私の毎日

私の毎日。
朝起きて、猫たちに挨拶して様子を見て、父の部屋に行き、ロールスクリーンを上げて着替えを出して、猫たちにご飯をあげて、父の朝食の準備をして父を呼び、父の朝食が終わったらオシッコに行ってもらい、オシッコが終わったら歯磨きして、父が部屋に戻ったらゴミ出ししたり、犬のりゅうのすけを出したり、猫たちに注射したり。。。。。忙しいです。

掃除して、洗濯して。。。仕事に出かけます。

父はボケています。
色々努力はしましたが。。。
どうすることもできません。。。。

これからどうすればよいのかわかりません。
ずっと一緒に暮らすつもりでしたが、私にも出切ることと出来ないこととあります。

最近、苦しくて。。。
夢でも父の介護のことが出てきます。
苦しくて涙が出ます。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

Comments

No title

大変ですねの一言では言えないですよね。私も母を介護しています。
家の猫、外猫ちゃんと給餌をしていますが、介護の辛さわかります。
たまに泣きたくなるときありますよね。そんな時私は猫に甘えます
猫を抱いていると少しは落ち着くんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママたんさん

ボケないように。。。!!!!
一生懸命努力したつもりでした。。。
でも、どうすることもできませんでした。
落ち込んでいます。大声で泣きました。

でも、なるようにしかならないのですよね!

鍵コメさま。

ありがとうございます!
私が仕事を始めたときには、猫たちの医療費をなんとかしなくては!!という気持ちからでした。
そんなときに実家の母が亡くなって、兄が父を施設に入れると言い出して。。。。
私のところに呼ぶしかなかったんです。
父のボケがこんなに進むなんて思っていなかったし、努力もしてきましたが。。。
この先どうなるかわかりませんが、頑張ります!!
ありがとうございます!!

No title

親の壊れていく様子を間近で見ているのは本当に辛いですよね。
うちの母もここ最近増々自分で出来ない事が増えてきたりと。。。私も最近久しぶりに声を出して泣きました。
現在は4匹の猫の世話をする事で癒されるしかないかと。。。。

泣きたい時は泣きましょう!ブログでも愚痴りましょう!ほんの少しですが楽になります。

No title

 ウチの母は脳内出血で手術後記憶がなくなりなした。兄が家で介護しましたが限界・・・施設で暮らしています。きちんとケアしてもらえます。こちらまでダウンすることは母も望んでいないと思ったので踏み切りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。しばらくブログに訪問できませんが、また応援にまいります。よいお年をお迎え下さい。こころやさしいねこつかいさんに感謝の気持ちでいっぱいです。お体をお大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんたち

ありがとうございます!!
今、父はなんとか自分の力で(もちろん、いつ倒れても支えられるように後ろから手を添えていますが)杖をつきながら手すりをつたって歩くことができます。
歩くことができなくなり、私が抱えなければならなくなったりしたら施設のことも考えるつもりです。
今、週5日デイサービスに行ってくれていますし、お風呂も入れていただいているので随分助かっています。以前は仕事が終わって家に帰って、10時11時にお風呂に入れていたので本当にキツかった。。。です。
どうしてこうなるのか。。。悩むし、説明してもわかってくれなかったり、酷い言い方されると腹もたつのですが、これも仕方ないことなのですね。。。。

みなさん、ありがとうございます!

azukiママさん

いつもありがとうございます。
介護の先輩のazukiママさんの日常、参考にさせていただいています。
私より、もっともっと大変ですね。。。
がんばってください!

takaさん

たくさんの人が悩み決断してるんですね。。。
私だけじゃないんですね。。。
ありがとうございます!

たかこさん

ありがとうございます!!
忙しくて なかなか更新できませんが、よろしくお願いします!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます