陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

甘え上手のはっち

“はっち”は、去年の8月23日に保護しました。
2~3日前から子猫の鳴き声が聞こえていました。
母猫を呼ぶような声なので気になって外に出てみると、ちょっと先のお家の前にチラッと子猫の姿が見えました。
声をかけてみましたがサッと隠れてしまいます。。。
その後、我が家のカーポートの車の下から鳴き声は聞こえてくるようになり、(いつものように)私は知らん顔できなくなってしまったのです。。
ゴハンとミルクを車の下に置いてあげると、大急ぎで食べました。
母猫と離れてから何も食べていなかったのでしょう。。。。

そして次の日、カーポートにいる子猫に声をかけると甘えた声を出して足にまとわりつくのです。。。。
もう、こうなったら保護するしかありません!!
その日のうちに家の中に入れました。
hatti.jpg


もう我が家には10匹の猫たちがいます。。。いこれ以上、猫を増やす訳にはいかないので、ブログ仲間のみなさんにも協力していただいて里親さん探しを始めました。。
しかし、娘が手放せないと言い出して。。。。
うちの子になりました♪

めいちゃん・


はっちは本当に甘え上手。。。。大好きチュッ


お兄ちゃんたちにも。。。。
とら


ちびたまちゃんに乗ってるよ~~
ハッチ重いよ


りんちゃんと仲良し。。。(?)
りんはっち


ペコちゃんも。。。
ペコはっち


はっちは、うちから少し離れたところに住みついた野良猫が産んだ子です。
春から夏にかけて白にグレーの模様の母猫が仔猫たちを連れているのを見かけたことがあります。
小さな子猫のような母猫でした。。。
はっちがうちに来てから、からその母猫たちに出会ったことがありません。。

やはり野良猫が生きていくのは、とても厳しいのだとつくづく思いました。。

はっち、たくさんあるお家に中から、よくこの家を選んだね!!
「えらいぞ!はっち!」
おかあさんのところに来てくれてうれしいよ♪
好きだよ

しかし。。はっちゃんのこの甘え方。。。。重い。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

はっちちゃんの甘え方ハードですね(≧~≦))ププッ
こんな甘え方をされるとパソコンをやめて
ずっと抱っこしてあげたくなりますね。

yamami | URL | 2008-01-23(Wed)13:00 [編集]

No title

これがやっぱり、先住猫とうまくいかなかったら、
里子に出すことを考えますよね。
うまくいってるから、引き離すのがしのびなくなるわけで。
また、めいちゃんがはなさないとなると
一大事だわなあ。

お狂 | URL | 2008-01-23(Wed)18:38 [編集]

はっち

 はっち、よかったね。本当にいい人に出会えましたね。

taka | URL | 2008-01-23(Wed)21:25 [編集]

yamamiさん♪

こんな格好で目を閉じてしみじみしてるんですよ~~
大きななりをして、子猫のような声で甘えます♪
この子も苦労したんでしょう。。。
今でも食べ物に対して貪欲なところがあり、不憫になります。。

ねこつかい | URL | 2008-01-23(Wed)21:45 [編集]

お狂さん♪

う~~~~ん。。
我が家では、先住猫とうまくいかなかったら。。。。なんて考えたことないんです。
なんとかしてきました。。。
でもね、お狂さんのブログで「里親さんを見つけられたら、もう1匹幸せ探ししてあげることができる。。。。。」という内容の記事を見て、そうだ!そのとおりだ!!と思いました。
こんな私です。いつ又出会いがあるかしれません。
のんちゃんは、のんちゃんを愛してくれる方に託したいと考えています。

ねこつかい | URL | 2008-01-23(Wed)21:50 [編集]

takaさん♪

はっちの可愛い兄弟たちを見ているので、どうなったのかとても気になります。。
いろんな子と接してると、野良猫として生きていくのは、とても厳しいものだとつくずく感じます。
野良猫が生きていくのが簡単なら、そこら中、野良猫だらけになりますもんね。

ねこつかい | URL | 2008-01-23(Wed)21:55 [編集]

No title

こんばんは♪(^^)
遅れ馳せながら、ブログのお引越しおめでとうございます!
ねこつかいさんのおウチの猫ちゃんの紹介、興味シンシンで読みました。
本当にたくさんの猫ちゃんと出会ったのですねぇ~。
どのコもみんな可愛いですね♪(^^)

はっち君♪
ポーと募集時期が一緒だったので、とても親しみを感じます。(^^)

みい | URL | 2008-01-23(Wed)23:54 [編集]

No title

はっち君、大きくなりましたねえ(^^)。
その甘え方、なかなか個性的!(笑)
でもでも、ねこつかいさんの肩がこっちゃうんじゃないかって
心配になります(^^;)。
みんなに甘えることが出来るはっち君は、やっぱりねこつかいさんの
おうちに来るべくして来たのかなあ・・・なんて、
思ったりします(^^)。

すかぽん | URL | 2008-01-24(Thu)01:50 [編集]

みいさん♪

ありがとうございます♪
やっと引越しできました!
里親さん募集するにしても、以前のブログではちょっと無理があったんです。。

みいさん、頑張っていらっしゃいますね♪
私もこれから、のんちゃんの里親さん探し、がんばりますね!

ねこつかい | URL | 2008-01-25(Fri)08:43 [編集]

すかぽんさん♪

本当にあっという間に大きくなりました~~~!
貪欲によく食べる子です。
まるで野良猫時代に食べられなかった分を取り戻すように。。。
はっちは抱っこが大好きなのですが、何故かいつもこんな格好するんですよ~~
乗りすぎですよねえ!

ねこつかい | URL | 2008-01-25(Fri)08:46 [編集]

