大人猫との交流体験♪♪


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg


♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 ※通常の記事は下にあります。。。。。




  。。。大人猫との交流体験♪♪。。。




近いうちに里親希望の方のお宅にお見合いに行く、このみちゃん。

そのお宅には先住猫ちゃんがいるのですョ♪♪

いつもちびっ仔猫たちのお姉ちゃんとして暮らしている このみちゃん。
ちょっと、大人猫との付き合い方、マナー、そして厳しさを体験してもらおうと思い、リビングに連れてきてみました♪

やっぱり、1番先に近づいてきたのは若い “りんちゃん” “はっちゃん”
そして、小さい子の面倒見の良い “もーちゃん” “ちびたまちゃん” です♪♪

このみちゃん、大人猫との付き合い方、覚えてね♪♪

CIMG5924.jpg




そして。。。。
新しく、山梨のリトルキャッツからお預かりした 「4匹のちびっ仔猫~~ズ」

トイレの出入りも一苦労のチビちゃんたちなのですが。。。。

我が家に来たときから、お鼻の周りにカサブタのような黒っぽいのがついていたこの男の子。。。。。

CIMG5892.jpg
お鼻に黒い模様があると思っていたのですが。。。
先日、黒いのがチョッピリポロって落ちて。。。。。どうやらピンクのお鼻だったみたい。。

家にあった、インターフェロンの目薬を目や鼻に注していたのですが、いつまで経っても治りません。
何だか変な臭いもするし。。。。

CIMG5908.jpg

CIMG5910.jpg
小さな後ろ姿。。。。2頭身。。。。??

心配になって病院に行ったら、鼻の下の口の内側のところの粘膜が剥がれていて、歯ぐきも赤い。。。。。血も出ているし。
膿のような臭いもするし、しばらく他の兄妹と離して治療することになりました。

今は、リビングで大人猫たちと生活しています。

CIMG6011.jpg
自分でペコちゃんの眠っている側に行って眠ってる。。。。ちっちゃくてかわいい。。。!

元気で食欲もあるのですが、早く可愛いお顔に戻らなきゃあネ!!
がんばろうね!!

__tn_P1010012_18.jpg
これは、のんちゃん家から頂いた、ごまちゃん猫ベッドです♪ (カバーは洗濯中)

予防接種と血液検査が終わりましたら、4匹を皆さまにご紹介させていただき、里親さん募集いたします。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


私自身、なんで。。。。。。
と、驚いています。

ちびっ仔猫の 三毛の半長毛の女の子が亡くなりました。

昨夜、遅くごはんをあげたらモリモリ食べました。

今朝、朝ごはんを持って行ったら、床の上に倒れていたんです。

すぐに病院に走り、出来る限りのことはしていただいたのですが、お昼頃、心臓が止まってしまいました。
低血糖でした。

小さな小さな仔猫は本当に油断できません。。。

短い命でした。

愛らしくかわいい子でした。
幸せな旅立ちをさせてあげるはずでした。。。


まだ写真もあまり撮っていませんでした。。。。
名前は「あんずちゃん」とつけたばかりでした。
CIMG5893.jpg
スポンサーサイト

Comments

No title

ねこつかいさん、こんにちは(^^)/
ずっとお邪魔していたのですが、このみちゃんの里親募集記事以外
更新してらっしゃらないと思ってずっと帰っていました。
下までちゃんと見ないとね!
昨夜、やっと気がついたんです(^_^;)
このみちゃんの里親さんも、もしかしたら決まるかもしれないのですね。
決まるまでリンクしてていいのかな?

またまた小さな子達が!
こんな可愛い後ろ姿を見ていると胸が詰まる思いです。
みんな幸せをつかんで欲しいですね。

ちびにゃん

 ちびにゃん、大人のニャンズに寄り添って・・・かわいいです
 まだまだ甘えたいころでしょうに・・・
 これから、これからシアワセになってね

 ねこつかいさん、いつもご苦労様、本当にすばらしい行動力ですね

No title

ねこつかいさん、いつもいつも里親さん探し本当にお疲れ様です。
小さな三毛ちゃん、かわいそうでしたねv-406
でも、みんなそれぞれの持って生まれた宿命と思うしかないです。
一匹でも多くの仔が幸せになりますように・・・。

No title

あんずちゃん、かわいいお名前つけてもらったね。
名前があるって嬉しいよね。家族の一員になれた
みたいだもんね。

お疲れさま。ゆっくりお休み。

No title

子ネコのお世話は本当に気がやすまらないですよね・・・
あんずちゃん・・・
残念でしたが、名前も付けてもらえて、大事に思ってもらえて幸せだったのではないでしょうか??
あんずちゃんの分まで他のコ達にはもっともっと幸せになってもらわなきゃですね!!
ねこつかいさん、頑張ってください!でもどうか、無理はなさらずに・・・

No title

里親さん探しと子猫ちゃん達のお世話、本当にお疲れさまです。

あんずちゃん、とっても可愛い子でしたね。
ねこつかいさんに愛されて大事にしてもらって、短かったけれど幸せな生涯だったのではないでしょうか。
最後までお腹一杯食べられて良かったです・・・。
他の兄弟達は、あんずちゃんの分まで幸せにならないとですね。
ねこつかいさんもご心痛かと思います。
どうか無理なさらずに・・・。

あんずちゃん、今度生まれて来る時は幸せになろうね。

yamamiさん♪

そうなんですよ♪
このみちゃんの募集記事が長かったもんで解りにくかったですね!
すみません。。!
里親さん募集ですが、まだハッキリ決まっていないので引き続きお願いします♪
ありがとうございます。

takaさん♪

小さい仔猫だと、大人猫たちも酷いことは絶対しませんね。。
食いしん坊のはっちゃんが、仔猫にごはんを譲ってくれました♪
猫同士結構うまくやってくれますね!

No title

驚きました。
なんて言ったらいいのか…正直言葉が見つかりません。
ねこつかいさん、どうかあまりお力を落とされませんように…。

No title

そんなことが。
本当に言葉もありません。
どうか、お気を落とされませんよう。
仔猫を預かるということは、こういう最悪のリスクがあります。
驚かれたと思いますし、精神的にもきつかったでしょう。
他のねこちゃんたちが、あんずちゃんの分もしあわせになってくれますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみたかさん♪

これっぽっちも不安なんてなかったんです。。。
よく食べてるけど太らないなぁ。。。。。。と思うくらいで。
これからはもっと慎重に!!と思いました。
小さな子はちょっとしたことで命を失うことになるのですね。。。
悲しんでばかりいては他の子のお世話が疎かになるので気を引き締めて頑張ります!
いつも応援ありがとう!!

かごめ昆布さん♪

あんずちゃん、小さな小さな骨壷にちょっぴりのお骨になりました。。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
もっと知識と用心深さが必要でした。

はっかいさん♪

恐いです。。。。
大切にしていたつもりなのにこんなことになってしまって。。。
幸せな旅立ちをさせてあげたかったです。。

みいさん♪

ありがとうございます。
本当に驚きました。
元気で大きな声で鳴く子でしたし、飛んだり跳ねたり。。。
超がつくほどの可愛いお顔で。。。
もっと知識があったらこんなことになる前に何とかできたんです。
慎重すぎるということはないのですね。。。

myamoさん♪

こんなことが起きるなんて夢にも思わなくて。。。。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
まだ沢山の命を預かっているので、注意して健康管理して育てていきます。
ありがとうございます。

お狂さん♪

低血糖というのは多いようです。
もっと早くなんとかしてあげればよかった。。。。後悔しています。
もう2度とこんなことのないように最善を尽くしてがんばります!
ありがとうございます。

鍵コメさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます!
うれしいです。
あんずちゃんのことは本当にショックでした。
でも、これから先のこと。。。
お預かりしている他の仔猫たちのこともありますし、がんばっていきます。
本当にありがとうございました。

ご無沙汰しておりました。

ねこつかいさんも頑張っていらっしゃるのだなぁーとコメントはしなくとも見ておりました。
私達も子猫と関わる機会が多く手探りと勉強の毎日です。
あんずちゃんの事、お辛いと思います。勝手ながら、あんずちゃんは皆に降り懸かる悪いモノを一人で持って行ってくれたのかもしれない…と思ってしまいました。
悲しむ暇もなくニャン達のお世話等、大変かと思いますが、ご無理なされませぬよう頑張ってください。
気のきいた言葉一つ言えず申し訳ございません。

No title

子猫の突然死は僕らも、会のみんなも体験していること。いくら治療をして気をつけていても、その子の運命です。そういう体をわざわざ選んで生まれてきたのだね。理由は、短く生きた魂の記憶を教えるためです。命が物やお金に比べるべくもない、最大のかけがえない宝だということを教えてくれます。
ねこつかいさんは優しさのゆえに、そういった子を呼び寄せるね。看取られる命も看取る人を選び、探して旅をしてくるんだからね。そして僕ら飼い主は強くなります。
小さい命の精一杯に拍手。あんずの冥福を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴんがさん♪

お久しぶりです。
このたびのことは、とてもショックで小さな命のはかなさを思い知らされました。
たった2週間しかお母さんをしてあげられなかったけど、やはり辛いです。
でも、こういうことを続けていくということは、覚悟がいるものなのですね。。。
ぴんがさん、ぴんぐさんも頑張ってくださいね!

みゆきさん♪

夜遅くに元気にごはんを食べていたのに、朝、起きてみたら倒れていて。。。
手遅れでした。
まさかこんなことが起きるとは思ってもいなくて。。。
こんなことあるんですね。。。
いつも逝ってしまった子に申し訳なくて辛いです。。
でも、他の仔猫たちのこともしっかりと育てなくてはなりません!
がんばります。

鍵コメさん♪

ありがとうございます!
やってみますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます