陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

2階のぷりん♪


昨日今日と、暑かったですねえ~~~!!
参っちゃいました!


パン太にいじめられて、2階で暮らしている ぷりんちゃん♪♪

CIMG5495.jpg


いじめられる心配はなくなり、痩せていた体も少し丸くなってきました。
いじめられてる頃は、だんだん痩せてきて、体重も3キロ切っちゃうくらいでした。。。。
撫でると背骨やあばら骨がゴツゴツ手に触れるくらい。。。


でも、2階では寒い冬も暑い夏もひとりです。。。

私たちの寝室は風も通るし、夏はわりと涼しいのですが、ぷりんちゃんは就職して1人暮らしを始めた息子の部屋(子猫の保護部屋)が大好きなので、真夏日の昨日も今日もここにいます。

ぷりんちゃん、暑いでしょ??
CIMG5492.jpg


あつ~~~い!!
CIMG5494.jpg
(すごい顔で大あくび!!)

CIMG5496.jpg


暑くても、寒くても、いじめられることのない2階が、ぷりんちゃんには1番居心地の良い場所なのですね!

ぷりん!寝るときお母さんを独り占めできるのはぷりんちゃんだけなんだョ♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ぷりんちゃん、のんびり静かな生活を満喫してますねv-291
多頭飼いのおうちで、避難できる場所があるのはありがたいことですね。
にゃんこって「ここ、暑くないの?」って場所でもけっこう平気で
お昼寝してますよねv-283

ゆみたか | URL | 2008-07-07(Mon)00:30 [編集]

ゆみたかさん♪

そうなんです♪
1階にいた頃は、いつもビクビクしていたのですが、今は恐いものが無いのでノ~~~ンビリ暮らしています!
冷房を強くしすぎると、だみ声になっちゃう子が続出してしまうんですよ~~
しかし、猫は暑さに強いです!!

ねこつかい | URL | 2008-07-07(Mon)01:17 [編集]

No title

人間は見ていて1匹で寂しくなにの?なんて思ってしまうけど
ビクビクして暮らすよりもずっと気が楽でいいですよね。
結構、猫ってジンワリと暑いところが好きなんでしょうか?
テトーもこの暑い中、冷蔵庫の上でのんびりと寝ています(^_^;)

yamami | URL | 2008-07-07(Mon)11:17 [編集]

ひとり

 ひとりが好きなニャンコもいますから(結構ふつうは一人っ子が多いのかも)、それはそれでいいのかもしれませんよね。寂しくないかなって、思う必要もないかな・・・

taka | URL | 2008-07-07(Mon)14:33 [編集]

No title

いじめられてもお母さんを独り占めできるぷりんちゃん。不思議な子ですね。これからの暑い日は猫のいる涼しいところで、一緒にごろんするに限りますな。忙しい日々、熱中症が怖いですよ。体に気をつけて、ぷりんちゃんと二人でゆっくり睡眠を。。。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-07-08(Tue)13:51 [編集]

No title

ぷりんちゃん、いい環境
独り占めですね。
ネコさんでもいじめみたい
なことあるんですね。
ぷりんちゃんの大あくび、
すごい!この瞬間を
とるのが難しいんですね。
うちのリリーさんは一匹飼い
なんで、余裕で暮らしています。

レイジー | URL | 2008-07-08(Tue)14:43 [編集]

No title

ぷりんちゃん2階暮らしは快適なのかなぁ~??
うちの2にゃんもどんなに暑くても寝るときは2階で2にゃんきり・・・・♪
猫も人も自分にとって落ち着ける場所があるのは幸せなことですね^^

はっかいさん | URL | 2008-07-09(Wed)17:21 [編集]

yamamiさん♪

そうですね。
人間の感覚で考えてしまうと「ひとりぼっちで寂しそう。。。」って思ってしまうけど、猫はそんなこと感じてないんでしょうね!
暑くなってきて冷房すると、窓のそばで暖をとる猫たちの姿を見かけます♪

ねこつかい | URL | 2008-07-10(Thu)15:14 [編集]

takaさん♪

そうなんですよね。。
1匹で飼われている子はいつもひとりですもんね。
なにより、痩せてしまっていたぷりんに肉がついてきたのがうれしいです♪

ねこつかい | URL | 2008-07-10(Thu)15:16 [編集]

レイジーさん♪

リリーさんと同じですね♪
広い場所を独り占めして。。。

パン太は、ぷりんが2階でくらすようになってから、今度はモカちゃんをいじめるようになりました。
結局、パン太が1番弱虫なんですけどね~~

ねこつかい | URL | 2008-07-10(Thu)15:20 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

ぷりんちゃんは本当に甘えん坊です♪
私が寝るのが遅い日は階段の下まで降りてきて呼ぶんですョ♪
夜中、2階に上がっていくと、部屋の入り口でうずくまって待っていてくれています。
猫なのに犬みたい。。。。!!

ねこつかい | URL | 2008-07-10(Thu)15:23 [編集]

はっかいさん♪

快適みたいですよ♪
下でみんなと暮らしていたときには、しょっちゅう悲鳴をあげていましたから。。。
今はのんびりしています♪
猫って本当に暑さに強いですよねえ~~~

ねこつかい | URL | 2008-07-10(Thu)15:25 [編集]

No title

落ち着いて過ごせる場所が何よりなんですね~(o^-^o) ウフッ
ママを独り占めできるって最高の特権ですよねヾ(≧▽≦)ノ

海 | URL | 2008-07-10(Thu)23:34 [編集]

No title

あつ~い!とか言いながら ちゃんとあったかそうな場所にいるし(笑)

とら。主 | URL | 2008-07-11(Fri)22:20 [編集]

No title

ぷりんちゃん、優雅だこと、ベッドの上で。
息子さんが帰省されたときには、ぷりんちゃんと一緒に寝るんですか?
それとも、ねこつかいさんについていくんですか?

お狂 | URL | 2008-07-13(Sun)01:47 [編集]

海さん♪

下にいた頃はいつもビクビクしていましたから。。
もっと早くこうしてあげたらよかったです。。。
子猫のような子なんですョ~~

ねこつかい | URL | 2008-07-14(Mon)11:58 [編集]

とら。主さん♪

そうなんですよ~~~~~!
どうしてもホカホカした場所がいいみたいで。。。。
よくこんなところで眠れるモンです♪

ねこつかい | URL | 2008-07-14(Mon)12:00 [編集]

お狂さん♪

ここが大好きなんですよ~~
息子が帰ってくると、私といっしょに私たちの寝室に移動するのですが、
落ち着かないらしく、「あっちで寝ようよ~~プ二ィ~~」と、私を誘います♪
息子は仕事でクタクタなのでユックリ眠ってほしいから、部屋に猫を入れない
ようにしてるんですよ♪

ねこつかい | URL | 2008-07-14(Mon)12:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-15(Tue)08:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-15(Tue)13:34 [編集]

