陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

かわいい仔猫は遊びの天才!!


我が家にやってきて随分たつような気がしますが、まだ3日目。。。。

CIMG5671.jpg


しかし、仔猫たちは日々いろんなことを学習しています。

出窓にも上がれるようになりました!
一応、安全に上がれるように工夫はしてあるのですが。。。

CIMG5659.jpg


追いかけっこもベッドの下にもぐったり、クッションの影に隠れて飛び掛ったり。。
いつも取っ組み合いの大騒ぎ!!

CIMG5559.jpg

CIMG5650.jpg


そして。。。。。。

遊び疲れると、急に電池がきれたオモチャのように眠ります♪

CIMG5670.jpg

CIMG5669.jpg

CIMG5677.jpg
眠っちゃいました。。。。♪

この子たちを見ていて辛くなるときは、毛布をもみもみしながらクチュクチュお口を鳴らしてオッパイを飲む仕草をするときです。
ときには、兄妹のおなかに顔をうずめて指や肉球を吸ってみたり。。。。

CIMG5591.jpg

CIMG5594.jpg


きっと、うんと小さい頃に母猫から離されたのでしょうね。。。。

もう離乳しているので哺乳瓶でミルクを飲ませる必要はないのですが、哺乳瓶でミルクを飲ませてやりたいなあ。。。と思うのです。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日の写真は

 かわいい瞬間がよく撮れていますね。またまた仔猫がほしくなりますね。わが家では、今はまだ無理ですが・・・
 甘えたいさかりのニャンズなんですね。上を向いたショットが最高でした。

taka | URL | 2008-07-28(Mon)16:11 [編集]

No title

ちょこっとご無沙汰してました^^;
4にゃんともとってもかわいいですね~♪
うちは次の子生まれて落ち着くまではちょっとにゃんこは増やせないです;
がっつりさらいたい気持ちなんですけどね・・・(T_T)
お力になれずすみません;
早いうちに母猫から離されると、大きくなってもおっぱい吸うしぐさするんですよね。ちょっと切ないです。
お世話大変でしょうけど、頑張ってください!!
応援してます!!!

はっかいさん | URL | 2008-07-28(Mon)16:16 [編集]

No title

こんばんは^^

ほんと、お乳を探すんですよね・・・。

うちのにゃんずたちも、同い年のこなのにお母さん役をいつも
してくれる優しいこがいます....,☆
自分だって甘えたいのに、ほんとに優しいこです^^

哺乳瓶であげたら飲んでくれますかね?
うちも必要な気がします。

おかぁしゃん | URL | 2008-07-29(Tue)01:03 [編集]

No title

哺乳瓶でミルクを…ねこつかいさん優しいなぁ…(ほろり)
こうして遊びながらいろんなことを覚えていくのですよね。
うちのは単独な所為か、噛み噛み星人で困っています(><)
いつ里の募集記事見ました。どうか良いご縁がありますように!

myamo | URL | 2008-07-29(Tue)01:38 [編集]

No title

なんかせつないですね。
なるべく長い時間、母親と暮らしていたかったでしょうにね。
なんか、猫さんたち、ぬいぐるみと一緒にいると、
猫ではなく、ぬいぐるみに見えてしまいますけどね。
きれいな毛なみですね。

お狂 | URL | 2008-07-29(Tue)02:09 [編集]

No title

こんな愛すべき生きてるものは、他にはめったにないはずなのに、母猫から離して捨ててしまう人の心理は、人間として不憫でなりません。
怒りよりも失望と病理と人格の後進性を感じるのです。慈愛や優しさとはやはり生きていく中で学び取るものなんだね。
生い立ちが不幸ならば未来の幸せを、1匹づつ離れ離れにならないで、2匹かみんな一緒か、兄弟の遊びを見ているとそう祈らずにはいられませんねえ。
うちのちびこ姫は物陰で隠れて眠るので「ねむいです。。。」のお顔がみられないのだ(悲)。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-07-29(Tue)09:14 [編集]

No title

最高の可愛さ、ぬいぐるみが動いているみたいもう、たまらないですね。
この子達の性格もそれぞれこれから新しい家族と巡り会い大きくなる前に
兄妹揃って遊べる時間一杯遊んでこのひと時を大事にしようね。

エマママ | URL | 2008-07-29(Tue)09:47 [編集]

No title

本当に子猫ちゃんたちかわいいです。
モミモミ見るのは切ないですね・・・。
でも、子猫ちゃんたちはねこつかいさんに出会えて幸せです♪
きっと素敵な家族が見つかると信じています。
見守ることしかできませんが応援しています。
頑張ってください。
良いご縁がありますように。

manbo | URL | 2008-07-29(Tue)10:00 [編集]

takaさん♪

私が撮るとどうもボケてしまうんです。。。。
娘が撮影担当で撮ってくれるんですョ♪♪

実物はもっと可愛いです♪
誰にでも甘えん坊なんですよ~

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)10:58 [編集]

はっかいさん♪

はっかいさんのおうちは、新しい家族が増えるのだし無理ですョ~♪
応援、ありがとうございます!!

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:00 [編集]

おかぁしゃんさん♪

おかあさんのおっぱいを探している姿を見ると切ないです。。。
それも4匹みんな!!
面倒見のいい優しい子がいてくれるとありがたいですねえ~~♪

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:03 [編集]

myamoさん♪

ありがとうございます♪
ちびちゃん、今、噛みたくてしかたない時期なのかもしれませんねぇ~
さっそくお問い合わせがきたのですョ♪
まだまだどうなるかわかりませんが。。。。

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:30 [編集]

お狂さん♪

本当ならまだ母猫からおっぱいをもらってる時期ですもんね。。。
ひどいことをすると思います。
まだまだ小さくて。。。
おなかだけまあるくて、あとはガリガリしています。
もう少ししたらプクプクしてきますね♪♪

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:34 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

こんなに小さな仔を捨てるということは、死ね。。ということなのにね!
愛おしく、切ないです。。。。
ちびこちゃんは、もうプクプクした可愛さがありますね。。
この仔たち、手足や顔が痩せているんですよ。。
でも、あっという間に大きくなっちゃうから里親さん探し、頑張らなくちゃあ!!

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:37 [編集]

エマママさん♪

母猫と早くに別れたせいか、用心深さがないですね。
とにかく甘えん坊です♪♪
兄妹で噛みあいをしたりして、手加減とかもわかってくるんでしょうね。

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:40 [編集]

manboさん♪

ありがとうございます♪♪

かわいいですよぉ~~~♪
小さな体で頑張っています。
早くステキな家族が見つかって、この仔たちの大きくなった姿に驚いてみたいです♪♪

ねこつかい | URL | 2008-07-29(Tue)11:44 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-30(Wed)11:44 [編集]

No title

最後の2枚の写真を見ていると本当に切なくなります。
ジュニアもうたも同じでした。。。
本当に人間ってなんてひどいことをするんでしょうね。
もう体調も整ってくているみたいですが
本格的に里親さん募集ですか?

yamami | URL | 2008-07-30(Wed)12:46 [編集]

鍵コメさん♪

ありがとうございました!!

ねこつかい | URL | 2008-07-30(Wed)13:56 [編集]

yamamiさん♪

まだまだオッパイが必要な赤ちゃんなのですよね。。。
うたちゃん、大きくなっても哺乳瓶でミルクのんで可愛かったですよねえ~~
カーペットにも吸い付いてモミモミしてましたっけ。。。。

里親募集記事を掲載してもらって、問い合わせも数件きたのですが、ゆめちゃんの具合が悪くて。。。とうとう入院しました。
4匹いっしょの写真が撮れたら、本格的にブログにも募集記事を載せていこうと思っていたのですが。。。。
心配で、落ち込んでしまっています。。
他の3匹はとっても元気なんですよ。

ねこつかい | URL | 2008-07-30(Wed)14:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-31(Thu)17:18 [編集]

