陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

うりちゃん、猫風邪に負けるな!!


新しい家族のもとに旅立つ間際になって、ひどい猫風邪に罹ってしまった 「うりちゃん」。。

CIMG6416.jpg


昨日から入院しているのですが、まだまだ良くなりません。

今日、獣医さんからお電話があって、うりちゃんの症状を教えてくださいました。

ごはんも食べないので、獣医さんが注射器でお口に入れてくださっているとのこと。。。

まだもう少し、入院治療が必要だそうです。。。。

大きな猫たちでも猫風邪に罹ると、食欲もなくなり、目から涙、鼻から鼻水、口からヨダレ。。。。と大変なのですが、小さなうりちゃん。。。。本当にかわいそうです。

がんばれ!うりちゃん!!


ペコちゃんは、今日も掃除機を追い掛け回して、私の掃除のじゃまをしてくれました♪
もちろん、吸い込んでは大変なのでケージ行きです!
捕まえて抱っこしたら、肩をガブッと噛まれちゃいました~~イデデ。。。。!

キャットタワーにもガシガシ登って、私たちをハラハラさせてくれるんですョ!

もーちゃんといっしょ♪
CIMG6534.jpg


おまけ♪

私のブログ友達『今こころのままに』の“ゆみたかさん”ちの「きらりちゃん」は、のぞみちゃんにソックリなんですョ♪
きらりちゃん♪
b-30.jpg

09_11_003305AA.jpg

これは のぞみちゃん♪
CIMG6329.jpg
ふたりとも可愛いね!






お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ペコちゃん具合よさそうで安心しました。はっちゃんの元気いっぱいの血が効いたのかな?このまま落ち着いてくれればいいですね・・・・・うりちゃんも早くよくなって
新しい家族のもとへ行ってほしいですね。きらり王子の子猫時代久々に見ました。
当時私もこのかわいさにはまりました~~~♪

まる | URL | 2008-10-14(Tue)22:22 [編集]

No title

こんばんは。
うりちゃん心配です・・・。
でも周りの私達が気を落としてちゃダメですよね!
うりちゃん頑張れ!シローマジックで元気になるんだ!
ペコちゃんはキャットタワーのぼったり、
お掃除の邪魔しちゃうぐらい元気なら安心ですね。
おまけの「のぞみちゃん」と「きらりちゃん」本当にそっくりですね!
二人とも可愛ぃ~~~!!キャァ~♪

ニャンズママ | URL | 2008-10-14(Tue)23:29 [編集]

No title

うわー、ねこつかいさん、きらりの写真を載せてくれて
ありがとうございます。
もう、のぞみちゃんが載るたびに主人と
「絶対きらりだよね?これ・・・」と言ってたんですよ。
微妙なはちわれ具合もそっくりだし!

でも、うちのようなデブにゃんにはならないように
気をつけてくださいね~v-12

うりちゃんも早く元気になって、一日も
早く里親さんとご対面してもらいたいですぅv-344

ゆみたか | URL | 2008-10-15(Wed)00:54 [編集]

No title

ねこつかいさん、次から次へと大変そうですね。
うりちゃん、早く帰っておいでよ。
しっかり食べてね。
待ってるよ。

お狂 | URL | 2008-10-15(Wed)01:04 [編集]

No title

うりちゃん、はやく、よくなりますように・・・
ご飯もいっぱい食べれるようになりますように・・・。
元気にな~れ! うりちゃん!!

ペコちゃんも、元気でうれし~。
も~ちゃんと仲良し、かわいい~。

しばシマイ | URL | 2008-10-15(Wed)04:41 [編集]

猫風邪

 おそるべし、猫風邪。気をつけなくてはいけませんね。

taka | URL | 2008-10-15(Wed)13:13 [編集]

まるさん♪

ペコちゃんがこんなに回復できるなんて思ってもいませんでした!
このままでいてくれたらいいのですが。。。
うりちゃんの風邪、かなりひどくて本当に心配です。
かわいそうで。。。

きらりちゃん、のぞみちゃんにそっくりで可愛いですよねえ~~♪

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)13:40 [編集]

ニャンズママさん♪

そう!いつものシローマジックで元気にしていただけるはず。。です!!
ペコちゃん、今、日向ぼっこしています♪♪

きらりちゃん、のぞみちゃんにソックリでしょ♪
かわいいですよね!

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)13:43 [編集]

ゆみたかさん♪

きらりちゃん、本当にかわいい。。。。!!
私も、なんてかわいい子なんだろう~~って思いましたョ♪♪

小さなうりちゃんが苦しむのはかわいそうで。。。
はやく良くなって、新しいおうちにお届けできるといいなあ~~

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)14:21 [編集]

お狂さん♪

あれっ?!と思っていたらあっという間に症状が酷くなってしまったんです。
大きな子でも辛いのに、小さなうりちゃんが本当にかわいそうです。。。
獣医さんがついててくださってるので安心なんですが、早く戻ってきてほしいですね。

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)14:25 [編集]

No title

うりちゃんは、お父さん、お母さんの気持ちも伝わって
きっと元気になってくれるって信じています。
だってあんな優しそうな笑顔で仔猫達を見つめている
お父さん達が待っているんだから!
うりちゃん、頑張れ!!!猫風邪になんて負けないで!

yamami | URL | 2008-10-15(Wed)15:03 [編集]

しばシマイさん♪

ありがとうございます!!
ごはんは何とか自分で食べるようになったようなのですが、目が。。。
ひどいんです。。

もーちゃんが抱っこしてくれました♪
仲良しっていいですねえ~~~

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)16:23 [編集]

takaさん♪

そうなんですよ~~
昨日までなんともなかったのに、目がくしゃくしゃしてきたら。。。
急にひどくなってしまって。。。
小さいだけに辛そうです。。。

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)16:25 [編集]

yamamiさん♪

猫風邪は、すぐにうつってしまうので、ひかりちゃんとのぞみちゃんのいるお家には連れて行けませんでした。。。
ひとりぼっちでかわいそうなので、早く賑やかなお家に送り届けてあげたいです!!

ねこつかい | URL | 2008-10-15(Wed)16:27 [編集]

