がんばれ!ゆめちゃん!


『いつでも里親募集中』に里親募集の記事を掲載していただいて、問い合わせも数件きました。

今日、ゆめちゃんが入院しました。。。(やっと名前が決まりました)

CIMG5687.jpg
これは7月29日夕方のものです。。


うちに来てから元気いっぱいだったのですが、下痢をするようになって。。。
昨日、病院に行って検査していただいたらウンチの中に以上に活発に動き回る細菌が。。

皮下点滴をして、抗生物質と下痢止めのお薬とインターフェロンの目薬をいただいて帰ったのですが、お薬は吐き出してしまうし、食欲もありません。
心配なので今朝1番に病院に行ったのですが、家に帰ってしばらくしたら獣医さんからお電話があって「病院でお預かりして治療をしましょうか。。」と言ってくださったので、入院させることにしました。

今までたくさんの子を育ててきましたが、こんなことは初めてで。。。。。ちょっと落ち込んでいます。。
早く元気になって帰ってきてね!『ゆめちゃん』

他の子達は、元気いっぱいで走り回って遊んで、就かれて眠る。。。。の繰り返しの毎日を送っています♪♪

CIMG5666.jpg

CIMG5686.jpg

CIMG5655.jpg

とにかくじっとしてないので4匹の集合写真が撮れません!!
カメラを向けるとチョコチョコ近寄ってくるし、それぞれが散らばって走り回るし。。。。
里親募集のメインの4匹集合の写真が撮れないんです!!

早く、ゆめちゃんが元気になって帰ってきてくれないとね♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それは心配ですね!!
うんちに菌がいるとなると、他の子への感染とかないとよいのですが・・・。
とにかく早くゆめちゃんに元気になって帰ってきて欲しいです!!

No title

あり~、入院…。
仔猫は少しの環境の変化などでダメージを受けますからねえ。
ましてや、おなかの中に菌がいたんですか。
他の猫さんたちに感染していなければ、それでよしですね。
こういうリスクがあるのが保護ですけれども、
病気になった子は強くなりますからね、免疫ができるので。
ねこつかいさん、落ち込まずにがんばりましょう!!
お問い合わせもきてることだし!!

鍵コメさん♪

お返事ありがとうございました。
知り合いではなく、全然知らない人からの依頼でしたので困りました。

はっかいさん♪

ありがとうございます!
今のところ、他の子たちは元気いっぱいなので大丈夫です。
ゆめちゃんのことが頭から離れなくて。。。心配です。

お狂さん♪

全員元気いっぱいだったのでショックです。
お預かりした子達ですし。。。責任も感じるのです。。
なんか先生がおっしゃるには、ウンチは普通細菌がいっぱいだとか・・
今回は、コクシとかではないようです。
早く良くなってほしいです!!

心配です

 ゆめちゃん!いい名前です。心配ですが、神様は絶対見捨てたりしませんよね、早く元気になってね。

takaさん♪

ありがとうございます!!
考えて考えて。。。
やっと仮の名前が決まりました。。。
早く元気になって帰ってきてほしいです!!

No title

うちのちびちゃんもおなかに虫がいるようなので、ピペゲン飲ませて様子を見ています。預かり猫の病院代は会からも補助金が出るのですが、いまの怯えた状態で病院のストレスを感じさせるのは、ちょっと無理かなって思うのでね。
子猫はみんな可愛い名前がもらえましたね。それぞれに体調不良はつき物ですよ。大丈夫、ほかの子に感染する危険性がない限り、大きく構えて獣医さんを信じ、健康を祈りましょう。子猫自身の選び取る運命の生き方が意味を持ち、厳然とあるのです。一喜一憂はするけれども、それで人間の生活を落ち込んだものにしてはいけませんよ。彼らの生まれてきた使命を尊重して、信じるのです。
みんなほんとに可愛いねえ。

みゆきさん♪

どうしても外にいた子には虫がいますよね。。。。
どうにも不安で胸が苦しくなります。
なんでかなあ。。。
パン太たちはもっと小さな小さな目も開いてないような赤ちゃんだったけど
ここまで不安感はもたなかったんですよ。。

本当に可愛い子達で、問い合わせも順調にきています♪♪

No title

ゆめちゃん、心配ですね・・・><
早くよくなりますように・・・・。

ねこつかいさんも、心配で不安だと思います。

お体大切になさってくださいね^^

No title

優しい先生で良かったですね!
小さい子の下痢や薬を飲んでからの嘔吐は
体力の低下になってしまいます。
それに他の子に移るよな細菌だったら困るので
病院でしっかり治してもらいましょう!
ゆめちゃん、早くよくなるんですよ!

ねこつかいさん凹んでなんていられませんよ!
3ニャンのことに先住ニャンのお世話。
それに里親さんになてくださる方の見極め。。。
 ↑里親さんになってくれようとしている方が読んで
 お気を悪くしたらごめんなさいm(_ _)m
 でも、まだまだそんな優しい方の陰に隠れて
 ひどい人がいるので許してください。
これからが大変です!

No title

ゆめちゃんのお腹にいる虫、早くいなくなるといいですね。
小さいのに心配ですが、必ず元気になって戻ってくれますよ。
そう祈っています。
みんなが待ってるしね(((uдu*)
みんな、かわいいな~♪
この目線にやられちゃうムフッ((´∀`*))

No title

こんなに可愛らしい子達なので、すぐに里親さんが
見つかるといいのですが。
ゆめちゃんは早く回復するといいですね。

ちいさな体でふみふみのしぐさをしているのを
見ると切なくなりますね。

可愛い子を見たときのきゅーんとした胸の痛みと
切ない痛みがごっちゃになってしまいますv-12

ねこつかいさんは、とにかくお体に気をつけて
張り切りすぎず、マイペースでお願いします。

おかぁしゃんさん♪

本当に心配です。。。
あまりにも頼りない体なので。。
私、このくらいの子は育てた経験あるのですが、食べない。。。ということがなかったので。。。
私は張り切っていますから大丈夫ですよ~~~~~
ありがとうございます♪♪

yamamiさん♪

こたろうのことがあって、新しくお世話になる獣医さんを探しました。
絶対に治して!という気持はありませんでした。
誠意ある対応をしてほしかったんですね。。。
シロー先生は、一生懸命に誠意ある対応をしてくださる方だと思って、我が家の子達をお願いしました。

里親さんを見極めるときって、疑って疑って。。。。ですよね。。。。
でも、それも大切な命のため。。。と理解してくださる方に託したいですね!!

ゆみたかさん♪

私、こういう小さな仔猫を育てるのは初めてではないのですが。。。。
食べてくれないと不安でたまらない気持になるんです。
私の片手に納まるほどの小さな体。。。。。。
幸せになってほしい!!それだけですね。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)