陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

久しぶりののんびり。。。。


4日間の地獄の研修が終わり、今日1日はお休みです。

明日は、又研修の後、新しく開店する店舗でリハーサル。。。

新しくできたショッピングモールの中のクリーニング取次ぎ店のオーナー店長です。

年中無休!!

今月29日にオープンです♪

がんばります!!!


「なんで沢山の猫たちがいるのに 今更大変な仕事を始めるの?!」
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

普通に生活していけないほど困っているわけではないのですが。。。。。。
この間のペコちゃんのことがあってから、どんどん年取っていく我が家の猫たちのことを考えたんです。
うちの猫たちは、皆年齢が近いです。

みゅうちゃんが11歳、 ぷりんちゃんが10歳 みるくちゃんが9歳 モカちゃんも9歳 とら君が8歳 ぱん太も8歳  もーちゃんも8歳 ちびたまが7歳 ペコちゃんが4歳 りんちゃんが2歳 はっちゃんが1歳。。。。。。
大きい子の齢が近いです。。。。。。。

これから医療費も うんとかかるでしょう。。。
多頭飼いには医療費は重大な問題です。

仔猫の預かり・里親さん探しも、私にとって生きがいというか。。。仔猫たちが幸せになってくれるのを見届けることができることが私の幸せでもありました。
でも、自分の猫たちの幸せも大切なんです。

だからお仕事、頑張ることに決めました。



先週、10月25日、主人が うりちゃんを 新しいお父さん・お母さんの元にお届けしてきました♪
うりちゃんは、まだ風邪が完治していません。。。。
元気いっぱいなのですが、目が。。。。
これからは、新しいお父さん・お母さんの元で治療していただくことになりました。

CIMG6551.jpg


のぞみちゃん・ひかりちゃんも待ってくれていました♪

風邪でひとりだけ出発が遅れてしまいましたが、これからは3匹いっしょです!!

うりちゃんの新しいお名前は 「つばさ君」♪♪

新幹線兄妹ですネ!!
つばさ君、これからは寂しくないね!


そして。。。。。。
ちーちゃん(くるみちゃん)の里親さんから、避妊手術完了のメールいただきました。
可愛い写真も送ってくださいました♪

ちーちゃん、少しアビシニアンみたいな毛色だったのですが、成長とともにクッキリ縞模様がでてきたそうです!

CIMG5564.jpg
(うちにいた頃のくるみちゃん)

PA230298.jpg

PA230305.jpg

術後服姿。。。可愛いですね~~♪♪
ちーちゃん。。。大きくなったねえ~~~
幸せになれてよかったねえ~~





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
猫の将来へのステップアップだね!

猫のために生活が変わり、ステップが上がっていくんですね。猫も家族ですから、お母さんは苦労もあるでしょう。人間の家族の皆さんにも理解とご協力を・・・。
毎日が楽しく、気持ちの良い疲れと笑顔で送れますように。
おそらく大変なお仕事でしょうから、体を大切に、猫たちの可愛さに癒される日々でありますように・・・。

みゆき | URL | 2008-10-28(Tue)13:48 [編集]

No title

わかります。
私も亡PIPIを拾った翌日から別口座を作り
ずっと貯金をしてきました。
今は生活費から医療費は出せるので
手は付けていませんが、もしもの時に
お金で躊躇しないようにコツコツ続けていくつもりです。
本当はそんなお金は使わずに猫生をまっとうして
もらうのが1番なんですが。
これからお忙しくなりますね。
ブログの更新も楽しみですがまずは猫ちゃんとの
時間を大切にしてください♪

yamami | URL | 2008-10-28(Tue)13:50 [編集]

No title

猫さんのお世話に子猫の里親さがし、加えてご自身でお店を始められて
とてもお忙しくなりますね。
仕事に慣れるまでご苦労されると思いますが、ご無理なさらずに
頑張ってください。

ほんとに、猫さんの医療費は高いですものね。
我が家も今年の3月に1ヶ月の闘病生活を経て猫が旅立ちましたが、
その時治療代は貯金で賄っていたので、長く続いたら厳しいかも…
とほんとに大変でした。
ほんとは病院のお世話にならないのが一番ですが、年齢が高くなると
お世話になる確率が高いのも事実で、やっぱり備えておかないと
不安ですよね。
私も2にゃんのため、もう少し頑張らないと~!

たすくママ | URL | 2008-10-28(Tue)16:00 [編集]

No title

こんばんは。
子猫の預かり、里親さん探しを生き甲斐と言える
ねこつかいさん、本当に尊敬しちゃいます!
おうちの猫ちゃんもそんなお母さんで鼻が高いと思いますよ。
うちのニャンズはまだ3才と1才で大きな病気の経験も無いですが、
ニャンズがおじいちゃん・あばあちゃんになっても、
「どんと来い!パパとママに任せなさい!」
と言える様に頑張ろうと思います!

うりちゃん(つばさ君)もお届けが済んだのですね。
新しいお父さん・お母さんの笑顔!
いいご縁だったことが伺えます♪
ちーちゃん(くるみちゃん)も無事に手術終えて良かった♪

おうちの皆の為に頑張るねこつかいさん、応援してます!!

ニャンズママ | URL | 2008-10-29(Wed)00:05 [編集]

No title

オーナー店長で年中無休とは!!大変ですね~。でも愛する子たちのためですもんね!どうか無理だけはなさらないでくださいね!!

ちーちゃん、本当縞模様がくっきりしてきて、違うにゃんこに見えます~☆でもかわいいのは変わりないですね♪

はっかいさん | URL | 2008-10-30(Thu)10:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-10-31(Fri)11:41 [編集]

No title

新しくお仕事を始められることは前回のブログで拝見しましたが・・
え?29日オープンのショッピングモール?
って、やっぱり、あそこですよね・・・?
うわー今日も行ってきちゃいました、すごい近いんで・・・
うち、あんまりクリーニングって出さないんですけど
今度出すときは、ねこつかいさんのところにお願いしようかな♪
可愛い子達のためとはいえ、あんまり無理をなさらずに。
ねこつかいさんが倒れてしまったら、ネコちゃん達も困ってしまいますからね。

うりちゃん改めつばさ君、無事に新しいおうちに行けたんですね!
これからは新しいパパとママに、のぞみちゃん、ひかりちゃんと一緒。
よかったですね♪

ミントママ | URL | 2008-11-01(Sat)00:19 [編集]