陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

み~んな幸せに♪♪


CIMG6440.jpg

CIMG6433.jpg

CIMG6432.jpg

CIMG6436.jpg


今日から、いよいよお見合いが始まります。
一緒にいられるのもあと少し。。。。
幸せな旅立ちができそうな予感。。。。。。♪♪


“最近の我が家の猫たち。。。”

最近、ちびたまちゃんが とら君に挑んでいる姿を度々見かけます。
ちびたまちゃんは、とら君より1歳若い子です。
これまでは、自分より年上の猫には頭を下げて甘えて擦り寄っていた ちびたまちゃんなのですが。。。

さっき、寝そべってる りんちゃんのことを わざわざまたいで行くちびたまちゃんのこと見ました!!
普段、ほとんど声を出さないりんちゃんが嫌がって小さな声で鳴いたんです!
ちびたまちゃんは、顔を斜めにして 「なんか文句あっか?!」みたいな格好でした!

この写真のちびたまちゃん、頭は下げていますが、斜めにとら君を見て無言で威嚇しています。
CIMG6425.jpg

とら君だけが怒った声で鳴いて、どうも引き気味。。。
CIMG6426.jpg

男前のとら君!!まだまだ8歳だよ!!これからだよ!!頑張って~~~!!


このみちゃんの里親さんから写真が届きました。

CIMG5924.jpg
これは小さいころの このみちゃん♪

新しい名前は 「ミーヤちゃん」です。
先住猫の ジョジョちゃんと日向ぼっこ♪大きくなりました。。
CIMG1172_.jpg





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

こんにちわ。始めまして。可愛い子が沢山居ますね。どの子も可愛い。
我家にも猫さん9匹います。犬7匹。毎日癒されますよ。動物の力ってすごいですよね。

てん | URL | 2008-10-04(Sat)14:42 [編集]

No title

みんな、ホントに、元気一杯ですね~!ねこつかい様、大変そうだわ~。
お身体、無理をしないよう、どうぞ気をつけて下さいね。
お見合い、上手くいきますように。。。

ちびたまちゃん、どうしたのでしょう。急に、目覚めちゃったんでしょうか?
お兄ちゃんに勝つのは、なかなか、難しそうですよ~。


chako | URL | 2008-10-04(Sat)18:31 [編集]

このみちゃん

 「ミーヤちゃん」 ですか、仲良く日向ぼっこ・・・幸せそう。

taka | URL | 2008-10-04(Sat)20:18 [編集]

No title

リトルキャッツさんとのご縁が本格的になってきましたね。元は行政センターの子猫持込削減の原則の上になければいけない活動です。
言ってしまえば「引き出さなければ殺す」という脅しですね。
そのあたり、議員や政治窓口の押しを頼みとして、助成金を獲得し条例を改革していかなければ「破綻」してしまうよ。
組織に強く、後ろ盾のある団体でも最も苦労するところだ。どうか、ねこつかいさんは、体力も経済も家族の協力も無理をせず、手一杯になって、お友達に迷惑をかけることもないように。ぜひ力を抜いて楽しく1匹ずつ助けていきましょうね。
団体が引き取ったと言っても、個人で譲渡した場合には潜伏した病気や怪我のトラブル、すべてのクレームを引き受けることなりますからね。
老婆心から、いやなコメントも書かせていただきました。ごめんね。

みゆき | URL | 2008-10-05(Sun)00:39 [編集]

No title

あ、みゆきさん、警告を発しているんですな。
ついこの間の事件からの教訓ですね。
預かりさんのお宅でバルボが発生して、大変なことになりましたよね。
猫さんが大変なことになったのももちろんだけど、
ブログが炎上状態で、しかもなんかすったもんだ。
でもその後、奇跡的な修復ができてよかったけど、
そういうことはまれですからな。
団体と喧嘩別れするのが普通のパターンです。
みゆきさんは、おそらくバルボなんかを持った仔猫ちゃんがきて、
ねこつかい一家の先住猫さんにまで迷惑がかかることも危惧されてるんでしょう。
また、バルボみたいな病気でいのちを落とされた猫さんが出てきたときに、
預かりさんとしては「バルボの猫をうちに押し付けた」という感じになるし、
「そんなのわかってやってんるんでしょ。うちのせいなの?」みたいな団体さんの反応があったりすると、
もう泥沼ですね。
ねこつかいさんはそんな方ではないですが、ブログ上で、団体さんをめちゃくちゃこきおろして、
その団体さんが活動できなくなったり。
一つ間違うといろいろ出てきますよね。
みゆきさんはそれを心配されてるですよね。
ブログ仲間だからこそのコメントなんですけどね。

お狂 | URL | 2008-10-05(Sun)01:19 [編集]

No title

元気いっぱいだぁ~。

お見合いが始まるんですね。
強い縁でありますように・・・。

ねこつかいさん、たいへんでしょうが、
体調にはくれぐれも気をつけて、
ネコちゃんたちのお見合い見ててあげてください。

お見合い成功しますように・・・。

しばシマイ | URL | 2008-10-05(Sun)04:45 [編集]

こんにちは

応援ポチして帰ります(^^)

スマイル | URL | 2008-10-05(Sun)08:10 [編集]

No title

こんにちは。
5ニャンズみんな、お家に来た時と比べて
目つきが穏やかになりましたよね♪
さすがねこつかいさんご一家!!
のびのびとして良い写真です!

みんなが幸せになれますように!!!

ニャンズママ | URL | 2008-10-05(Sun)14:40 [編集]

てんさん♪

はじめまして!
こんばんは♪
てんさんのところ、すごい猫ちゃん、わんちゃんの数ですねえ~~~~!!
にぎやかで、そして、う~~~んと癒されちゃいますねっ♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:11 [編集]

chakoさん♪

ありがとうございます!!
お見合い成功しました♪
いつもありがとうございます!!

最近、困ったちびたまちゃんなんです。。。。。

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:13 [編集]

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

ジジ | URL | 2008-10-05(Sun)21:13 [編集]

takaさん♪

ホント!かわいい名前ですよんr♪♪
先住猫ちゃんとも仲良しでよかった~~~

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:14 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

保護するのを断ったらどうなるかわかってるので断れないんですよね!
ちょっと(すごく!)卑怯だと思います。
少しでも、命を助けるお手伝いができたらいいな。。。って思っているんですよ。
自分で先頭きって愛護活動できないので。。。
1匹でも幸せになってくれる子が多いほうがいいですもんね♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:19 [編集]

お狂さん♪

お狂さん、いつもありがとうございます!!
わかっていますよ♪
私はただ1匹でも暖かい家庭の子になれて幸せになってくれる子が増えるのが嬉しいんです♪♪
それだけなんです♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:21 [編集]

しばシマイさん♪

ありがとうございます!
夜、眠れないけど。。。朝寝・昼寝して休んでいますからね♪
今、仕事がなくて。。。。トホホ。だからこういうことが出来るんですが。。。

お見合い、大成功でした!
本当にありがとうございました♪♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:23 [編集]

スマイルさん♪

ポチッとありがとうございました~♪♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:24 [編集]

ニャンズママさん♪

そうなんですよ~~~
可愛さが増しちゃって~~~~♪♪
可愛くていい子たちばかりで里親さん探しも楽で助かります♪
ちびっ仔猫たち、幸せ掴みましたよ!!
ありがとうございました~~

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:26 [編集]

ジジさん♪

はじめまして!
コメ、ありがとうございました♪♪

ねこつかい | URL | 2008-10-05(Sun)21:28 [編集]

