ここから出して~~~!!


ご存知のように、ペコちゃんは脳障害があるために避妊手術ができません。

なぜか、一年中、しょっちゅう発情がくるんです。。。。

そうなると、お姉ちゃん猫であろうが、お兄ちゃん猫であろうがお構い無しに追い掛け回すんですョ。。!
小さな子猫のような体で後ろから襲い掛かって首に噛み付きます。(メスなのに。。。?!)

噛み付かれると痛いし、わずらわしいのでみんな怒りながら逃げるのですが、ちびたまちゃんだけはジッと我慢していることが多いです。

でも、しょっちゅう後ろから首を噛み付かれるのはたまったものではありません。
落ち着いてトイレにもいけません。

だからあまりにもひどい時には、ペコちゃんをケージに入れます。

CIMG5452.jpg


いつも、そのまま眠ってしまうのですが、目が覚めると。。。。

CIMG5436.jpg


カジカジ、ケージを噛んだり、近くにいる人を うるうるお目目で見つめて「出して~~」と訴えます♪

CIMG5450.jpg


CIMG5444.jpg
カジカジカジカジ。。。。

もしも、ケージの中で発作が起きてしまうと大変な怪我をしてしまうかもしれないので目を離すことはできないし、適当なところで出してあげます♪

ペコちゃんも大変ですが、襲われるちびたまちゃんも大変!!

ちびたま


ちびたまちゃん、ありがとね♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

Comments

ぺこちゃん

 たいへんですね。少しでもケージ期間が短いといいですね。
 ちびたまちゃんもやさしいですね。みんなで仲よく暮らせることが、一番のシアワセです。

No title

ねこつかいさんも、ほかの猫さんたちも大変だと思いますが、
ペコちゃんもきっととっても大変な思いをしているのでしょうね。
ちょっと切なくなってしまいました。
ちびたまちゃん、優しいですね。ありがとね。

No title

ぺこちゃんが悪いわけじゃないのになあ。
でも、ちびたまちゃんも猫とは思えないほど忍耐強いですね。
人間が見習わなければ。
でも、やはりぺこちゃん、不憫。
ちびたまちゃんもなんか、かわいそう。
飼い主さんとして、ねこつかいさん、つらいですよね。

No title

みんな辛いですね、、、
何か代りになる物ってないのでしょうか?
って言っても人間がこれなんていいんじゃない?
って思ってもぺこちゃんが気に入らなかったらダメだし・・・
本能のことだからアロマなんて通用しないだろうし・・・
ちびたまちゃん偉いですね。
私も見習わないといけないわ(^_^;)
でも、ぺこちゃんの姿も切ないわ。。。

No title

ぺこちゃんはぺこちゃんでストレスがたまってしまいそうですね~。
いろいろ苦労されてるんですね・・・。
こういう時は・・・またたび??
ちびたまちゃんに頑張ってもらうしかないですね~><
頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびたまちゃん首痛いよー。ぺこちゃんの行動はなぜ?メスなのに。謎ですね。ちょっとググッて研究して、解るかどうか?オスは去勢しても死ぬまでオスだって言いますけどね。どこかに獣医麻酔科の権威がいて、危険なく手術をしてもらえないかなあ。本猫にとっても切ないものですよねえ。

頑張れ~

先日はご訪問いただき、ありがとうございますm(*-ω-)m
多頭飼いとはいえ、12匹とはすごすぎですv-11

それだけいればいろいろなネコちゃんがいるでしょう。
ペコちゃんはペコちゃん自身のせいじゃないのに、本能で行動せざるを得ないのに、かわいそうですね。
危険な手術じゃ受けさせられないし…

良い方向に向かうよう、かげながら応援させていただきますv-421

takaさん♪

そうですね♪
十猫十色で、怒らず我慢してくれる子もいるんですよ。。
本当に、ちびたまちゃんは良い子です♪
アチコチにオシッコしなきゃあ、もっと良い子なんですがねえ~~~

swanさん♪

ペコちゃんも疲れてしまいますよね。。。
しかし、1年中ですから、ちびたまちゃんも大変です。。
でも、どうすることもできないので、みんなで見守っていくしかないんですョ。

お狂さん♪

ちびたまちゃんは我慢強いです。
他の子は怒って逃げ回るんですが。。。
でも、ペコちゃんはもうちょっとで安楽死させるところだったので、今生きてくれているのがとても幸せなんです♪

yamamiさん♪

本能って、大変ですね。。。。
でも、1年中っていうのには驚きました。
いつまでたっても子猫のように小さいペコちゃんがねえ。。。。。
やさしいお兄ちゃんがいてくれてよかったです♪

はっかいさん♪

ペコちゃんは、徘徊とか、無意味にキャットタワーに上がったり下りたりする癖があります。。。
その姿を見てると「疲れるだろうなあ。。。」と、不憫になります。。。
ペコちゃんは、またたび効果がないんですよ~~
はっちゃんには効果抜群!酔っぱらって大トラになってます♪

鍵コメさん♪

ありがとうございます♪♪

みゆき楽団みゆきさん♪

そうなんです!
この行動はオスがするものと思っていました。
かなりガッツリ食いついているので、さすがのちびたまちゃんも悲鳴をあげることがあります。
そんなとき、ケージにいれるんですョ。。♪
やっぱり、どのお医者さんも手術は無理だと言われますね。。。
みんなで見守っていくしかないようです。

るんばさん♪

いらっしゃいませ♪
多頭飼いをしたかった訳ではないのですが。。。。
こうなってしまいました♪♪
2匹の仔猫ちゃんたちの成長、楽しませてくださいね♪♪
またおじゃまします!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)