陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

昨日のこと。。。

今日は仕事はお休みです。
台風が関東に近づいてきてるので外は大雨。。。

昨日のことです。。。
小雨の中、駅まで歩いていたとき (私は傘をさして自転車にのれないのです) いつもの川のそばの道を歩いていたのですが、ふと、川の方を見た私は猫と目があったような気がして驚きました。
猫。。。なんで猫。。。
川のそばにはガードレールがあって、その向こう側には草が茂っているのです。
そばによってよく見たら、スーパーのレジ袋に入れられた死んだ猫でした。顔や体は外に出ています。
かわいい子です。。。小さくて細い足です。。。
少し臭いますが、まだきれいな体です。。。

電車の時間があり 私には何もできないので、妹に連絡して、市役所に電話してもらいました。

ゴミじゃあるまいし、スーパーの袋に入れて投げ捨てるなんて。。。。。。
命なんだぞ!!

昨日は あの子のこと、あの子の顔を思いだして涙がでそうになりました。

妹が、私が猫をみつけたことに驚いていました。普通に歩いてると見えない場所なんです。
以前にも 仕事帰りに、車にはねられたばかりの猫が もがいてるのを見つけ、シロー動物病院に連れて行ったことがあるのです。
たまたま主人が帰ってきていて車で家に帰っているところでだした。
その子を抱え上げたときに、障害が残るだろうけど、うちの子にしよう!ときめたんです。
でも、すぐにシロー先生が手術してくださったのですが、肺・脳・背骨の損傷で手術中に亡くなってしましました。。。大きな足の立派な体格の若いオスのトラ猫でした。

猫に出会う。。。。
そういう力がある。。。と、妹が言うのです。
私は、少しでも何か猫のためになることをしたい。。。と思っています。
私に本当にそういう力があればいいなぁ。。。。。。



ぱん太
パン太のお得意の寝姿。。。♪

052_convert_20110919144508.jpg
化け猫ではありません!とらのすけのお得意の寝姿。。。?!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

 その子はどうなったんですか?

taka | URL | 2011-09-21(Wed)20:03 [編集]

No title

takaさん、こんばんは。
その子は、死んだ子だったんです。
交通事故なのか。。。
どうして死んだのかはわかりませんが、袋に入れられて捨てられていたんです。
もともと命ある子であって、ゴミではないのでショックでした。
市役所に連絡すると火葬してくれるんです。
あのままにしておくのはかわいそう過ぎなので。。。

ねこつかい | URL | 2011-09-21(Wed)21:02 [編集]

