主人様も登場、夫婦共同ブログとなっておるのですか。
やるなあ。
ねこつかい2のめいちゃんも頑張っているのか。
めいちゃん、ねこさんの中にねこつかいさんの枕元で、
看病してる猫さんはいませんかな?
ご主人がブログを書いていると、
乗っ取られるのは困ると、ねこつかいさん、
早く熱を下げてしまうのではないでしょうか?

お狂 | URL | 2008-02-07(Thu)10:11 [編集]

No title

ねこつかいさんインフルエンザでダウンされていたんですね。今まで猫ちゃんやお家のことお仕事がんばってきたから休憩も必要だよと言う事ではないでしょうか?いろいろご心配でしょうがやさしいご主人とめいちゃんにまかせて水分いっぱい取って、口当たりのいいもの食べてひたすら寝て身体休めてくださいね!
代わりにブログの更新までしてくださるなんて素敵なご主人ですね。
いつもの「陽だまり 猫だまり」と違う感じも楽しませていただきました。
お大事に。

Megusan | URL | 2008-02-07(Thu)11:32 [編集]

No title

うわ~ ネオンテトラがいっぱい!!
とても素敵な水槽ですね!
水草と石のバランスがすばらしいです。
でも、これだけ水草が多いと、確かにコケがすごそうですね・・・
うちは汚れに弱いコリドラスのため
掃除しやすいのを最優先にして、草も控えめです。
こういう自然の川の中のような水槽に憧れています・・・
ご主人様、これはさぞかしブログに載せたかったことでしょう!
ねこつかいさん、どうぞ大目に見てあげてください(笑)
インフルエンザ、どうぞお大事に・・・

ごろ | URL | 2008-02-07(Thu)12:21 [編集]

インフルエンザ

 たいへんですね、家族の皆さんにうつらないように気をつけないといけないですね。熱も出てかなり体力も消耗するので、休養・栄養(まだ無理ですね)を心がけてください。のんちゃんの動画よかったです。

taka | URL | 2008-02-07(Thu)12:43 [編集]

安静第一

ねこつかいちゃん 大丈夫ですか。
いつも一生懸命だから疲れて感染しやすくなっていたかもね。いろいろ気になると思うけど、
この際、甘えさせてもらって しっかり養生してください。

ねこつかい(夫)さま & めいちゃん ご苦労様です。
のんちゃん は 独り遊びが上手ですね、まぁチョコマカ 元気で。。。
何と動きが早いこと ^^
水槽も清々しくて綺麗~♪ 管理は大変でしょうけど癒されますね。
インフルエンザが、お二人にもかからないように気をつけてくださいませ。

mam | URL | 2008-02-07(Thu)18:58 [編集]

No title

ねこつかいさん、インフルエンザでしたか・・・
それはつらいでしょうね(>_<)
ダンナ様の水槽いいじゃないですか~憧れます。
うちも置く場所があったら置きたいくらいです。
私はディスカスと一緒に暮らしたいのですが。
のんちゃんの動画とってもよかったです。
どんな子もやっぱり天使ですね♪

yamami | URL | 2008-02-07(Thu)23:46 [編集]