陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

たろっぺ茶屋に行ってきました♪」


金甌日、固定資産税の支払いのために、我が家から1番近い「栃木銀行」に行ってきました。

待ってる間に手近にあった、栃木の紹介の冊子を見ていたら。。。。

「たろっぺ茶屋」というのが目に止まりました。

お蕎麦がおいしいお店で、天ぷらや手作りお刺身こんにゃくなどもあるらしい。。。

しかも、リーズナブル!!!!

ネットで調べたら、そんなに遠くはないようで。。。

前夜、午前1時半過ぎにタクシーで帰ってきて、おまけに悪態ついた主人に「ここに行きたい!」


と翌朝言ったら、気持ちよ~~~く了解してくれました~~~!

栃木で高速を下りて、粟野まで。。。およそ1時間半くらいだったでしょうか。

小さなお店でした。

CIMG5414.jpg


ちょっとゴチャゴチャ飾りすぎ。。。。。。でしたが、まあそれなりの雰囲気。

生簀があって魚が泳いでいました。

CIMG5415.jpg
生簀の魚を見ようと走る ねこつかい。。。。
(生簀のそばにソフトクリーム。。。。。。。。。。。。。。。まぁいいかぁ。。)

注文すると、まず、お通しがきます。
大根の煮物、かぼちゃの煮物、キャベツときゅうりの浅漬け。。。

CIMG5417.jpg
早くお蕎麦来ないかなあ。。。おなか一杯になっちゃうよ~~

刺身こんにゃく。。。

CIMG5418.jpg
早くお蕎麦を。。。。。

天ぷらの盛り合わせ。

CIMG5419.jpg
盛りすぎ。。。。。。。。。。。。。!

お蕎麦がおいしかったです。十割蕎麦らしく、麺が短めでした。
(ぼけぼけ写真ばかりですみません!)

CIMG5421.jpg


欲を出して注文しすぎた ねこつかい夫婦は、天ぷらを食べきれませんでした。。。。。


帰りに、羽生のイオンに寄って帽子とサンダル、娘のワンピースを買って帰りました。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
蕎麦

 天麩羅がごっついですが、見た感じ野菜系なので私なら食べきれるかも。
 蕎麦はおいしいですよね。鴨せいろというのが大好きです。

taka | URL | 2008-06-22(Sun)11:01 [編集]

No title

おぉ~栃木ですか!
実家が栃木県境なので、
学生時代は那須あたりに自転車で行ってました・・・。
おそばが美味しいお店、いいですね!!見た目も味があります~♪
栃木といえば焼き物で有名な益子あたりもおそばが美味しいですよ。
そばを食べた帰りは、焼き物体験教室でにゃんこのご飯鉢を焼くのです☆

はっかいさん | URL | 2008-06-22(Sun)11:26 [編集]

No title

私もお蕎麦大好きです!
本当、確かにごちゃごちゃと飾りすぎのお店ですね(≧~≦))ププッ
お通しに白ご飯がついてたらもうお腹一杯になりますね。
私達もたまにはお出掛けもしないとダメだわ~

yamami | URL | 2008-06-22(Sun)16:17 [編集]

No title

まめでやさしいご主人で羨ましいです。
我家は自分の趣味に忙しくて・・・(HackleBerry Finn since 1972 というオヤジバンドやっています)

ボリュームすごいですね!お通しだけでお腹いっぱいになりそう。
私も美味しいお蕎麦食べたくなりました。

Megusan | URL | 2008-06-22(Sun)18:53 [編集]

No title

レコーディング・ダイエット中のお狂は、
最初のお通しの時点で、おしまいとなるかも。
うそうそ、しかし、単なるおそば屋さんとは思えませんな。
おそばがくるまでこんなにいろいろなものが出るとは。
本当はフランス料理のお店が開きたかったとかいうのでは、
ないでしょうなあ。

お狂 | URL | 2008-06-22(Sun)20:38 [編集]

takaさん♪

私、昔はお蕎麦が大嫌いだったのですが、最近「食べたいなあ~~」と思うことが多くなりました♪
この天ぷら、ブロッコリーは邪道だろう~~~なんて思いました。
もうちょっと早い時期だったらたらの芽とか山菜が出たのかも。。。。

ねこつかい | URL | 2008-06-22(Sun)23:44 [編集]

はっかいさん♪

おお~~!!
栃木は自然がいっぱい!!
華厳の滝・・・・日光・・・・霧降高原・・・・
いろんなところに行きました~~

ねこつかい | URL | 2008-06-22(Sun)23:46 [編集]

yamamiさん♪

私は広島出身で、子供の頃お蕎麦を食べたことがありませんでした~
年取ってお蕎麦のおいしさがわかってきたような気がします。。。。。
たまにはお出かけもいいですね♪

ねこつかい | URL | 2008-06-22(Sun)23:48 [編集]

お狂さん♪

レコーディングダイエット中のお狂さんは、おなかが張り裂けてしまいそうな量でしたョ!!
もったいないから食べようと努力しましたが無理でした。。。

ねこつかい | URL | 2008-06-22(Sun)23:50 [編集]

Megusanさん♪

いや~~~
午前様で帰ってきて悪態つくとはいい根性でしたよ!!

じょーじパパさん、バンド活動忙しいのですね~~

たまには、一緒にゆっくり出かけたいですよね♪♪

ねこつかい | URL | 2008-06-22(Sun)23:54 [編集]

No title

いま奥さんと買い物いって帰ってきました。晩御飯に生そばとてんぷら盛り合わせを買ったのはいうまでもないぞ。ねこつかいさんが猫以外のご飯の記事なんてめずらしー。そうとう美味しかったんだな。。。ソフトクリームに向いて走る後姿が可愛いね。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-06-23(Mon)17:23 [編集]

No title

なかなかいいところですね。
お店も雰囲気あるし、食べ物もおいしそう!
う~ん、行ってみたい♪
都会も好きだけど、自然が
あるところも大好きです。

レイジー | URL | 2008-06-24(Tue)16:25 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

みゆきさんご夫婦もお蕎麦がお好きなんでしたね♪
麺類は食欲があまりないときでもツルツルっといけますもんね!
私、田舎や自然が大好きなんです♪

ねこつかい | URL | 2008-06-24(Tue)17:34 [編集]

レイジーさん♪

レイジーさんはいろんなところにお出かけしてらっしゃいますよね♪
なかなかいい沢とかあって。。。。
今度は川にも下りてみようと思います。
お店はねえ、なんか雰囲気いいのに、妙な飾りで台無し。。。でもないかなあ。。。って感じでした~~~微妙。。。

ねこつかい | URL | 2008-06-24(Tue)17:37 [編集]

No title

うわあ♪いいなあ~
写っているもの全てが大好物で、クラクラしてしまいましたよ~(笑)。
わたしも蕎麦大好きで、月に何日か、なにか無性に蕎麦が食べたい
発作が起こります(笑)。
茨城も蕎麦おいしいですよ~(^^)。

すかぽん | URL | 2008-06-24(Tue)23:45 [編集]

すかぽんさん♪

いつも、すかぽんさんのブログにはおいしそうなものがいっぱいですもんね♪
私も時々、無性にお蕎麦を食べたくなるんです!
自然がいっぱい、緑がいっぱいっていうのはいいもんですね~♪

ねこつかい | URL | 2008-06-25(Wed)07:34 [編集]

