陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

新幹線姉妹♪


♪♪5匹のちびっ仔猫の里親さん大募集中♪♪



CIMG6309.jpg

お気軽にお問い合わせください♪♪





沢山の仔猫を預かっての里親さん探しをしていると、名前を考えるのも一苦労になってきます。

いっしょに暮らせるのは短い間だけですが、名前を呼んで話しかけてあげたいから。。。。

女の子は、木の実特集。。。。。

「くるみちゃん」「このみちゃん」訳あって「ゆめちゃん」「あんずちゃん」「なつめちゃん」。。。

ネットで調べてみましたが、もうありませんでした。

そこで。。。。新幹線特集~~♪

「のぞみ」「ひかり」「つばさ」という名前をつけたという訳です。

CIMG6277.jpg
のぞみ

CIMG6314.jpg
ひかり

CIMG6356.jpg
つばさ

最初は、何だか変な感じでしたが。。。。呼んでるうちになじんできました♪

今度の土・日に4件のお見合いがあります。
5匹みんなが、揃って幸せな旅立ちができるといいなあ。。。。

みなさん、「うりちゃん」「ひかりちゃん」も、とっても可愛くて甘えん坊で性格の良い子です♪
よろしくお願いします!!
CIMG6348.jpg
うり

CIMG6346.jpg


今日も仲良し♪

「つばさちゃん、うりちゃんと抱っこで寝んね?」
CIMG6396.jpg





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

保護の間の名前って難しいですね。
ずっといる訳じゃなく優しい里親さんが見つかるまでって
信じてつける訳だからややこしい名前にすると
つけた本人が忘れてしまうし(^_^;)
前から思っていたのですが先住12ニャン猫ちゃん達は
みんな自分の名前をわかっているのですか?
3にゃンや5ニャンよりも呼ばれる回数は
少なくなるじゃないですか?それでもちゃんと
わかっているのかな~?って。
わかっているんだろうな~

yamami | URL | 2008-09-30(Tue)12:39 [編集]

No title

いや~ん☆かわいすぎます。。。
むにむにちゃん☆
うちは、来月家を空けるので、ねこさんはお友達に預かってもらっています。
さみしすぎます~

おかぁしゃん | URL | 2008-09-30(Tue)13:35 [編集]

No title

確かに名前考えるのって大変ですよね~!!
新幹線特集とはいいもの見つけましたね♪
あぁ、私は子供の名前考えないと~^^;

はっかいさん | URL | 2008-09-30(Tue)13:45 [編集]

No title

こんばんは。すっかりご無沙汰してましてすみませんです。。。
あ、でも、いつも見てますよ! ほんとに!
嗚呼~、子猫さんたち激カワ!

ねこつかいさん、ほんとに優しいですね。
やっぱり名前で呼んであげたいですもんね。
タビちゃんはたしか、「ゆず」ちゃんだったんですよね。

新幹線シリーズいいですね。なんていうか、希望を感じます。
新幹線シリーズがつきちゃったら、木シリーズなんていかがですか?
ひのきちゃん、しいちゃん、つつじちゃん、すぎちゃんなどなど。
それがつきちゃったら、温泉シリーズとか。
くさつちゃん、きのさきちゃん、どうごちゃんとか。

でも、ほんとはそんなに保護猫さんたちがいないのが理想なんですけどね…。

swan | URL | 2008-09-30(Tue)19:29 [編集]

yamamiさん♪

私たちも最初は「え~~っと、え~~っと。。。」と名前が口から出てこないことがあります。
スムーズに言える頃には、里親さんの元へと旅立ってしまうんですが。。。
我が家の猫たち、自分の名前ってわかってるような。。。わかってないような。。。
わかってるはず。。。きっとわかってる。。。なあんてね。
呼ぶと来てくれるのでわかってると思いますョ♪

ねこつかい | URL | 2008-09-30(Tue)22:07 [編集]

おかぁしゃんさん♪

ブログ、覗きに行ってきました。
よかったですねえ~~~!!!
決まるといいですねえ~~
祈っています♪

ねこつかい | URL | 2008-09-30(Tue)22:09 [編集]

はっかいさん♪

そうですねっ!!
はっかいさんちは赤ちゃんの名前を決めなきゃ~~
でも、楽しみなことですよね!!

ねこつかい | URL | 2008-09-30(Tue)22:10 [編集]

swanさん♪

そう!ゆずちゃんは恥ずかしがり屋さんで、抱っこして欲しいのにジッとがまんしてるようなところがたまらない子でした。。。。。
要領が悪いから余計愛おしかったです。

温泉シリーズかあ~~~~~
木シリーズはいいかも♪♪

ねこつかい | URL | 2008-09-30(Tue)22:13 [編集]

