あなたは、はっちゃんの身内なの。。?!


昨日のことなのですが。。。。

大雨があがったお昼過ぎ。。。。

我が家の猫たちが出窓で興奮して大騒ぎしています。

覗いて見てみたら。。。。!!

あれっ?? 白い体にキジとらの柄入り。。。。

シッポは付け根からキジ模様で長シッポ♪

細面のお顔で、ちょっと長毛っぽくて。。。。

思わず声をかけてしまいました

「あなたは、はっちゃんの兄妹なの??」

はっちゃん。。。はっちゃんの他の2匹の兄妹、お母さん、みんなどこに行ったんだろうねえ。。。。
CIMG3565.jpg


はっちゃんのお母さんも、はっちゃんと同じ柄でした。
その又、親猫も両親揃って、はっちゃん柄だったのです。。。。。。

__tn_P1010010_21.jpg
この子はたぶん、はっちゃんのおじいさんかおばあさん。。。

__tn_P1010012_18.jpg
この仔猫たちの中に、はっちゃんの母猫がいるんです。みんな同じ色柄♪


その子は、スズメを呼び寄せるために撒いたパンくずを食べていました。。

急いでカーポートにフードを撒いたのですが、最近このあたりに居ついた白黒チョビヒゲ模様の猫に追っ払われてしまいました。

どの子もこの子も幸せにしてあげたいけど。。。。。。。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

Comments

No title

ねこつかいさんこんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

本当にはっちゃんと似ていますね!
身内なのかもしれませんね・・・。柄がソックリですもんね。
外猫さんたち、みんなみんな幸せになってほしいです・・・。
また伺わせていただきます♪

私のブログのほうにお返事を書かせて頂きました。
少し長いのですがよかったら見てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

外猫たち、まだなら手術してあげたいね。不幸な猫を増やさない、しか解決法はないですよ。みんな良く似ているね。雌猫は複数回排卵するから柄だけでは血縁を推し量れないらしいんだけど、同じ柄が多いのは近親出産の可能性か。弱い子が生まれてきますね。こうして集合しててくれると餌やりもしちゃうよねー。トラップもかけたくなってきますねー。

manboさん♪

読ませていただきました♪
ありがとうございます。
はっちゃん一族で生き残っているのは、はっちゃんだけかもしれません。。。
野良として生きていく厳しさを感じます。。。。

鍵コメさん♪

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
感謝しています♪

みゆき楽団みゆきさん♪

私の書き方が悪かったですね。。。
はっちゃんのおじいちゃん猫たちや、母猫たち、兄妹猫たち、みんないなくなりました。。。。。
おじいちゃん猫たちが現れたのが2~3年前のことでした。。。
こんなに猫が生まれているのに、猫だらけにならないのは人知れず死んでいく子が多い。。。。ということなのですね。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)