陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

本当にいろいろと。。。。。

もう、2月になってしまいました。。。

毎日が忙しくクタクタで。。。


じつは、私の母が1月21日に亡くなりました。

ずっと入院していたのですが、あまり具合が良くないので、妹と二人で1泊2日の予定でお見舞いに行ったのです。
20日に広島に着き、母の病院にお見舞いに行き、その足でグループホームに入っている父を迎えに行って、次の日には父を連れて母の病院に行く予定でした。

さあ、明日は何時に出かけようか。。。。などと話して久しぶりに父も自分の家で眠りについたのですが、夜中の2時半頃、兄嫁から母が亡くなったとの連絡がきたのです。

私が眠っている父を起こして、母が亡くなったことを告げました。。。。
父の驚きと悲しみは大変なものでした。
母が入院するときに別れて一度も会うことがなかったのですから。。。。。。。。。
いきなり母の死を告げられた父の気持ち。。。

ご想像いただけると思います。

母は肝臓がん末期でしたので、苦しむ様子を見ると早く楽になってほしい。。。と私は思いました。
だから母が亡くなっても、やっと楽になったね。。。。。という気持ちが大きかったのです。

ただ、お見舞いに。。。。と思い出かけた私と妹は、着替えも何も用意していませんでしたから、埼玉の家に残った私と妹の2家族は大変でした。

まず、我が家の犬1匹・猫11匹・オカメインコ1羽のことです。
コーギーのりゅうのすけと障害のあるペコちゃん、そしてパン太にいじめられるモカちゃんをシロー動物病院に預かってもらって、あとの9匹の猫たちとオカメインコのお留守番の用意が大変でした。
4~5日分のエサやお水、そしてトイレの準備しておかねばなりません。
洗面器・衣装ケースが役立ちました。
寒い時期なのでエアコンはつけっぱなしです。

妹のところの犬1匹・猫2匹もシロー動物病院に預けました。

準備が整うと、妹の家族は飛行機で。。。。
私の家族は車にみんなの荷物を一杯載せて広島へと出発したのです。

私は家に残った猫たちのことが心配でたまりませんでしたが、みんな元気でお留守番していてくれました。
一足先に帰った娘がシロー動物病院にりゅうのすけたちを迎えに行くと、りゅうのすけはシロー先生を振り返り“ニコッ”看護婦さんを振り返り “ニコッ”と笑って軽やかな足取りで病院を後にしたそうです。。。(笑)


さて、母に先立たれて一人になった父は私の家で暮らすことになりました。
父は84歳です。自分の事は自分でできますが、足が弱くなっています。。。
残った人生を寂しい思いをさせたくない。。。。!!
それが私たち姉妹の強い気持ちです。

カーポートがある所に一部屋増築することになりました。
私が仕事をしているので一日中一緒にいてあげられませんが、もう1人パートさんに来てもらって時間のやりくりをするつもりです。
そして妹の家は我が家のお向かい。。。。2家族みんなで力を合わせていこうと決めています。


また、猫たちとの楽しい毎日を書けるようになりたいです。





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしていた 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ


☆皆さま!!ご協力いただき、本当にありがとうございます!!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いろいろ

 いろいろなことがあって、たいへんでしたね。うちも・・・
 お父様にはたくさんのニャンズもいて、かえっていい刺激になるのではないでしょうか。さみしいでしょうが、楽しい余生が過ごせますように・・・

taka | URL | 2009-02-05(Thu)10:38 [編集]

No title

心よりお悔やみ申し上げます。
猫ちゃんの記事もそうでない記事も心がほこほこ暖かくなるこちらのブログ、いつも楽しみにお邪魔しております。
私の父も12月に66歳で肝臓がんで亡くなりましたので、お母様のご様子について感じていらしたお気持ち、若輩が僭越ですが、実感としてわかるつもりです。
ブログの方はあまり気になさらず、ご家族と猫ちゃん達、ご自身のお体をおいといくださればと存じます。
にしても・・・りゅうのすけちゃん、愛嬌があって可愛らしいですね。(^_^)

かな | URL | 2009-02-05(Thu)11:26 [編集]

お疲れ様でした。

ねこつかいさん 大変でしたね。ほんとにお疲れ様でした。これからも大変ですが お体、お心気をつけて下さいね。
楽しいお話が更新されることを楽しみにしてますよ。

おとぼけママ | URL | 2009-02-05(Thu)12:37 [編集]

No title

お母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
そちらから広島まで車って大変でしたね。
長期留守の時は本当に衣装ケースって役にたちますよね。
砂でも深く入れてあげていたら何とかなるだろうし。
これから仕事にお父様のことに猫達のことと
日々、忙しくなられると思いますがくれづれも
体調を崩さないように注意してくださいね。

yamami | URL | 2009-02-05(Thu)14:14 [編集]

No title

ねこつかいさん、お疲れ様です。
みんなが、笑顔で暮らせるように、
ですねっ。
お忙しいと思います。
体調にはくれぐれも、気をつけられてくださいね。
接客で、風邪などもらいませんように・・・。

しばシマイ | URL | 2009-02-05(Thu)14:21 [編集]

No title

お悔やみ申し上げます。お疲れさまでした。僕の両親は大体同年代ですが、まだ何とか元気。奥さんの方は二人ともずっと前に逝きました。脳いっ血と胃ガンでしたね。
僕の奥さんも子宮ガン末期から復活したけど、油断はしてません。

命は限りあるものです。また、残された家族の再出発を象徴するものでもある。お父さんを大切に、ご家族と、妹さんたち猫たちと、笑顔の絶えない新生活を祈ります。亡くなった魂もそれだけを望むんですよ。
ねこつかいさんは商売繁盛させて、人に任せられる余裕ある時間を増やしていけますように・・・。

みゆき | URL | 2009-02-05(Thu)21:02 [編集]

No title

お久しぶりです。
お母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
いろんなことをこなさなければならなくて
ほんと大変でしたね。
お父様を迎えられるにあたり、まだまだ準備に
お忙しいと思いますが、妹さんがお向かいに
いらっしゃるのであれば心強いですね。
お仕事も大変そうですが、お体に気をつけて
頑張ってください!

たすくママ | URL | 2009-02-06(Fri)10:29 [編集]

お母様のこと心よりお悔やみ申し上げます。

大変お疲れのことと思います。私も母をガンで亡くしておりますので、闘病の厳しさは知っているつもりです。
疲れも一気にガクッときますから、どうぞお身体に気をつけて下さい。

ぴんが | URL | 2009-02-07(Sat)00:35 [編集]

No title

ねこつかいさん、お久しぶりです。
お母様も自慢の娘さんを持たれて幸せだったろうと思います。
お父様と一緒に住まわれるんですね。
ねこつかいさんご一家は、皆さん優しい方ばかりなので
安心していただく事が出来そうですね。
お父様とニャンズ、りゅうのすけ君、オカメインコちゃんとの交流なども
こちらで見られたら嬉しいです。
ねこつかいさん、体調には十分お気をつけ下さい。
ねこつかいさんご一家が笑顔で過ごされるよう祈ってます。

ニャンズママ | URL | 2009-02-07(Sat)00:38 [編集]

No title

お母さまのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

いろいろあったのですね。
お仕事、お父さまとの新しい生活と、心もからだもお忙しい毎日をお送りのことと思います。
どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ。

ブログの更新のことは気にしないでくださいね。
また「そのとき」がきたら、ポチっとゆっくり更新してください。
私たちはずっと待っていますよ。

swan | URL | 2009-02-10(Tue)17:36 [編集]

No title

ねこつかいさん、お母様ご愁傷様でした。
いろいろ大変でしたね。
心も体も大丈夫でしょうか?
お仕事のほうもあまり無理せず、マイペースでね。
ゆっくりと・・・休養したら・・・、また元気に
ブログにもどってきてくださいね。

ゆみたか | URL | 2009-02-16(Mon)01:22 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-02-25(Wed)14:08 [編集]

No title

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
大変だったのですね。
私も養父が肺ガンで亡くなったので
苦しむ姿を見て 亡くなったときはやっと楽になれたと思いました。
妹さんがすぐ近くにいらっしゃるのが幸いですね。
どうか お父様のことを見てあげてください。
きっと ねこつかいさんたちを頼りにしてらっしゃって
一緒に居られるのが嬉しいでしょう。
ペットたちと お父様と 大変ですが、影ながら応援させてください。

とら。主 | URL | 2009-03-28(Sat)11:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-07-16(Thu)14:06 [編集]

