みんなの楽しみ


我が家の小さな庭にも、野鳥がやってきます。
部屋の中だけで暮らしている猫たちの楽しみに。。。と思い、薔薇のオベリスクのてっぺんにみかんを刺しておくと、メジロやヒヨドリが食べに来るんですョ!!

CIMG3079.jpg


CIMG3337.jpg


りんちゃんも夢中です♪
CIMG3090.jpg


ちびたまちゃんも。。。。。。
CIMG3334.jpg


ちょっと、ちょっと、ペコちゃん。。。。。!!
ちびたま

脳障害で麻酔がかけられないため避妊手術してないペコちゃんは、しょっちゅうサカリがきて困ってしまいます。。。


ささやかだけど、みんなの小さな楽しみです。。。♪♪
CIMG3063.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

Comments

No title

何かブログのタイトルと同じほのぼのとした光景ですね。
モモとぴー助も外を眺めるのは大好きで、時々同じ高さに目線を持っていって「何を見ているのかしら?」と一緒に眺めてみますが分からないことも多々あります。

No title

野鳥たち良い~場所に来るのね。猫達も楽しいし、カーテン開けて窓ガラスにレンズを付けるように、ピントを目に合わせて写すとナイスショットが狙える。
目白は必ずツガイでくるでしょ。仲良くミカンを食べてるところとか可愛いよね

ちびたまちゃん ペコちゃんに乗っかられても怒らず穏やかで微笑ましいです。
落ち着いて鳥さん見れないのは気の毒だけど。^^
りんちゃん、こじんまりとバランスの良い体型だし、甘え上手の、はっちくんも大きくなりましたねぇ

 わが家にもメジロ、ヒヨドリが来ます。同じように果物やパンを餌台においています。ニャンコもじっと見ています。

No title

りんちゃんのお座り姿、可愛くて大好きです(*^^*)。
野鳥が来ると、みんな興味シンシンで、楽しそうですね。
うちのふくは、鳥が来ると、なにやら「ケッケッケッ」と、妙な声で鳴くんですが、
ねこつかいさんちの子で、そういう子はいますか??
ちびたまちゃん、相変わらずいい子だなあ~(感涙)

Megusanさん♪

そうですね♪
猫は外を眺めるのが好きですよね。
人間の都合で家の中に閉じ込めてるので、少しでも楽しいことがあれば。。。と思って。。。。
猫たちには、いろんなものが見えるようですね♪

mamさん♪

我慢しきれずに思わず飛びつく子もいるのですが、メジロは毎日2羽そろって来てくれます♪
りんちゃんの紹介もしたいけれど。。。。りんちゃんはこた君といつもいっしょだったので。。。。苦しくて。。。
りんちゃんのことを書いたりしたけど。。こた君無しでは書けないことだから。。
辛いです。

takaさん♪

takaさんちもやていますか。。。♪
猫たちは鳥を見るのが好きですものね。。。
少しでも喜ぶことをしてあげたくなりますもんね♪

すかぽんさん♪

不思議ですよねえ~~
猫たちは鳥を見ると、みな同じように泣くのでね♪
うちの子達もみんな言いますよ♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)