陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

ペコちゃんと5匹の仔猫の旅立ち


ちょっと忙しくて疲れてしまって。。。

更新ができずにいました。

ペコちゃんですが。。。。。

この写真は、11日土曜日に 「つばさちゃん」 と 「まろちゃん」のお届けに出かけているあいだにお留守番の娘が撮ってくれたペコちゃんの様子です!!

掃除機を追いかけてみたり。。。。
CIMG6526.jpg


ゴハンも積極的に食べたり。。。。
CIMG6530.jpg


お顔もお目目がクリクリ、こんなに可愛いんですョ♪
CIMG6529.jpg


体調は安定して調子がいいようです!!
些細なことですが、うれしいですね♪♪




11日土曜日。。。5匹のちびっ仔猫たちはみんな無事に旅立っていきました。。。。。。

と、言いたいところなのですが、新しいおうちに行く日が近づいてきたのに。。。。

猫風邪で目がぐちゃぐちゃな子が2匹。。。!!

「まろちゃん」 あ~~あ。。。。
CIMG6525.jpg
(この写真は10日金曜日のものです)

そして。。「うりちゃん」ちょっと酷くて。。。かわいそうです。。。
CIMG6517.jpg
(この写真は10日金曜日のものです)

本当は日曜日に「うりちゃん」「ひかりちゃん」「のぞみちゃん」の3匹を 新しいお家にお届けだったのですが、うりちゃんの風邪が他の2匹にうつっては大変なので、急遽土曜日の夜、新しいお父さんとお母さんが「ひかりちゃん」と「のぞみちゃん」をお迎えに来てくださいました。
CIMG6523.jpg

CIMG6521.jpg

さっそく送ってくださった写真、ひかりちゃんとのぞみちゃん。。。お父さんと一緒に。。♪♪
伊藤家の猫 022


うりちゃんは風邪が治ってからお届けに行きます♪
お父さん、お母さん、ひかりちゃん、のぞみちゃん!待っててネ♪♪


つばさちゃんの新しいおうちには、先住猫ちゃんが2匹いるのですが、つばさちゃんは恐がることもなく、お部屋の中を探検していました♪
CIMG6514.jpg


里親さんが写真を送ってくださいました!!

猫が大好きで、とっても優しい方たちです♪
つばさちゃん。。。幸せにネ♪
P1000176-1.jpg

P1000180-1.jpg


まろちゃんは、目がぐちゃなのですが、クシャミもなく元気なのでお届けしました。
準備万端、まろちゃんが来るのをとても楽しみにしてくださっていました♪♪
お届けしたら、おうちの中を探検したりピョンピョン走りまわっていました~~!
CIMG6524.jpg

写真を送ってくださるのが、とても楽しみです♪

応援のコメントをくださった皆さま。。。
今、ペコちゃんのこと。。。うりちゃんのこと。。。
精一杯やっていこうと思います。
本当にいつもありがとうございます!!





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ぺこちゃん、元気になったんだ。
はっちゃん、ありがとう、はっちゃんが救ってくれたんだよ。
ねこつかいさん、お疲れ様でした。
いろいろと大変だったでしょう。
仔猫ちゃんたちも大変そうですが、
皆大切にされてるようでよかったです。
不安な日々もあった分、いっぱい愛情を受けて、
丸い大きな猫さんに(メタボはだめ)なってください。

お狂 | URL | 2008-10-13(Mon)11:23 [編集]

No title

こんにちは。
ペコちゃん、掃除機と格闘してみたり、
ご飯もモリモリ食べている姿にホッとしました。
お目目クリクリで、手がチョコンって可愛い~♪♪♪

5ニャンズも皆幸せに・・・♪
最近めっきり泣き上戸になってしまい
新しいお家にいる子達の姿を見ると
嬉しくて嬉しくて!
子供達の優しい気持ちから始まり、
ねこつかいさんの愛情を知って、
新しいお家でも愛情を貰って皆本当に幸せですよね!

ねこつかいさん、記事の更新もお体の様子見ながらで
いいですよ~。ご自愛下さいね。

ニャンズママ | URL | 2008-10-13(Mon)17:27 [編集]

元気な姿

 ペコちゃんの元気な姿に大満足です。
 風邪のせいですか、赤ニャンの目がお気の毒、早く良くなりますように。

taka | URL | 2008-10-13(Mon)19:29 [編集]

No title

ぺこちゃん、元気になって本当によかった。

ぺこちゃん、他のちびっこにゃんこ、みーんな
一生懸命「今」を大事に頑張って生きているんだなぁ・・・。
と、改めて思いました。
私も頑張らなくちゃ~。

ねこつかいさん、いつも心がほっこり
温かくなる日記をありがとうございます♪

ゆみたか | URL | 2008-10-14(Tue)00:36 [編集]

No title

ペコちゃん元気そうで、ほんとよかったぁ~。
嬉しいですね。
ふふふっ。

うりちゃん、風邪ひいちゃったんだね。
はやく風邪治そうね。
ご飯食べて、暖かくして、眠って体力回復しようね。
うりちゃん、風邪菌やっつけちゃおうね。

しばシマイ | URL | 2008-10-14(Tue)05:28 [編集]

お狂さん♪

ありがとうございます!
ペコちゃんは、以前のように動き回れるようになりました。
不思議な感じがします。
はっちゃんの元気な血液がペコちゃんの元気を取り戻してくれたんですね。。。
たった40ccの血液なのにね。。。
仔猫たちは皆幸せになれると思います。
私は幸せです。

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)13:58 [編集]

ニャンズママさん♪

ペコちゃんの目が全然違うんです!
動けないときには輝きがなかったのに、今はキラキラしてて。。。
かわいいです。。。!

仔猫たちがみんな(うりちゃんはまだなのですが。。。)やさしい里親さんのもとに旅立って、大切にしていただいて。。。。本当にうれしいことです♪

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)14:01 [編集]

No title

ペコちゃん、体調も戻ったみたいですね。
ねこつかいさん、ぜんぜん些細な事じゃないですよ~
私にとっても、とっても嬉しいことです♪
ペコちゃんの遊んでいる姿。ご飯を自分から食べる姿。
とっても嬉しいです!
はっちゃんのお陰もたくさんありますね!
はっちゃん、ありがとう。はっちゃんのお陰でペコちゃんは
クリクリ瞳になることができました。
本当にありがとね。

どうしても風邪をひいてしまうと目にきちゃいますね。
まるちゃんもうりちゃんもふっくらとしているし
きっとすぐによくなりますよね!

ひかりちゃんとのぞみちゃんと一緒に写っている
お父さん♪本当に嬉しそうですね。

yamami | URL | 2008-10-14(Tue)14:02 [編集]

takaさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
ペコちゃん、キャットタワーに上ることもできるようになったんですよ~!

うりちゃん、風邪がひどくて入院中です。。。。
早く元気になってくれるといいのですが。。。

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)14:04 [編集]

ゆみたかさん♪

はっちゃんの元気がペコちゃんを元気にしてくれたんですね!!
不思議なくらいです。。。
仔猫たちを助けてくれた小学生に、幸せな姿を見せてあげたいですね♪
こんなに大切にしてもらっていますョ♪。。。。って!

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)14:08 [編集]

しばシマイさん♪

うりちゃん、本当にひどくて。。。
息ができないくらい鼻が詰まって苦しくてもがくんです。。。
今、入院して治療していただいています。
早く良くなって、待っててくださる里親さんの元にいけるようになって欲しいです!!

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)14:10 [編集]

yamamiさん♪

辛そうで動くこともできなかったペコちゃんが走るんです!!
うそみたいなことです!!
はっちゃんの40ccの血液のおかげです。ありがたいです!
ずっとこのままならいいのに。。。

ひかりちゃんたちのお父さんは、本当に猫大好き!!な方なんですョ♪
1度に3匹の仔猫のお父さんになってくださったんです~~
早く、うりちゃんも良くなってお父さん、お母さんのところに連れて行ってあげたいです♪♪

ねこつかい | URL | 2008-10-14(Tue)14:16 [編集]

