陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

仔猫がやってきた!!

8月5日 日曜日の夜、仕事のために茨城に住んでいる息子から電話がありました。
「カラスに狙われている仔猫を保護したんだ。。悪いけど面倒をみてくれない。。?」という内容でした。
さすがの私も戸惑いました!!
 コテツの里親さんも見つかっていない。。。アンジュはもうすぐ仔猫を産むし。。。

でも、仔猫を見捨ててしまえ。。。なんて言えません!!
「わかった!連れておいで!!」

息子「もうそっちに向っているんだけど。。。」。。。。。。。。。

私が仕事から帰ると、息子は仕事があるので茨城に戻り、小さな体でぐちゃぐちゃの仔猫の激しい抵抗に必死の娘が私の帰りを待っていました。
ケージに入れたのですが、ケージから逃げ出そうと激しくもがいて怪我をしそうなくらいです!
危ないのでケージの内側に段ボールを貼っていました。

翌朝、シロー動物病院に連れて行きました。(何だか最近毎日行ってるような。。。)

仔猫は350グラムの男の子で、まるで仔猫の蚤あえのように全身にビッシリ蚤がついていました!
先生が薬をスプレーして手で体をさするとボロボロ蚤と蚤の糞が落ちてきました。
どんなにか痒くて辛かったでしょうか。。。!!
疥癬では?!と思ったのは、蚤に刺されてただれたためのようでした。

体温が下がっているし、貧血もおこしているようなので、入院することになりました。

翌朝、退院して家に戻ってきました。
ぷーさん

まだ、自分でお水を飲めません。離乳してない子なのですね。。
食欲はあるので安心です。
お昼寝

ティディベア2


小さな体で怖くて不安だったでしょう。。。かわいそうに。。。

顔も本当はどんな顔なのか解らないです。毛も剥げています。

直って元気になったら里親募集を始めます♪


こてつの里親さん募集中

こてつ縮小


約4ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

 人のことりっぱですね、とか偉いなあ・・・こういうことうを言うしかできない自分が情けない。

taka | URL | 2012-08-08(Wed)18:17 [編集]

No title

ねこつかいさん、こんにちは。わたしはブログを読んでいるだけで、保護活動をなさる方や団体にごくたまに寄付だけをしているものです。ねこつかいさんの息子さんは心のやさしい方ですね。息子さんのとられた行動がとても嬉しいです。

たかこ | URL | 2012-08-10(Fri)13:25 [編集]

No title

takaさん。
いえいえ!!
私なんてちっとも偉くありません!
もっともっとすごく頑張ってる人たちがいます。
しかし、私は頑張りますよ♪

ねこつかい | URL | 2012-08-11(Sat)22:02 [編集]

No title

たかこさん。
息子が、見て見ぬふり出来ない子になってくれたのはうれしいことです。
しかし、助けるのは簡単ですが、そこから先が問題なのです。
この子が幸せなニャン生を送れるように頑張ります!!

ねこつかい | URL | 2012-08-11(Sat)22:05 [編集]

