陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

最初はみゅうちゃん。。”

じつは、昨夜ブログがおかしくなり、リンクがすべて消えたり、ブログにアクセスできなくなったりしました。。。。
どうしてなのかしら。。。。
こんなことってあるのかしら。。。。困っちゃう!!


気を取り直して!

今日は、“猫嫌い!”と思い込んでいた私を“ねこつかい”にしてしまった、みゅうちゃんをご紹介しますね♪

みゅうちゃんは11年前、冷たい雨の降る梅雨のころ、高校1年だった息子が学校帰りに連れて帰りました。
駅からの道端で濡れながら鳴いていたそうです。。。
ずぶぬれで薄汚い4ヶ月位の茶トラの子猫でした。
「私は猫が嫌い!」と信じ込んでいた私は、触るのも嫌でスーパーのレジ袋に入れてお風呂場まで運びました。
シャンプーして体はきれいになりましたが、さて、これからどうしていいのかわかりません。
ごはんは?トイレは?どう扱えばいいの?。。。。。。。。。。!!
もう夜でしたのでお店に買いにいくこともできなくて、猫を飼っている知人に電話で相談したら、ごはんと猫砂を持って駆けつけてくださいました!!(助かりました!!)

その頃、我が家にはシェルティーのマリーちゃんがいました。
賢いマリーちゃんは口元をヒクヒクさせながらも、甘えてじゃれつくみゅうちゃんを受け入れてくれました。
ふたりが遊ぶ姿は、今思い出しても微笑んでしまいます♪
みゅうちゃんが飛びつくとマリーちゃんはみゅうちゃんの頭をカプッって咥えます。。。。ちゃんと手加減しての遊びですから、みゅうちゃんは楽しくて又飛びつく。。。。♪♪
みゅうちゃんの頭はマリーちゃんのヨダレでビチョビチョでした♪

猫ってこんなに可愛いもんなんだ!!
人生変わってしまいました!

みゅうちゃんが来てくれたから、みんなも来れたんだよっ♪
ありがとね!
長女


よく“母性本能”といいますが、みゅうちゃんにはまったくないようです。
みゅうちゃんの来た翌年にうちの子になったぷりんちゃんとはよく遊びましたが、それ以後は接触を避けるようになりました。
この、ペコちゃんとの微妙な距離。。。。。。
絶対そばに寄せません。
ぺこみゅう


2階で暮らす、ぷりんちゃんの所に行けるのは、みゅうちゃんととら君だけです♪
開けて


5匹の子猫がいちどに来たときにはピリピリしてました~
でも、攻撃はしないんですョ♪
子猫左から、幸ちゃん(モモちゃん)ぴ-すけ、ももちゃん。。。。。
5ひきの子猫


ためいき


私を猫大好きにしてくれた、みゅうちゃん。。。。。
もう10歳です。。。。
いつまでも元気で長生きしてね♪♪
CIMG0255.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

こんにちは。
みゅうちゃんのおかげで、タビちゃんもさんちゃんも、幸せをつかむことができたのですね。ありがとう、みゅうちゃん!
早いもので、タビちゃん、今日が避妊手術です。
いまごろきっと、がんばってくれていると思います。

swan | URL | 2008-01-25(Fri)13:35 [編集]

みゅうちゃん

 最初からマリーちゃんは受け入れてくれたんですか、賢いですね。みゅうちゃんも喜んで遊んでたんですか。う~ん、いいですねえ。

taka | URL | 2008-01-25(Fri)14:23 [編集]

No title

何ごとにも最初がありますが、
息子さんもまあ、猫嫌いのおかあさんのもとへ
つれて帰ってきたもんですね。
うちもぶんちゃんが、自転車で帰ってきて
「おこらないで」と年子を見せてくれましたよ。
それが猫飼いのはじめですからね。
しかし、最初の猫さんにしては、
皆を受け入れないとは。
不思議ですね。

お狂 | URL | 2008-01-25(Fri)20:27 [編集]

No title

みんなの紹介、いつも楽しんで読ませてもらっています。

ねこつかいさんとみゅうちゃんのご縁がなかったら、他のみんなも今ごろ、このおうちにいなかったのかな・・・。

みゅうちゃんはだいぶ繊細な子のようだけど、ぷりんちゃんとは相性が良いんですね。

不思議~!

ゆみたか | URL | 2008-01-25(Fri)21:16 [編集]

No title

みゅうちゃんはみなにゃんの恩猫さんですね^^
私が猫好きになったきっかけも茶トラさんでした。
ちょっと神経質なとこもありますが、気立ての良い子が
茶トラには多いような気がします。

myamo | URL | 2008-01-25(Fri)22:19 [編集]

No title

スーパーの袋に入れたなんて、ちょっと笑っちゃいました。
信じられませんね~今のねこつかいさんからは。
みゅうちゃんはマリーちゃんに遊んでもらっていたんですね。
いい思い出ですね。
母性本能がないっていうのは、いつまでも自分が子供のままのつもり
なんじゃない~~(o^-^o) ウフッ

まる | URL | 2008-01-25(Fri)22:22 [編集]

No title

他の猫ちゃんに興味を示さなくても
母性本能が芽生えなくても
威嚇したりしないってことは
みゅうちゃんは優しいってことですよね。
ねこつかいさんちの息子さんは
お子さんの時から優しい子だったのですね(*^_^*)

yamami | URL | 2008-01-25(Fri)23:49 [編集]

人生をかえたみゅうちゃんですね

保護した息子さんも素敵だし、
駆けつけてくれたお友だちも素敵だし、
マリーちゃんも素敵です~♪
みゅうちゃんとの出会いで、ねこつかいさんの
人生がかわりましたね。
私もマルルと一緒に暮らし始めてすごくかわった
と思ってます♪

モモマルル | URL | 2008-01-26(Sat)07:02 [編集]

swanさん♪

こんにちは♪
タビちゃんはswanさんに出会えて本当に幸せな子です。。。!
今日は退院の日ですね!!
これでswanさんも一安心ですね♪

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)09:57 [編集]

takaさん♪

マリーちゃんは本当に我慢強く賢い子でした。。。
みゅうちゃんも犬のマリーちゃんを恐れることがなかったのですョ♪
不思議ですねえ~~
マリーちゃんは15歳で虹の橋の向こうに行きました。。。。

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:00 [編集]

お狂さん♪

小さい頃から生き物が好きな子でした。
母親がきらいな猫でも命がなくなるかもしれない状況でどうしようもなかったのでしょうね。。。
大人になったみゅうちゃんは、新しい仔猫がくるたびに控えめになりました。
やっぱり、受け入れないというより、面倒くさいのでしょうね。

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:05 [編集]

ゆみたかさん♪

そうですねえ~~、もしかしたら未だに「私は猫嫌い」と思っているかもしれませんね!
そうすると、まわりにいる猫のことも見えなかったでしょうしね。。。
本当に出会ってよかったと思います!

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:08 [編集]

myamoさん♪

みゅうちゃんが、猫はやたらと噛むものでも引っかくものでもない。。ということを教えてくれました。
猫って、きれい好きで穏やかでかわいいのだと思いました。

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:11 [編集]

まるさん♪

今の私だったら、そんなこと絶対しないですね♪
うちの猫たちを見てると、オス猫のほうは面倒見がいいんですよ。
マリーちゃんの爪の垢を、誰かさんに煎じて飲ませてやりたいくらいですよ~~!

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:14 [編集]

yamamiさん♪

そうですね。
いちおう黙認してるのでしょうね♪
息子は小さい頃、お煎餅みたいにぺちゃんこになったすずめを連れて帰って、かわいそうだからとお墓を作ってあげたりする子でしたョ。。。

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:18 [編集]

モモマルルさん♪

そうなんです!!
あのときに駆けつけて、猫の世話の仕方を教えてくださってありがたかったです!
小さな命ですけど、大きなものを私たちに与えてくれますよね!!!

ねこつかい | URL | 2008-01-26(Sat)10:20 [編集]