これからどうするのか。。。

今、私を悩ませているのは。。。。
はっちゃんの親戚の治療について。。。

そして。。。
近所のおばあさんが飼育放棄した7匹の猫たちと生まれてくる。。。いや、産まれてきているであろう命のこと。。

本当にすぐそこ。
近くに住む、息子との二人暮らしのおばあさん。
近くで産まれた子猫を家に入れて育て、大きくなって繁殖能力が出てきたら「困ってるんですよねぇ~家に入ってきて。。」なんて言って、結局7匹の猫たちを去勢・避妊手術もしないで、ワクチンも打たないで外に出してしまいました。
メスが3匹いるとのことでした。

無責任きまわりない!!
その猫たちは、洋猫の血が入っているのか、半長毛で洋猫の顔をしてるのです。
良いとこどり!!
可愛い子猫のときに自分の寂しさを紛らわすために家に入れて、子猫が産まれて増える恐れが出てきたら、外に出して知らん顔!!

中には、おばあさんのところには戻らず、うちにご飯をねだりに来る子もいます。
私に体を触らせてくれます。

ああ。。。。。。。。
このままでは、このあたりは猫だらけになってしまう!!
人間の身勝手で行くところのなくなった猫たち。。。
そして産まれてくる命。。。
私にもできる限度があります。

これからどうしたらいいのでしょうか。。。



子猫の里親さん募集中

里親こてつ・ことら

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、いつもアドバイスありがとうございます!!
疥癬の子、今、私の家の父の部屋の玄関にいます。
何とか、今まで苦しんだ分、幸せにしてあげたいと思っています。
その子も私の気持ちがわかっているのかもしれません。。。
難しいのが、飼育放棄のおばあさんです。
飼っているのか飼ってないのか。。。餌だけあげているようで。。。
しかし、確実に子猫が産まれていくのです。
話をしようにも、近所の人との接触・私との話も拒否しているよな人で、あまり接触を試みると猫たちに何かするのでは。。。という恐怖もあります。
このままでは取り返しのつかないことになるのに。。。

こまりますね。猫つかいさんは避妊手術代は自分で持つつもりなのですか。そうだとしたら、息子さんに話をしたらどうですか、無責任な人ですから、殖えたら大変ですからと、他人が何もかもしてくれたらお願いしますといいませんか。後、餌をもらいに来る子たちから捕獲はできないでしょうか。

No title

エマママさま。
いつもありがとうございます。
実は、この親子は他人とかかわらないように暮らしているようです。
私が「このまま避妊・去勢手術をしないでいるとネズミのように増えていきますよ」とおばあさんに注意したら、猫たちを家から出し始めたのです。
結局、自分の家で増えなければいい・・・という考えのようです。
息子さんも世間との接触を避けているようだし、ちょっと不安を感じる人物なのです。。。。。。
私は、猫のために働いています。
これが、こたろうへの償いになると思っています。
あの人たちの尻拭いは嫌だけど、猫たちがめちゃめちゃになるよりは益しだと思うのです。
あのおばあさんが外に猫たちを出したために、今、私が治療させている猫との接触で、多くの猫が疥癬になっていると考えられます!
本当に腹立たしいかぎりです!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま。
いつもご心配おかけします。
ありがとうございます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)