陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

立ち耳スコのりんちゃん


立ち耳スコティッシュフォールドの“りん”との出会いは、2年前の12月2日でした。。
9番目にうちの子になりました。
何気なく立ち寄ったペットショップの2階の片隅。。。。
仔猫のりんは、敷物もトイレもお水もない冷たい金網の上に座って、側の窓から無気力な顔で外を眺めていました。。。

去年の7月29日に虹の橋の向こうに行ってしまった“こたろう”と一緒にうちの子になりました。
2ヶ月半くらいの小さな仔猫でした♪

首につけたピンクの鈴が良く似合いました。。。そこで名前を“鈴”にしました

__tn_P1010038_1.jpg

こたろうのことは、苦しくてまだ詳しく書けません。。。。
リンクしてある 『かわいいこたちです
2006年12月3日に書いてあります。


ブログ仲間のみゆきさん「みゆき楽団歳時記」が描いてくださった「亡き猫の肖像」虹の橋のたもとで。。。です
こたとりんがきれいな虹の橋のたもとで楽器を弾いています。。

CIMG2317.jpg


2匹で15000円払いました。
命の叩き売り。。。そんな感じでした。。

こたろうは生まれつきの障害がありましたので手元に残して、りんは里親募集をしようと考えていましたが、うちに来てから体調が悪く病院通いをしていましたし、手放せなくなりうちの子にしました♪

りんは、とっても可愛い子です♪

CIMG3260.jpg


去年のクリスマス。。
サンタワンピースが可愛いでしょ♪

CIMG2208.jpg


窮屈でちょっと不機嫌??

CIMG2189.jpg


スリッパを枕にしちゃって。。。。(注・やらせではありません!)

CIMG3239.jpg


りんちゃんには、いつまでも子猫のような可愛さがあります♪
小さいけれど大切な命です。。。。
値段のつけようがない命です。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ペットショップって

命を扱っている意識がないのでは、と思うことありますよね。
こたちゃんもりんちゃんもねこつかいさんに巡り合えて、
本当によかったです。

モモマルル | URL | 2008-01-30(Wed)07:03 [編集]

No title

1枚目のお写真は『りんちゃん!』 『は~い♪』ってしているような
かわいい写真ですね。
私はショップで生き物を売るのは反対です。
売れ残ってしまった子はいったいどうなるんだろ?って
思うと辛いので販売をしているお店には行かないようにしています。
ひどいショップや繁殖者は後をたたないみたいですね。
悲しい現実です・・・
りんちゃんもいつまでも元気で長生きをして欲しいですね!

yamami | URL | 2008-01-30(Wed)10:12 [編集]

りんちゃん元気そうだね

りんちゃんはこたの面影を追っているかしら。子猫には死の概念は解らないよね。どんなに辛く残酷でも、人間なら死んだ方がましだと思う生活でも、どこまでもあきらめず一生懸命生きるのが貴高き動物の命だから。こんな猫の紹介文を読むと、僕はペットショップには怖くて近づけません。猫を買って来た!!と得意げにはしゃぐタレントさんや、テレビの可愛いペット番組出演者に聞かせてやりたいぞ。ショップで売れ残り弱った子達を救うひとも居るんだよ、と・・・

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-01-30(Wed)17:36 [編集]

ありがとうございます。

ねこつかいさん ありがとうです。
15年ってあっと言う間ですねぇ。娘たちとしみじみそう話ました。
パルはほんとママっ子でいつも私のそばでした。だから私のためにがんばって1日でも長く頑張ってくれたんだと思います。パルだけだったらきっとペットロスになってたと思います。でもモカもオトもいるので癒されます。死ということも避けては通れない事実ですね。ねこつかいさんちの1匹1匹じっくりプロフィールを読ませてもらってます。これからのねこちゃんたちも楽しみです。  私もがんばりますよ~(^^♪

おとぼけママ | URL | 2008-01-30(Wed)20:42 [編集]

りんちゃん

 りんちゃんかわいいですね、小太郎くんの分まで幸せに暮らしてくださいね。といっても小太郎君だって、いろいろたいへんなこともあったけれど、ねこつかいさんの家では、幸せな人生だったと思います。

taka | URL | 2008-01-30(Wed)21:46 [編集]

No title

わたしも、生体販売ペットショップ恐怖症の部類なんですが、
最近は、売れ残った子のことを考えてしまって、近寄れない人って、
意外と多くなっていると思うんですよねえ・・・
でも、反面、おもちゃ感覚で買っては保健所に持っている類いの人間も
あとを絶たなくって・・・
全ての子たちを救うことは出来ないけれど、ねこつかいさんのような方が
世の中にいて、りんちゃんを幸せにしているのを見る時、
痛む心に、癒しを感じるのは、わたしだけじゃないと思います。

すかぽん | URL | 2008-01-30(Wed)22:46 [編集]

No title

ペットショップの事件からそんなに経つんですね。
私もあれからペットショップのあり方に疑問を持つようになり
ミクシィの「ペットショップをなくそう」というコミュにも
入りました。かと言って、個人では何もできませんけど。
どうかペットショップで買わずに保健所で一匹でも
引き取ってもらいたいものです。

りんちゃんとペコちゃん、つい間違えちゃいます。
ミケで可愛くてちっちゃくて似てませんか?
でも、みーんな可愛いです。
ねこつかいさんの愛情をいっぱいうけているから
お顔がみーんな輝いてますよね。
幸せの度合いはお顔に出ますね。

ゆみたか | URL | 2008-01-31(Thu)00:37 [編集]

モモマルルさん♪

あのショップは、私が見た中で1、2を争うような酷い状態でした。
保健所に通報したのですが、なかなか取り締まりができないようです。。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:02 [編集]

yamamiさん♪

売れ残った子も気になりますし、こたろうとりんのように生まれた時点で売り物としての価値がない子も気になりますね。。。。
やっぱり、命を売り買いするのは恐ろしいことなのです。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:05 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

あそこに閉じ込められていた子たちは、みな酷い状態でした。。
でも、閉じ込められたまま自分でどうすることもできないんですよね。。。
命を粗末にしてたら、人間はいつかばちがあたりますよね。。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:09 [編集]

おとぼけママさん♪

そうですね。。。。
あっという間dすよね。。。
パルちゃん、きっとおとぼけママさんたちに楽しい思い出をいっぱい残してくれたのでしょうね。。。。
オトちゃんとモカちゃんのためにも元気でいてくださいよ♪

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:12 [編集]

takaさん♪

私はペットロスなのでしょうか。。。。
悔いと苦しみの残る、こたろうの死でした。。
りんちゃんは病気もしないで元気なので幸せです。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:15 [編集]

すかぽんさん♪

一日でも一緒にいれば愛情も湧くし、手放したくなくなるのに。。。
不要になったから捨てましょう。。。という考えになる人たちの、なんて多いことでしょう。。。
ブリーダーの中にもとんでもない人は多いですしね。。
こたろうとりんを捨てたブリーダー、許せないです。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:20 [編集]

ゆみたかさん♪

1人の力は小さいですもんね。。。
でも、あのペットショップのとき、保健所に電話したんですよ。
一応調査に行ってくれました。
何かおかしい。。と思ったら無駄でもいいから行動したいと思います。

ねこつかい | URL | 2008-01-31(Thu)03:24 [編集]

