陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

肝っ玉かあさんのモカちゃん

 

♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。肝っ玉かあさんのモカちゃん。。。




モカちゃんが外で暮らしていたときの名前は。。“野良猫かあさん”。。
私は「おかあさん」って呼んでいました。
たぶん7歳。。。8番目にうちの子になりました♪

CIMG0284.jpg


最初にモカちゃんを見かけたのは、深夜でした。。。。。
どこからか、赤ちゃん猫の声が聞こえます。。。。。。
気になって外に出て探してみると、蓋のついた側溝の中から聞こえてくるようです。。
懐中電灯を持ってきて蓋の隙間からのぞいてみると、小さな仔猫の姿が見えました!

ふと、暗闇の向こうを見ると、小さな体の猫が仔猫を咥えてこちらをジッと見ています!

「わたしの子供に手をだすんじゃあないよ!!」
ジッとこちらを見る母猫は、こう言っているように感じました。

こりゃあ、私の出る幕じゃあないな。。。。。。私は家の中に戻りました。

後から、近所の人に聞いた話しでは、仔猫を産んだ納屋の持ち主が仔猫を取り上げたのだけど、母猫が奪い返して、どこかに連れて行ってしまった。。。のだそうです。

それから、私や近所の猫好きの方からゴハンをもらいながら(でも、たいした量ではなかったんですよ。。)
モカちゃんは、残った3匹の仔猫を立派に育て上げました。

モカちゃんから親離れした3匹が、うちの猫小屋で生活を始めた、もーちゃん・たまちゃん・しゅうちゃん、なんです。

翌年の春、モカちゃんは2度目の出産をしたのですが、その時に生まれたのが、ちびたまちゃんです。
その頃、モカちゃん親子の世話をしていた近所の方が、モカちゃんたちに不妊手術させました。

それからのことは、ちびたまちゃんの紹介で書いたとおりなのです。

モカちゃんと我が家の猫たちは、窓や網戸を隔ててではありましたが、お互い顔見知りで威嚇することもありませんでした。
とても懐いてくれて、私がゴミ出しに行くときにはそばに寄り添ってついて来たり、遠くから呼ぶと「にゃんにゃん、にゃんにゃん」って鳴きながら小走りで私のところまで来てくれたり。。。
野良生活が長かったのに、本当に人懐こい可愛い子でした♪

初めてお家の中に入った日。。。。
__tn_P1010002_9.jpg


うちの中に入れてから、しばらくはパン太のイジメもなかったのですが、モカちゃんのことを「弱い!!」と見抜いたときから、執拗なイジメが始まりました。
(この頃、パン太はモカちゃんの様子を伺っていました。。)
__tn_P1010003_9.jpg

パン太が恐くてソファの下から出られなくなり、ウンチとオシッコを漏らしてしまったこともありました。。。

__tn_P1010020_2.jpg


家の中に入れて苦労かけてしまい、本当にかわいそうで。。。。。
外にいた頃も、他の猫に喧嘩を売られたりしても、モカちゃんは争いを避けて逃げるような猫でした。。

外が恋しいよね。。。

__tn_P1010001_11.jpg

ごめんね。。

CIMG0289.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

おおお!
ちょっとバタバタしていてお伺いできないでいたら、のんちゃんの
里親募集、始まったのですね!!
いつもながら、うちは過疎ブログで、あまりお役にも立てなくて
心苦しいんですが、後ほど里親募集のリンク貼らせていただいても
よいですか?

すかぽん | URL | 2008-02-02(Sat)03:47 [編集]

No title

引っ越されてたのですね(・ω・;A)
こちらを再リンクさせていただきました♪
里親募集されたのですね。
こちらもリンク張らせていただいていいでしょうか?
こんなにかわいい子♪
離したくなくなる気持ち、わかりますよぉ。

とら。主 | URL | 2008-02-02(Sat)09:06 [編集]

No title

モカは賢くて優しい子なんだろうね。苦労をしてもいじけず、懐こさと柔和さに変えてきた。呼ぶとにゃんにゃんにゃん・て走ってくる様子が目に浮かんで泣けますな。しかしパン太くんは相変わらずなのね。この子も意地悪な不良ではないはず。人間にはわからない理由もあるんだろう、なんたって憎めない顔してるしね。
記事トップにコピーしてる募集コーナーはきっと効果がある。ねこつかいさんの募集は皆んながリンクしてくれるから良い出会いがありますよ。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-02-02(Sat)09:52 [編集]

No title

のんちゃんの里親募集始まったのですね!!!
あまりお役には立てないかもしれないけどリンクさせて頂いてもいいですか?

可愛いのんちゃん。
優しいねこつかいさんの元を離れても幸せで居られるように応援してますv-353

海 | URL | 2008-02-02(Sat)21:06 [編集]

No title

はじめまして わたくし『ジョルジュのお部屋』のジョルままと申します。
きらりくんちからオジャマしています。
のんちゃんほんとうに器量良しの将来楽しみな美猫さんですね~
のんちゃんに優しい家族が見つかる事祈っています。
最近、私も1にゃん里子に出しました。初めての保護、そしてケアそれから里親募集と正直とっても神経を使いました~色々お世話なさってるねこつかいさんとは比べものにはなりませんがお世話は大変なご苦労だと思います。
どうか頑張ってくださいね~応援しています。

ところでお家の猫さんのブログも色々見せていただきました。
モカちゃん優しくて健気な子ですね。読ませていただきながらウルウルしちゃいました。同時にねこつかいさんの暖かい愛情が伝わってきて感動で胸がイッパイになりました。
またおじゃまさせていただいても宜しいですか?
初めてなのに長々と失礼しました。ではまた・・・・

ジョルまま | URL | 2008-02-02(Sat)22:13 [編集]

No title

もかちゃんもまた、いろいろなところを通ったんですねえ。
でも、つらい思いをして、それから安住の家に入る。
ほっとして読んでいますよ。
しかし、ぱんたさん、だめだよ、あんた。
いじめると、お狂が許さんぜ。

お狂 | URL | 2008-02-03(Sun)01:26 [編集]

No title

お外での子育ては、想像を絶する厳しさで溢れていると思います。
モカちゃんは、強くて立派なお母さんだったのですね。
パン太君、モカちゃんは弱いんじゃなくて、心やさしいんだと思うよ~
モカちゃんが心安らかに暮らせるようになるといいですね。

のんちゃん、里親募集が本格的に始まったんですね。
私のブログでも、のちほどリンクさせていただきますね。
早く温かい家族に出会えますように・・・

ごろ | URL | 2008-02-03(Sun)10:17 [編集]

すかぽんさん♪

いつもありがとうございます!!
心強いです!
のんちゃんの里親さん、のんびり慎重に探していこうと思います♪

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:02 [編集]

とら。主さん♪

お久しぶりです♪
さっそくリンクありがとうございます!!
のんちゃんの里親募集のリンクもよろしくお願いします。
助かります!

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:04 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

なんなんでしょうね。。。。。
人間のイジメとは違うのですが、怪我をして病院通いするようではねえ。。。
パン太、本当に気の弱い子なので縄張りを主張するのに、「オレは強いんだぞ!」ということを見せるためなのかなあ。。

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:08 [編集]

海さん♪

のんちゃんのリンクの件、ありがとうございます!!
本当にうれしいです♪
よろしくお願いします!

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:09 [編集]

ジョルママさん♪

はじめまして♪
お名前は、きらりちゃんのところでお見かけしていました!
これからもよろしくお願いします!!
私もおじゃまさせていただきますね♪♪

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:11 [編集]

お狂さん♪

お狂さん!パン太によく言って聞かせてやってくださいよ!!
前よりはマシになっていますが、モカちゃんの隙を狙って飛び掛っていくんですよ~~

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:13 [編集]

ごろさん♪

やっぱり、新入りは肩身が狭いのに、いじめられてビクビクしてるのはかわいそうで。。。。。
のんちゃんのこと、ありがとうございます!!
うれしいです!
よろしくお願いしますね♪

ねこつかい | URL | 2008-02-03(Sun)21:15 [編集]

