シッポ、ブンブン!!


うちの庭には、結構トカゲがいるんですョ!

塀の上でよく日向ぼっこしてる姿を見かけます。

トカゲを見つけて大興奮のはっちゃん♪

長~いシッポをブンブン振り回しています!







寒い日が続いて、バラの蕾も固かったのですが、最近やっと咲き始めました!!!

CIMG5157.jpg


CIMG5158.jpg


CIMG5159.jpg


CIMG5162.jpg


うれしくて。。。1日に何度も外に出て眺めています。

うちの庭は、とても狭いのです。。。

角地に建っていてフェンスで囲まれている。。。ということもあり、つるバラばかりを植えています♪


このお家は斜めお向かいのお宅、すごい数の種類のお花がいっぱいで、道行く子供が「お花屋さんみたい!」と声をあげるくらい。。。♪
バラの挿し木がお上手で、バラの挿し木用の枝を差し上げたり、挿し木して作った苗をいただいたり。。。。(写真だとあまり花がよくわからないですね。。。)
CIMG5160.jpg

ご近所同士で、お互い刺激しあったり、眺めて楽しんだりしています♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

Comments

No title

私もつる薔薇が大好き!特に一重の薔薇が好き!
用もないのにねこつかいさんの様に、外を掃除しているふりをして
眺めてます。香りの良い薔薇なら本当にうっとり!
我が家にも、とかげとアマガエルが来ます。
アマガエルって色が変わるって知ってますか?
薔薇の中にいるとピンクになるの。
始めは怖かったけれど眺めているだけだと、小さくてかわいい!
田んぼにお水が入ったから賑やかになりますね。

まどめぐさん♪

私たち、結構自然がいっぱいのところに住んでいるんですよね♪
うちにもアマガエル、いますよ!
白っぽい壁とかにくっついているときには、灰色に近い色になっていました。
どっちかというと可愛いですよね!!
私、今度、ナニワノイバラを植えてみようと思っています。白い一重の花なんですよね♪♪

トカゲ

 トカゲといえば、ピーチを思い出します。以前、ベランダに出ていたとき、呼んだら口にトカゲの尻尾が・・・もしかして、捕まえて食べたのかな・・・びっくりー。

No title

すごくきれーい!
つる薔薇いいですねー♪

今日、うちの庭の薔薇を見たら、オレンジ色のつぼみが開きかけていました。
花が歌うように咲きはじめる季節になってきましたね。

No title

ねこつかいさんち特定できますね。このあたりでバラのアーチの庭の家を探せばたどり着けるな。よしよし・・・って、ストーカーでわありません。
このお向かいのお宅も素敵ですねー。庭いっぱい花を飾る家は優しい人が住んでいる気がしますよ。同じご近所でもいろいろな人がいますけど、(こちらとは)・・・仲が良いのもうなずける。動物・植物・鳥や虫やでにぎやかな、そんな家に住みたいね。また良き人の家は、そういう環境が自然に出来るものです。我が家も夏草の命の季節に向かい、もっと花を飾りたい。おかげでこないだからは、バラの切花が部屋で香っていますからね。とかげさんにもどうぞよろしくね。

No title

はっちゃんすごく興奮していますね!
最後なんて窓ガラスに突撃しそうな感じじゃないですか(≧~≦))ププッ
うちは今、ベランダに飛んでくるたんぽぽの種類のフワフワ種を
必死になって見ています。
こうゆう時って目がクリクリになっていてかわいいんですよね~♪

No title

毎年、ねこつかいさんのお宅のバラがどんどん増えてきて、見るだけでも楽しませてもらっています。
バラのアーチなんて、本当に素敵に育ちましたねv-10

はっちゃんのしっぽブンブンは、笑ってしまいました。
すごい勢いで振ってますね。
そのしっぽが、サインになってわらわらと「なんだなんだ?」とみんなが集まってくる様子が、微笑ましいですv-290

しっぽの勢いは、やっぱり若さなのかな?

No title

薔薇素敵ですっ!
うちは、薔薇にはちょっと日当たりが足りないので、植えることはないんですが、
切り花ではダントツに薔薇が好き♪香りも薔薇が大好きです~(^^)。
それに、つるバラって、可憐でなんか元気いっぱいな感じがして、大好きです♪
ご近所に、同じ趣味の方がいらっしゃるのは楽しいですね(^^)。

ながーい

あああぁ、長いしっぽ!!うらやましぃ~!!うちは2にゃんとも半端な長さです^^;はちを飼い始めた時、子ネコだから、大きくなったらのびる!・・・と、本気で思ってました~。
薔薇すごいですね!とってもきれいです☆

No title

薔薇、綺麗ですね。花って癒されますよね♪
はっちゃん、うちのPCで動画見れなくて(う~ん、残念)。今度動くかトライしてみます。また遊びに来ま~す。では、では♪

takaさん♪

うちのもーちゃんも外猫だった頃、トカゲで遊んでいたことがありました。
家の猫になって、長~~~~~~い虫が出てきてビックリ!!!!
トカゲとか食べるとおなかに虫がわくんだそうです。。。。!
あのときは本当にビックリしました~~~~
ピーチちゃんは大丈夫だったのかな。。。。。。。。

swanさん♪

ホント!!
この季節はバラの蕾がふくらんできて咲き始めるのが楽しみで。。。。!!
swanさんのお庭もこれからが楽しみですね♪
3年もたつと本当に落ち着いてなじんでくれますよ♪

みゆき楽団みゆきさん♪

このお宅には、ひとり暮らしの老婦人が住んでいるんです。
お花を育てるのが趣味で、いつもお花の植え替えや手入れをされているんですよ♪
お隣に住んでいる私の妹も、花をきらすことなく綺麗にしています。

どうもこのトカゲは妹のうちの庭に住んでいたらしいです(笑)
道を渡ってうちに来たんだね。。。って笑ったんですョ

yamamiさん♪

はっちゃんのシッポが生き物のように見えました!!
(ちょっと気持ち悪かったけど。。。)
猫って、動くものにすごく反応しますもんね♪
うたちゃん、思わず立ち上がって見ちゃうんじゃあないかしら。。。♪♪

ゆみたかさん♪

毎年、この季節が1番楽しみです!!
もともっと増やしたいんですよ~~

はっちゃんのは、長さがあるから、ビシッビシッ!と勢いよく動くんでしょうね♪
我が家で1番長いシッポです♪

すかぽんさん♪

いやいや!
うちもそんなに日当たり良くないんですよ。
もし、すかぽんさんが薔薇を育てたら、凄いことになりそう!!
だって花を育てるのすご~く上手なんだもの♪

はっかいさん♪

うちにも短い子や曲がった子がいますよ♪
私は最初、曲がったシッポは、誰かが虐待して折ったんでは。。。。と、本気で考えていました。
昔は猫のことには無知でした。。。。!

レイジーさん♪

レイジーさんも花や自然がすきなんですよねっ♪
動画が見れない。。。。。ってこともあるんですか。。。?!
知らなかった。。。
私、パソコンとかの機械にとっても弱いんです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)