陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

早いもので。。。。


最近ちょっと疲れが溜まっててしまって。。。。

久しぶりのブログ更新です。。。。


昨日、私の携帯にのんちゃんのお母さんからメールが。。。!!

のんちゃんが3キロになったので避妊手術したそうです。

もちろん成功♪♪

今日退院だそうです。

仔猫が育つのは早い。。。。。。。。

のんちゃんがやって来て、エイズ陽性。。。弱陽性。。。と、心配したり喜んだり。。。

昨日のことのような。。遠い日のことだったような。。。


のんちゃんの最近の写真も送っていただきました♪♪

080608_1212~01


う~~~ん!!なかなかの美猫!!
顔は赤ちゃんのときのように長毛ではなくなったけど、体やシッポの毛は少し長くなってきたそうです。
人見知りしない性格でお客さんがいらっしゃっても堂々としているそうです♪



幸せになった子たちの成長を見れるのは、本当にうれしいものですねっ♪♪


今夜、のんちゃんが無事帰宅したとのメールが届きました♪♪
のんちゃん、術後服を着せてもらってるみたいですね。。。

お帰り、のんちゃん。。。頑張ったね♪

080611_1900~01




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

のんちゃんすっきりお姉さん顔になってますね!!
本当に美猫です~★

疲れがたまると体調もくずしやすいですし、気をつけてくださいね!!
こんなお天気だし、余計に疲れちゃそうです。
どうぞ無理なさらずに~。

はっかいさん | URL | 2008-06-11(Wed)12:38 [編集]

No title

のんちゃんも無事に手術が終わりましたか。
女の子は傷が大きいから心配してしまいますよね。
うちのうたもそうでしたが小さい時は毛長になるかな~って
思っていても大きくなってきたらならない子もいますね。
お腹はモフモフですが(^_^;)
のんちゃんも同じですね~

yamami | URL | 2008-06-11(Wed)12:49 [編集]

No title

のんちゃん、長毛でなくなった?
え、ねこつかいさん、そういうことってあるんですか。
うちの年子はいつの間にか、長毛になっていましたが、
なんでも、本当の長毛ではないらしいとのこと。
それはいいとして、ええ!!
そんなこともあるんですか。
ふうん。

お狂 | URL | 2008-06-11(Wed)13:03 [編集]

のんちゃん

 お姉さんらしくなりましたね。
 なんかこう幸せな気分になりますね。

taka | URL | 2008-06-11(Wed)20:08 [編集]

No title

ねこつかいさんこんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
のんちゃん大人顔になりましたね。かなりの美人さん・・・美しい♪
お疲れのようですね、大丈夫ですか?
梅雨に入り、気温差も激しいですから体調には気をつけられて
ください。ねこつかいさんの人も猫も優しい温かいブログが好きです。
いつもありがとうございます。

manbo | URL | 2008-06-12(Thu)01:33 [編集]

はっかいさん♪

のんちゃん、かわいくてたまりません。。。。
やっぱり、短いあいだでも一緒に暮らした子たちのことは忘れられません。。。
でも。。。みんな幸せに暮らしていて本当に私は幸せ者です!

中年になって疲れが溜まって、眠ってもとれなくなりました。。。
ご心配おかけしました。。。
ありがとうございます♪

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)13:01 [編集]

yamamiさん♪

うたちゃんもこの間手術だったですね。。。。
女の子の手術は開腹するので心配も大きいですよね。。!

のんちゃんは保護したとき、見事な長毛だったのでビックリです。
ああ。。こんなこともあるんだ。。。。って!
まあ、短くても長くても可愛いんですけどねっ♪♪

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)13:04 [編集]

お狂さん♪

町子ちゃん、長毛さんですもんね♪
里親募集のときには、「やっぱり長毛は強い!!」と驚きましたよ~
5匹の仔猫の 優ちゃん・ぴーちゃんは長毛の血が入っているのか、半長毛って感じですよ♪

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)13:07 [編集]

takaさん♪

本当に良かったと思います。
ブログを書いてない方なので、時々様子を教えてくださるんです♪♪
運が強く、しあわせなのんちゃんです♪

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)13:10 [編集]

manboさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございますっ♪♪

やっぱり年をとると疲れが取れにくいです。。。
ありがとうございます!

これからおじゃまさせていただきますね♪♪

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)13:12 [編集]

No title

のんちゃん、お姉さんぽくなりましたね~~(^^)。
手術無事成功、おめでとうございますっ♪
女の子は、この手術が無事済むまで、やっぱり心配だし、落ち着かないですもんね♪
疲れ・・・・わたしも最近は、ぐっと引きずるようになっちゃいました。
お互い、無理は出来ない歳なんですよねえ(^^;)(^^;)。

すかぽん | URL | 2008-06-12(Thu)20:22 [編集]

No title

こんばんは!
のんちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。
ほんとに、エイズ陽性、弱陽性、そして陰性に!と心配したのんちゃんも、もう避妊手術をするお年頃とは。
タビテトのときも、子猫の成長は本当に早いなあと思いましたが、またしても実感。

ねこつかいさん、お疲れがたまっていらっしゃるんですか?
こんな季節ですし、ぜひご自愛くださいませ。
ブログの更新もご心配なさらずに。

私は体や心が疲れたときは、アロマの力を借りています。
ラベンダーやゼラニウム、クラリセージは気分をリラックスさせてくれますし、、オレンジやペパーミントはリフレッシュしてくれます。
ジュニパーベリーはデトックス効果があったり、強壮、肉体疲労などに効果があるそうです。
手軽ですし、気のせいとかではなく、ほんとに体に利くので、ご興味あればおすすめです。(余計なことでしたらごめんなさい。。。)

swan | URL | 2008-06-12(Thu)21:48 [編集]

No title

良い里親さんですね。のんちゃんが落ち着いていて、可愛がってもらってるのが、ねこつかいさんはなにより嬉しいでしょう。うちの子猫はどうなるのかなあ。渡したくないなあ。なんていろいろ悩むのも幸せなことですね。などとまあ、ぐずぐずして、まだポスターも募集記事もやってません。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-06-12(Thu)22:00 [編集]

すかぽんさん♪

女の子は本当に心配ですね。。。。
ちびたまちゃんの兄妹は、避妊手術後、すぐに外に出してしまって(私じゃないですが。。)行方不明になったんですよ。。。かわいそうなことをしました。。。

年取るごとに疲れが取れなくなって。。。
自分では若いつもりなんですが、体が。。。。。とほほです!

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)22:18 [編集]

swanさん♪

swanさんちは、2匹とも女の子ですもんね。。。
続けて心配な思いをされましたね!

ありがとうございます!
swanさんは詳しいんですねえ~~!!
まずmお風呂の入浴剤とかから試してみましょうか。。。
アロマキャンドルも買ってこようかしら。。。。。

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)22:21 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

そうなんです。
本当はみ~~んなうちの子にしたいのですが、そうもいかなくて。。。。
でも大切にしてくださっているので私の心も穏やかでいられるんですョ♪

みゆきさん!どうしますか~~~~?
も~君、まなちゃん、可愛いですもんね~~
困りましたねえ~~

ねこつかい | URL | 2008-06-12(Thu)22:24 [編集]