陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

パン太も。。。。!?

最近 パン太の様子が変だなぁ。。。痩せてきたなぁ。。。と感じていました。
首輪がユルユルになり顔つきも変わったんです。

今日、シロー動物病院に行ってきました。
パン太の体重は、7キロから5キロちょっとまで減っていました。。

血液検査の結果、血糖値が高かったんです。
そういえば、最近のパン太は、ちびたまが糖尿病になった頃の様子と似ていました。
パン太は神経質な気の弱い子なので、とんでもなく活発な 子猫すずちゃんがやって来て、ストレスを感じて痩せてきたのでは。。。と思っていました。
まさか、我が家の猫に2匹も糖尿病の子が出るなんて。。。驚きました。

糖尿病のちびたまちゃんですが、最近太ってきて毛艶もいいんです!
インスリン注射のおかげです♪

今、パン太の血液を検査機関に出して詳しく調べてもらっています。
結果が出たら、パン太もインスリン注射で治療していくことになります。

おかあさん、頑張るぞ~!!

093_convert_20111214180459.jpg

125_convert_20111214180832.jpg


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

パン太くん大変ですね。
見た感じそんな風には見えないのですが…。
2にゃんの血糖コントロールも大変だし
薬代も負担になると思いますが
パン太くんもちびたまちゃんのように
元気になるよう祈ってます♪

たすくママ | URL | 2011-12-20(Tue)11:08 [編集]